カレンダー
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
アドベンチャーゲームツクレール
アドベンチャーゲームツクレール

登場人物等、いくつかの情報を入力するだけで、簡単にアドベンチャーゲームが作れます。とりあえず、お手軽。

一応私が作ってみたゲームにリンクをはっておきますよ。

おそ松無用

主人公の一人称に「ミー」を見つけた瞬間に登場人物は決まりました。
by mokeke 2006.06.07-21:46  ネタ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
何この変換
マイクロソフトめ

MSIMEは訳分りませんな。
by mokeke 2006.05.18-23:15  ネタ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
細かいネタ
一言コメントしたいだけの細かいネタが時々あるのですが、そんな物の為だけに一つの記事をあげるってのはどうかなぁと常々思っておりました。

ふと最近思いついたのが、左サイドバーにおいてあるJUGEPi!を使う方法。

jugepi

書き込みを行う際、SiteにURLを入力すると下の図の赤丸で囲んだ家のマークの部分にリンクがはられるんですね。

jugepi

で、Noteに突っ込みを書くと。

これでいちいち記事にするまでも無い様な突っ込みも消化できるという訳ですな。

まぁ、誰にも読んでもらえない可能性が高いのですが、それでは寂しすぎるので、そんなことをやり始めましたと言っておきます。
by mokeke 2006.05.13-23:32  ネタ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
くろおび接骨院w
くろおびさんの接骨院のサイトを見つけました!!!

コレ

「人体図へ」をクリックし出てきた人体図に痛い所をクリックすると、各部位の症例がでてきます。



いや、違うのは分ってるんですけどね。

っていうか、違いますよね?w

ネタ元:ちょwwwww日本一えろい接骨院wwwwwwwwぬるヲタが斬るより)
by mokeke 2006.05.12-21:55  ネタ直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
連想バトン
カズナリさんからせっかく頂いたので一応チャレンジ。

バトンなんかやるのは久しぶりですね。まぁ、これは手間が全然かからないタイプなんで、気楽に出来ますけど。

しかし、最初のバトンって確か音楽でしたっけ?あれから、いろんな種類が出ましたなぁ。

自分の趣味を公表するという意味では、なかなか有意義な感じですが、面倒なのが玉に瑕といったところでしょうかね。

で、本題の『連想バトン』ですが、

バトンを渡してくださった方の言葉から連想する「何か」をこたえて、次の3名にバトンタッチ。



という内容だそうです。

以下、今までの流れ。

【次の世代に伝えたい事】→【歌】→【いつもそばにあるもの】→【笑顔】→【宝物】→【海賊】→ 【skull】→【魔女の部屋にあるもの 】→【壺】→【ハクション大魔王】→【アラビア】→【アラジン】→【ランプ】→【ご主人様】→【メイドさん】→【秋葉原】→【ヲタク】→【眼鏡】→【萌え】→ 【HOMO☆HOMOしい!】→【嬲る】→【弄ぶ】→【運命】→ 【ベートーヴェン】→ 【年の暮れ】→【大掃除】→【中途半端】→【自分】→【じじむさい】→【ももひき】→【らくだ】→【月の砂漠を渡る藍滌】→【千夜一夜】→【箱】→【期待】→【発売日】

さて、【発売日】から連想するものですか…

ズバリ、【深夜0時発売】でしょう!(まるお君的な感じで)

最初に深夜0時発売というのを見たのは、確かWin95の発売時だったと思いますが、最近は大作ゲームの発売日に、秋葉原や日本橋なんかでは良く行われるみたいですね。参加した事は無いのですが、一度参加してみたいような気はします。まぁ、学生ではないので、そんな時間は取れないんですけどね。

ということで、次のバトンの行き先ですが、

genさんsyunさんマンガーさんでお願いします。強制ではないので、気が向いたらと言うことで一つ。
by mokeke 2006.05.01-23:13  ネタ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
『ハレ晴レユカイ』ネタのてきとうなまとめ
ネット上では凄い人気ですなぁ。『涼宮ハルヒの憂鬱』。

前々から読んでいた者としてはなかなかに複雑です。この複雑さはスレイヤーズとかフルメタルパニックなんかがアニメ化した時に味わったものと近い感じです。

まぁそんな事はどうでも良いのですが、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディングテーマ『ハレ晴レユカイ』ネタとして大人気ですねぇ。涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめとか作られたりもしてますし。

でまぁ、面白いのも面白くないのもあるのですが、FLASHとか動画とか結構良く見かけるので、てきとうにまとめてみましたよ。抜けてるのも沢山あるとは思いますが。

【FLASH】
ハレ晴レユカイ
モナー?
ワカモトユカイ
ぶっちゃけコレだけを紹介する為にこの記事を書きました。他はオマケです。偽若本さん乙。

【動画】
Full Dance edit
筋肉キモス。
外人さん
確かかなり初期から見かける気がします。
日本人123
…。
ガンプラバージョン元との比較付き
手間がかかってて凄い。コレもかなり初期の頃から見かけます。
ミクロマンバージョン
凄いけど二番煎じ。
<5/9追記>
キャス子バージョン
キャス子って何?
【オマケ】
本物
<5/9追記>
「ハレ晴れユカイ」フルコーラス・エディション

しかしYouTubeはえらい事になってますね。完全に無法地帯。

たしか、違法UPがあまりに多いので、容量に制限がかかったはずですが、それでも分割してあがりまくってますな。

『涼宮ハルヒの憂鬱』本編も4話まであがってる始末。まぁどうでも良いですが。

ハレ晴レユカイハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子

ランティス 2006-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.04.25-20:08  ネタ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
おいコラ
電車で騒ぐ娘達のたしなめ方

ワロタ。

時々この手のネタを見るのですが、実際に行われているのでしょうかねぇ?
by mokeke 2006.04.24-18:05  ネタ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
メイド歯科
関西にメイド歯科登場!?

メイド風のユニホームでやってまーーす。
そんな歯医者あるの?っておもうかもしれないけど
1度みてみてーー
とにかく、かわいいから
スタッフは全員10代、いっしょにやろーーよ
Maid*Kiss PC版より)



なにこれ?
アホすぎるwww
by mokeke 2006.04.21-19:16  ネタ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
(´Д`)ノ えぃえぃオッパーィ
【追記】
この記事をあげてすぐに、FC2の新着記事のページから幾つかアクセスがありました。

みんなおっぱい好きですねぇ。

こんなタイトルだけの記事をあげて申し訳ありませんでした。

でもなんか気に入ったんですよ。(´Д`)ノ えぃえぃオッパーィ
by mokeke 2006.04.20-18:41  ネタ直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。