カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
日帰り
唐突に思い立って、出かけてきました。午前8時に出発して、午後10時に帰宅。

流石に、東京は日帰りで行くもんじゃないですね。半分以上の時間が電車での移動時間で、正直疲れました。

tokyobig.jpg

会場も凄い人だったし。

まぁ、一度行ってみたいと思ってたし、今年程良いタイミングも、今後無さそうだったので、後悔はして無いんですけどね。
by mokeke 2008.12.30-23:22  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
藤木俊新連載

てなわけで新連載の詳細です。
いま発売中のコロコロになぜかサンデーの新年予告が載ってるそうです。
コロコロまだみてないのでわかりませんが。
で、サンデーのほうには4,5号合併に予告が載ると思います。
タイトルはひらがなで「はじめてのあく」です。
帰ってきました、サンデーに、そして謝恩会から より引用)



こわしや我聞は結構好きな漫画だったので、新連載と聞くと期待せずにはいられません。この内容からすると、6号から連載になるのかな?

最近、サンデーも読む漫画が減る一方だったので、正直助かります。
by mokeke 2008.12.21-23:10  漫画直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
タツノコ VS. CAPCOM
タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES(公式サイト)

いわゆるVSシリーズの新作と言う事で、発売前から割と期待して待っていたのですが、最近になってとうとう行きつけのゲーセンに入荷したので、最近ちょくちょく触ってます。

最初はツマランと思ったんですが、慣れてくると意外と面白い感じです。対人対戦よりも、CPU戦の方が個人的には好み。(アーケード版とWii版が同時発売のせいか、対人対戦は妙に上手い人が多いので。)ステージ数が少ないので、すぐ終わってしまうのが残念な所。

家庭用ゲーム機での格ゲーはあまり好きではないので、基本的に購入しないのですが、これはちょっと欲しくなってきました。PS2なら迷わず買ってたのですが、Wiiは本体持って無いからなぁ。でも迷う。

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
カプコン 2008-12-11
売り上げランキング : 164

おすすめ平均 star
star期待以上
star30代向け
starネタゲー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.12.21-22:47  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
蒟蒻畑
生産再開したという話を聞いたので、買ってきました。



左が生産休止前、右が再開後。

蒟蒻の使用量を下げて、柔らかくしたという話でしたが、食べ比べてみてもあんまり変わりませんでした。Lightだからかもしれませんが。

by mokeke 2008.12.06-19:13  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
新禁止ワード
2ヶ月近く放置してる間に来てたスパムコメントから割り出した最適解は、

.net/

これで多分7割位は防げる、と思いたい。

12/6追記
「.ru/」と「.us/」を禁止ワードに追加。
by mokeke 2008.11.26-17:57  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
禁止ワード
あまりにもスパムコメントが面倒だったので、禁止ワードに「http」を追加したんですよ。やつらのコメントには大抵URLがコメント本文にも記載されてますから。

ところが、この禁止ワード、どうやらコメント本文だけじゃなくURL欄にも適用されるようで…。先日genさんから指摘を受けて判明しました。

先ほど禁止ワード指定を解除したので、もし指定している間にコメントしようとして、コメントはじかれた方がいたらスミマセンでした。

特に、個人名等で指定して拒否していたわけではありません。
by mokeke 2008.10.09-20:38  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
天体戦士サンレッド
テレビ神奈川でオンエアとか、どんだけ狭い範囲での放送なんだよ!と思ってたら、ニコニコ動画で配信するそうです。

第一話は今日から一週間の配信と言う事なので早速見てみたんですが、なかなか良かったです。

オープニングは知らない人がタイトルから受ける印象通り、サンレッドが主役っぽく作ってありますが、曲はなかなか面白げ。久しぶりにCD買おうかなぁと思いました。本編の方は恐ろしく低予算で作ってるのか、全然動きませんが、むしろサンレッドには向いてるような印象。それと、見る前はヴァンプ将軍の声優が山田ルイ53世ってのはどうなの?と思ってましたが、一話見終わる頃には意外としっくり。これは久しぶりに第二話以降もちゃんと見れそうです。

第二話以降もこのページで公開されるようなので、楽しみにしたいと思います。

溝ノ口太陽族溝ノ口太陽族
manzo

JVCエンタテインメント 2008-11-19
売り上げランキング : 2441
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.10.04-20:03  アニメ直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
舞勇伝キタキタ
ガンガンONLINEというWEB雑誌が今日創刊になりました。そこで連載が始まったのが、タイトルの「舞勇伝キタキタ」。

ガンガンとキタキタで、分かる人にはわかると思いますが、魔方陣グルグルの衛藤ヒロユキによる新連載です。主役はキタキタおやじ。

実は衛藤ヒロユキのグルグル以降の漫画は読んでなかったのですが、これは読まないわけにはいかんという事で、創刊前からブックマークして楽しみにしておりました。

今日早速読んだら、割と期待通りでしたので、来月以降も楽しみにしたいと思います。
by mokeke 2008.10.02-23:10  雑記直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
プロテイン
最近あまりにも肉体的に鈍りきっているので、ちょっと筋トレっぽい事をやってます。ついでに、初めてプロテインに手を出してみました。本当はプロテインを飲む必要があるほどの筋トレはしてないので、飲むだけ無駄なのかも知れませんが、まぁ気分は出ますしね。

で、買ったのがウイダーホエイプロテイン。事前に情報とか仕入れてなかったので、近所の薬局で目に付いたコレを買ったのですが、なかなか良いです。

プロテインと言えば不味いという噂が良く聞こえてくるアイテムなので、結構覚悟して買ったのですが、普通に飲めます。ココア味なんですが、一口目にちょっと変なにおいがする様な気がする程度で、むしろおいしいと言えるかもしれません。これなら続けられそうです。値段ははりますが。

ウイダー ホエイプロテイン ココア味 360gウイダー ホエイプロテイン ココア味 360g

ウイダー
売り上げランキング : 12117
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


by mokeke 2008.10.02-22:50  雑記直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
