カレンダー
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
スーパーロボット大戦Z
気付いたら、発売日だったので買いました。予約などはしてなかったのですが、予約特典らしきDVDも貰えました。

ドラクエ8も未開封だし、スパロボOG外伝も開けただけでやってないのですが、ガンダムXが使いたかったので。

とりあえず10数話進めたんですが、今作は新規参戦が多くて割と新鮮ですね。前述の通りガンダムXを使う為に買ったんですが、キングゲイナーとかゴッドシグマとかは、Xの次に優遇してもいいかな?と思ってます。

あと、エウレカセブンのレントンの独白が結構面白げなので、こんな事なら2話以降も見れば良かったかなぁと思いました。

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z

バンプレスト 2008-09-25
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.09.30-00:31  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
モンスターコンプ後
DS版のドラクエ5では、モンスターを仲間に出来る数に制限があり、イベントで仲間になる4体を含めて80体までになっています。これはコンプ+9体までという事になります。
せっかくコンプもしたことだし、9体分の空きには面倒そうなモンスターをスカウトしようと言う事で、特に仲間になりにくい5種(メタルスライム、はぐれメタル、メガザルロック、キラーマシン、ヘルバトラー)の2匹目、3匹目(どちらも1/1024で仲間入り)で埋めていく事にしました。

現在、コンプから数えて12時間ほどプレイしたんですが、キラーマシンの2匹目、3匹目、はぐれメタルの2匹目のスカウトに成功。今はヘルバトラーの2匹目を狙ったり、はぐれメタルの3匹目を狙ったりしてます。

dq5ds.jpg

80体枠を埋め終わるまで飽きずにプレイし続けられるか、ちょっと自信ないですが、もう少し頑張ってみようと思います。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁

スクウェア・エニックス 2008-07-17
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.09.21-20:53  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
DS版DQ5仲間モンスターコンプへ向けて
スライム
ブラウニー
プリズニャン
ばくだんベビー
おばけきのこ
くさったしたい
メタルスライム
ドラキー
エビルアップル
スライムナイト
ドラゴンキッズ
ダンスニードル
イエティ
クックルー
ホイミスライム
ビッグアイ
さまようよろい
エンプーサ
まほうつかい
ミステリドール
ドロヌーバ
パペットマン
キメラ
ばくだんいわ
おどるほうせき
ほのおのせんし
ベホマスライム
しびれくらげ
キングスライム
ドラゴンマッド
ミニデーモン
メッサーラ
はぐれメタル
オークキング
アームライオン
ホークマン
ゴースト
おばけキャンドル
ネーレウス
ブリザードマン
ゴーレム
エリミネーター
アンクルホーン
メガザルロック
ケンタラウス
ソルジャーブル
スライムベホマズン
プチヒーロー
プチファイター
プチプリースト
プチマージ
コロヒーロー
コロファイター
コロプリースト
コロマージ
ガップリン
シュプリンガー
おおねずみ
サターンヘルム
アークデーモン
エビルマスター
ホークブリザード
グレイトドラゴン
キラーマシン
ギガンテス
ライオネック
ヘルバトラー
キラーパンサー
ザイル
プチターク
プオーン

登場済みで仲間に出来てないのは、プチファイター、プチプリースト、シュプリンガー、サターンヘルム、ホークブリザード、グレイトドラゴンの6種。

【9/7更新】プチプリースト、シュプリンガー、サターンヘルム、ホークブリザード、グレイトドラゴン、ギガンテス、ライオネックの7種GET。

【9/10更新】プチファイター、ヘルバトラー、プチターク、プオーンの4種GETでコンプ。総プレイ時間は58時間。主人公のレベルは95。
by mokeke 2008.09.03-20:23  ゲーム直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
in甲子園

TD戦見に来てます
by mokeke 2008.07.26-18:18  モブログ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
キン肉マン
キン肉マンがスロットになりましてね(パチスロ「キン肉マン」公式サイト)。肉世代のスロット好きとしては打たない訳にはいかんでしょう、と言う事で打ちました。

液晶演出も割と良く出来てるし、たくさん登場する超人たちもほぼオリジナル声優(ジェロニモが違うようです)を使ってるので違和感はほとんどありません。出玉的にも結構出る時は出るので夢が見れて良いです。

スロット的な話はさておき、炎のキン肉マンとか聞いたり、キン肉バスターとか見たりしてると原作を読みたくなったので、久しぶりに読み返してみたのですが、びっくりする位テンポ良くストーリーが進みますね。スロットの題材にもなった「黄金のマスク編」なんか、たったの49話でした。今のジャンプなら最低でも3年、下手したら5年ぐらいかかりそうな内容ですよ。ワンピースとかにも見習って欲しいものです。まぁ、キン肉マンⅡ世も十分ゆっくり進んでますけどね。

下の画像は、スロットの写真です。
kinniku01.jpg

kinniku02.jpg

by mokeke 2008.04.27-22:52  スロット直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
液晶ディスプレイ
使っている液晶ディスプレイが死亡寸前(起動時に8割ぐらいの確率で映らない。電源オンオフを繰り返していたら、その内映る)なので、思い切って新品をAmazonで注文しました。



個人的には初めての高輝度&ワイド液晶ディスプレイなので、到着が楽しみです。

さっき注文した時は42,000円台だったのに、今は44,000円台に値上がってる…なんだこれ?
ekisyou.jpg

by mokeke 2008.04.27-18:20  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
絶対可憐チルドレン 第一話
起きてぼんやりしてたら、そういえば今日からだなと思い出したので、見てました。最初の5分ぐらいは見逃しましたが。

作画は第一話だからなのか、なかなか良いように思いました。最近はあまりアニメを見ないので、他と比べてどうとかは分かりませんけど。第二話以降もこのレベルなら、安心して見られると思います。

声優のキャスティングについては局長の声に違和感を感じた以外は特に大きな違和感もなく、個人的には良好です。

ストーリー面は結構改変が目立ちますね。マッスル大鎌が澪の協力無しに壁の中を進んでみたり、エスパーモモンガ(桃太郎だったかな?)が既に登場してたり、須磨主任の登場の仕方が、主任交代劇をアニメでやるつもりが無いのが良く分かる登場の仕方だったり。やっぱりハヤテ二期へのつなぎでしかないんですかね。椎名先生カワイソス(´・ω・)

とりあえず忘れなければ、第二話以降も見ようかな。
by mokeke 2008.04.06-12:34  アニメ直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
止めておくれよ
電話がかかってきて、「●●(うちの名字)さんのお宅ですか?」と言うので、「そうです。」と答えたら、切られました。

何がしたいのか分からないので、非常に気持ち悪い。

いたずら電話なんでしょうかね。
by mokeke 2008.03.18-22:13  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
して、その根拠は?
今朝の朝刊で読んだのですが、「なくそう!子どもポルノ」キャンペーンというのをやっているそうです。このキャンペーンでは、

具体的には(1)現行法が禁じていない単純所持も違法化・処罰の対象に、(2)被写体が実在するか否かを問わず、児童の性的な姿態や虐待などを写実的に描写したものを「準児童ポルノ」として違法化──するよう、現行法の改正を含めて政府・国会に要望する。
アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同-ITmedia NEWSより引用)


という内容で運動を行っているそうです。

(1)は良いよ。確かに単純所持が児童虐待を助長する可能性はあると思いますし。(例えば、所持が合法であれば、需要があるからと言う事で、闇で児童ポルノを製造する人が…。とか)しかし、(2)は何故だかさっぱり分かりません。

フィクションでしょう?あくまで創作物で架空のものであるキャラクターに人権を認めるって事?それとも、そういう描写のある作品を見たら、現実に児童虐待に走る人が増えるとでも言いたいの?で、その根拠は?

せめて、何らかの根拠が示されているのかと思って日本ユニセフのキャンペーンサイトも見てみたのですが、特にそういう事も無く、ただ思い込みでアニメも漫画もゲームも駄目だと言ってるような印象です。

こいつら絶対ロリコンは犯罪だと思ってるな。でも現実には犯罪じゃないですから。実在の児童に手を出さ無い限りは。

大体、フィクションまで規制して、ロリコンの人はどうやって性欲を解消すれば良いんだよ?ノーマルな嗜好の人は良いよ。普通に恋愛しても良いし、それが無理でもお金を出せばプロの人が相手をしてくれるし、写真、ビデオなんかもある。

でもロリコンの人にはそれが無いんだよ。恋愛-児童相手は違法です。お金を出してどうこう-児童買春は違法です。写真とかビデオとか-単純所持も違法化するのはほぼ間違いない所まで来てます。つまり、彼らにとってフィクションの世界は最後の砦であると言う訳です。これすら規制されるとなると、それこそ犯罪に走るしかありませんよ。本末転倒とは正にこのことです。

こういう話をしだすと、俺ロリコンじゃないから関係ないし、みたいな事を言い出す人がいますが、それも間違いだと思います。仮にこのキャンペーンの内容が通ってしまうとしたら、その他の創作物もどんどん違法化されてもおかしく無いからです。犯罪行為を扱っていれば違法化という形です。

例えば、ドラマなんかも、ごく健全な内容の物以外は容易にいちゃもんをつける事が出来ますし、映画もそう。歌なんかも、尾崎豊の「窃盗行為で入手した二輪車で走り出す」見たいな歌詞は当然違法です。そんな話になりかねないと思うのです。この様な根拠の無い、嫌悪感に任せた主張を容認すると。

とにかく根拠を示さない、創作の自由の侵害には断固反対です。創作もしないし、ロリコンでも無いですけど。
by mokeke 2008.03.12-23:18  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
