カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
2008年1月の購入物 part2
たまには購入の証拠写真でも貼ろうと思って旧式のデジカメを引っ張り出したんですが、写真撮るのって難しいですね。全然上手く行きません。
購入物200801_02


■本
量産型はダテじゃない! 第2巻
帯の煽りによると第1巻は「激売れ」だそうで、作者の人おめでとうございます。前にこの記事で書いたとおり、2巻が出たので買いました。

スレイヤーズすぺしゃる 第30巻 白銀の弾丸
なんという大河シリーズ。かつてグインサーガが50巻を越えた頃、こんなの誰が読むんだよ!と思ったものですが、スレイヤーズも本編と合わせると45冊目。本編だけならともかく、すぺしゃるの方は新規さんはほとんど入って来ないでしょうなぁ。

まぶらほ 凛の巻
スレイヤーズほどではないですが、これで23冊目とか。筋はあって無い様な物だし、売れる間は出続けるんでしょうなぁ。

そう言えば、ファンタジア文庫2月の新刊に「フルメタル・パニック!」の文字が!つどうメイク・マイ・デイのあとがきにあった07年上半期なんかはとうに終わってますが、出るんなら良いです。

■漫画
ハヤテのごとく! 第14巻
累計発行部数が750万部を突破したそうです。漫画発行部数の多い少ないを判定する個人的な基準がダイの大冒険30巻発売時の3000万部突破に置かれているせいか、あまりたいした事無い様な気がするのですが、基準が間違ってるんでしょうね。そろそろ基準改定するべきかな?

魔法先生ネギま! 第21巻
21巻の話じゃないですけど、斬艦剣って…。そんなもろパクリが許されるんですかね?どう見ても斬艦刀です。親分お願いします。
斬艦刀?


ももいろさんご 第12巻
ただエロいだけの漫画。それが良いんですけどね。ストーリー?なにそれ。

華麗なる食卓 第27巻
お尻の娘は好きなキャラですが、手錠プレイはさすがにどうかと。
by mokeke 2008.01.19-23:39  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
2008年1月の購入物 part1
今年こそは1年間の購入記録をもらさずつけたい。そんな気持ちを込めてタイトルにpart1とか入れてみました。とりあえず、去年の暮れに買った物はばっさりカットで。

■本
Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-
バッドエンドが約束されているという触れ込みで始まったこのシリーズも、約1年間で全4巻が発行され無事完結しました。

バッドエンド予告があったので少々不安を感じながら読んでいたのですが、実際にはなかなか良い読後感。結末が決まっているという物語の性質上、不幸になる事が約束されている主人公組(衛宮切嗣&セイバー)の代わりに、ウェイバー・ベルベットとライダーの主従が非常に良い味を出してました。ラストシーンなどは涙腺に来たほど。

全4巻で5000円なので、安易に薦める訳にもいきませんが、Fate本編をプレイして楽しめた人なら、読んで損はないと思います。

ドラマCDが出るらしいけど、どうしようかなぁ。

新フォーチュン・クエスト 第14巻
あとがきに書いてあったのですが、旧の1巻からすでに20年たってるそうです。にもかかわらず、結末なんてまるで見えません。ルーミィがらみの複線は全く回収されてないし。息の長いシリーズですなぁ。

とある魔術の禁書目録 第15巻
主人公が全く出てこないとか。斬新。

護くんに番外編で祝福を! 第3巻
本編は完結しても番外編はまだ続くそうです。

ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー
いつの間にかドラマCDが出てるらしい。誰が買うのだろう。

■漫画
エム×ゼロ 第7巻
今ジャンプで連載してる中では、かなり好きな漫画。でも今にも打ち切られそうで、毎週ドキドキです。ほぼ同時に連載の始まったTo LOVEるはアニメ化も決まったというのに…

今日からマのつく自由業! 第4巻
原作挿絵の人が漫画化しているので絵に不安は全くなし。でも内容も原作ママだから、買う意味がない気はしています。

日常 第1巻第2巻
あんまりにも印象が薄くて、買った事を忘れていました。シュール系を狙って外しちゃってる感じです。
by mokeke 2008.01.10-23:19  購入物直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
第1巻
最近は、本屋でなんとなく目に付いた漫画(特に1巻が発売されたばかりのもの)を時々買います。大抵はハズレを掴む訳ですが、稀に当たりを引く事もありますし、新規開拓って大事ですよね?

と言うわけで最近買った第1巻たち。

てるてる天神通り 第1巻
絵買い。
中身はごく標準的なラブコメ。パンツとかあんまり出て来ないタイプ。1巻だけ読んだ限りでは可もなく不可もなく。2巻が面白いかどうかで、それ以降買うかどうかは判断しようと思います。
ただ、ヒロインの名前が御菓子(みかこ)でその母の名前が和菓子(わかこ)は個人的には無しですな。


デイドリームネイション 第1巻
凝った装丁だったので。(経験上、凝った装丁の漫画は人気がある事が多い。面白いとは限らないけど。)
4コマと思って買ったら違ったのは、割と痛いミス。
序盤は正直読めたもんじゃない。絵もストーリーも見所無しって感じ。おそらく読んでる雑誌に載ってても、2、3話で切っちゃってそれ以降は読まなかったと思います。でもせっかく買ったんだからと思って最後まで読んだ所、不覚にもちょっと面白くなってきました。掃除様とか。


ちろちゃん 第1巻
4コマ枠。
帯の「小学生4コマ」と言う単語にかなり拒否反応が出たんですが、買って良かったです。これの前の話的な位置づけのまとちゃんと言うのがある様なので、近いうちに買いたいと思います。
一番ツボにはまったのが、おまけ4コマだったってのは、どうなかなぁと思わなくも無いですが。


鬼切様の箱入娘 第1巻
絵は上手。
作品中の鬼の設定が何の説明も無い割に、一般に言う鬼とかけ離れているので違和感が結構ありますね。普通鬼といえば、頭に角があって、虎縞の腰巻をはいて、金棒を持ってるみたいなイメージですが、この作品では妖怪全般を指す模様。妖狐が鬼とか斬新な表現だと思いました。


後は、作者買いになってしまうんですが、ライスショルダー 第1巻第2巻も同時発売)とかきのう何食べた? 第1巻とかは買いました。
by mokeke 2007.12.26-22:28  購入物直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
最後にゲーム
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
GBA版のOG1と2がリメイクされて収録されているわけですが、OG1は持っていたので(クリアしていないけど)OG2だけやりました。

基本的にはどのキャラを使っても良い様になっていたのは好印象。全然育ててないキャラが強制出撃とかも無かったですし。通常のスパロボだと、まるで使ってないキャラが終盤で強制出撃→やられるとゲームオーバー、とか良くありましたからね。カミーユとかカミーユとかカミーユとか。

あえて難癖つけるとしたら、一部専用機体はあるものの、ほとんどのロボットにほとんどのパイロットが乗れるのが売りの一つの筈なのに、念動力が必要な武器とかあるのが残念でした。PPで念動力が取れるならまだしも、取れない訳ですし。

12月に出る予定のスーパーロボット大戦OG外伝も購入する予定です。


いただきストリートDS
キャラがドラクエとスーマリからなのでDS。
まぁいたストです。携帯ゲーム機用なので、暇つぶしには向いてます。

ちなみに痛い性格のフローラは出てませんでした。


スーパーロボット大戦W
フルメタルパニックとナデシコのキャラ以外はほとんど使いませんでしたが、普通にクリアできました。割とぬるめだと思います。

ちなみに下の画像は最終話開始前の撃墜数ランキングです。
スパロボW

by mokeke 2007.12.06-22:48  購入物直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
さて次は、本です
という訳で、本。
コメントのしようが無い記事に仕上がる事間違い無しですが、気にしない。気にすると負けです。

バカとテストと召喚獣123
まさに絵買い。
本来、絵と内容に相関関係は無い筈なのですが、ライトノベルの場合、挿絵が良いと良く売れるという厳然たる事実がある為か、絵が良いと中身も面白い場合が多い様な気がします。
まぁ、絵買いと言っても、中身を軽く読んでみてから買うかどうかを決定しているので、それ程ひどいハズレはほとんど掴まずに済んでますけどね。
で、これはと言うと、中身も良かったです。読んで得る物とか全く無いと思いますけど、ラブコメ好きなら読んで損は無い出来と思います。
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)井上 堅二 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2007-01-29
売り上げランキング : 2789

おすすめ平均 star
starおバカな話でした。
starユニークな一品
star考えるな、感じるんだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界の中心、針山さん12
前々からタイトルが気になっていたんですが、2巻が出たのを機に買ってみました。
中身は短編集。短編集なんですが、1冊通して読んでみると1つの長編っぽく仕上げてあります。個人的には、2巻に収録されている「柏木クロスの真っ赤な死」がオススメ。
ちなみに私はこの2冊が面白かったので、同作者の他シリーズも全部買ってしまいました。アニメ化されただけの事はあって、「バッカーノ」も面白かったですよ。うまくミスリードを誘ってくるので、最後に「騙されたぁー!!!」とか言って喜べちゃう人にはオススメです。もう14冊も出てますけどね。

狼と香辛料12345
アニメ化されます。以前なら、アニメ化する様な作品には間違いなく手を出さなかったのですが、自力で新規開拓するにも限界があるし、バッカーノも面白かったしなぁという訳で購入。
やっぱり、人気がある作品に後追いで手を出すのは…とか言ってると損をする感じですなぁ。これも大層面白かったです。


自力での新規開拓に限界があるとはいえ、新規開拓をやめる気は無いわけです。どうやるかと言うと、私の場合は大体、その年の新人賞受賞作とかを買ってみたりします。今年買ったのは以下の3作くらいですが。

ドラゴンキラーありますドラゴンキラーいっぱいあります
ドラゴンキラーと言うと真っ先に武器が頭に浮かぶ人はドラクエに毒されてます。ファンタジーでドラゴンキラーと言うと、大体はドラゴンを倒した英雄的な人に与えられる称号です。まぁ、この作品の場合は違うんですけどね。
来月には3冊目の「ドラゴンキラー売ります」が出る予定。

量産型はダテじゃない!
某ゲームの様に量産型は試作型のレッサーバージョンという訳でもないのでしょうが、古い量産型であるが故に、現行機より性能が圧倒的に劣る量産型が根性でがんばる、そんな話。続編はありそうな設定。売れれば出るっぽい。出れば買います。

鉄球姫エミリー
帯に「堀井雄二絶賛」的な事が書いてあったので買ったのですが…
序盤はまぁ面白かったんですけど、終盤がグロイ、救いが無いと来るとなぁ。続編とかは無いと思いますけど、出ても買わないと思います。

ところで、最近の新人賞受賞作の帯がことごとく金色なのは、やっぱり「涼宮ハルヒの憂鬱」が売れたからでしょうかね?
by mokeke 2007.11.26-23:42  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
とりあえず、漫画
一つ前の記事で予告した通りの内容で記事を書きます。
とりあえず、今回は漫画。

マテリアルパズル120(18巻抜け)
あるてぃさんに10巻までを頂いたので、あとは自分で購入しました。もう20巻まで出てる漫画なのに、本屋に全然置いてないのがある意味凄い。18巻は未だに手に入ってません。
話自体は割と面白いけど、絵がなぁ。アクションシーンとかの迫力の無さは結構マイナス。原作担当で絵は別のBAMBOO BLADEの方が人気があるのも仕方が無い気がする。

とめはねっ! 鈴里高校書道部12
帯ギュ、モンキーターンの河合克敏最新作。今度はなんと書道漫画。またマイナーな所を狙ったものですが、これが結構面白い。書道に関する知識は無くても楽しめます。というか、私は楽しめました。
現在ヤングサンデーで連載中。

大奥12
作者はよしながふみ。よしながふみと言えばBLなんですが、これは違うので平気。西洋骨董洋菓子店やフラワーオブライフなんかと同様、BL耐性の無い人でも楽しめます。
舞台は徳川幕府の大奥。ただし男女逆転で、将軍は女性、大奥にいるのは男性です。

らいかデイズ16
最近4コマ漫画にはまってるんですが、そのきっかけとなった漫画。同じ作者の単行本を全部揃えたと言う事からも、私の気に入りっぷりが分かるかと。
非ヲタの妹にも読ませたんですが、非常に好評でした。とりあえず、うちの妹評価では、らいかデイズ>よつばと

教艦ASTRO
4コマ。

エルフを狩るモノたちリターンズ
いや読んでないんですけどね。読みたいなぁという話。電撃コミック ガオ!という雑誌に掲載されていたみたい。連載なのですかね?
単行本化したら買うと思います。
by mokeke 2007.11.19-22:49  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
浄水器
今月はなんだか金銭的に余裕があるので、前から欲しかった物をいくつか購入してます。前の記事の腕時計もその一つですが、今回は浄水器。

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X
東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X
おすすめ平均
stars体の70%は水!
starsお茶がおいしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


浄水の使用量がデジタル表示されると言う点が大層気に入ったので購入しました。

これがもう大失敗。台所の蛇口に取り付けたのは良いのですが、うちのシンク(でいいのか?)は浄水器を取り付けるには小さすぎるみたいで、取り付けた結果として尋常じゃなく狭くなってしまいました。

どの程度狭くなったかと言うと、麦茶の入れ物(2Lのペットボトルと同程度の高さ)が、シンクの底と蛇口の間に入らなくなってます。

これでは浄水気をつけた主目的である、水出し麦茶作りに支障がありますよ。

更に言うと、思ったより浄水の流量が少ないのも不満。衝動的に買わずに、もうちょっと慎重に検討すべきでしたなぁ。

せっかく買ったのでしばらくは使いますけれど、近い内に外してしまうかもしれません。
by mokeke 2006.09.19-23:23  購入物直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
また長いよ
前回購入物の記事を書いてから、1月程たって、程よく分量がたまったので。

■漫画
  • 孤独のグルメ
    ネットの一部で大人気。非常にマッタリした感じが楽しめます。個人的には、600円の価値はありました。

  • 私立彩陵高校超能力部 第2巻 新装版
    1巻よりも面白くなってました。先に期待。

  • えこといっしょ。 第2巻
    1巻は酷評しておいてなんですが、割と面白かったです。生徒会長が可愛らしい。

  • KAGETORA 第10巻
    惰性で買ってます。あと1冊で完結らしいので、一応最後まで買う予定。

  • 魔法先生 ネギま! 第15巻
    魔法バレまくりww

  • いぬかみっ! 第2巻
    2巻は買ったものの、 どうも1巻を買ってないような気がする。

  • セイビング・ライフ 第2巻
    相変わらずのパンツ漫画。まぁ、この漫画にそれ以上のものを求めている人はいないでしょうけど。

  • わいるど・ぴっち 第1巻
    上と同じ作者の、同じくパンツ漫画。だがそれがイイ。

  • ぷちモン 第7巻どうも6巻をとばした模様。話が分んない。

  • げんしけん 第8巻
    あ、9巻限定版予約するの忘れてたよ。忘れずに予約せねば。

  • 黄金のラフ 第18巻
    やっぱり良いわ、この漫画。もう18巻だけど、全然話がだれてないし。ただ、ちょっとストーリー進行がゆっくり過ぎる気はします。

  • エンジェル・ハート 第20巻
    この漫画も嫌いじゃないけど、普通にシティーハンターの続編をやってくれた方が良かったと思う人は多いんじゃないかな?

  • DRAGAON SISTER! 第3巻
    一部の武将が女の子になってる三国志漫画。女の子になる法則は今のところ良く分りません。劉備や曹操、孫堅は男のままなのに、董卓は女だったり。諸葛亮は女の子なのに、諸葛瑾は男だったり。一応法則はあるっぽいのですが、果たして。

  • 桜蘭高校ホスト部 第9巻
    メインは留学生のお姫様の話。お姫様の動機が(ありがちではありますが)可愛らしくて良かったです。

  • 冒険王ビィト 第12巻
    キッスはポップ的な役どころなんでしょうけど、やっぱりポップには劣りますな。精神的な挫折はあっても、能力的な挫折が無いからだな。天才という設定は失敗かもね。

  • ヘルシング 第8巻
    本棚を見たら7巻まで持ってたので。7巻を買ったのがかなり前だったので、てっきり2、3冊は間が開いてるのかと思ったのですが。遅すぎ。


    ■本
  • 半分の月がのぼる空8
    最終巻。7に続き短編集です。このシリーズは非常に良かったですよ。物語終了後に不幸な展開が待っているのは間違いないのですが、それも含めて。小説に対しては、不幸の香りすら嫌う私ですが、たまにはこういうのもアリですわ。さすがにこの話に「奇跡」とか出てくると興ざめでしょうしね。
    ただ、実写ドラマ化は勘弁して欲しい。

  • オオカミさんと七人の仲間たち
    作者買い。大神さんが可愛いです。シリーズ物らしいので次巻以降も期待。

  • 陰からマモル⑧
    あとがきを見て驚いたのですが、作者の人は普通に会社で働いているみたいですね。コスモス荘とこれと、2作もアニメ化してるのに専業にならんと言うのはどういうことなんでしょうな。

  • とりあえず伝説の勇者の伝説⑧ 権力のワンダーランド
    シリアス度を増してきた本編と違って、バカ話一直線。ナイス。

  • 私立!三十三間堂学院①
    非常に下らなかったです(ほめ言葉)

  • 乃木坂春香の秘密①
    作者の人が微妙に常識知らずっぽい感じがします。漫画を読んでるだけでオタク認定ってどうよ?帰国子女だから?

  • とらドラ3!
  • 灼眼のシャナⅩⅢ
  • 骸骨ナイフでジャンプ②
    未読。昨日買ってきたばかりなので。


    ■ゲーム
  • ファイナルファンタジーⅢ
    まだ5時間ほどしかプレイしてませんが、電車等で出かける際は必ず持って出てます。古き良きRPGって感じで、RPGやりたい心を適度に満たしてくれるので、助かってますよ。
    オリジナルは未プレイの為、ストーリーも全くの初見なのでかなり楽しめてます。
    唯一気に入らないのは、通信機能を使わないと出て来ない隠し要素があるらしい点。

    ■DVD
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
    0と1は大変な品薄だった見たいですが、2は普通に出回ってるみたいですね。良かった、良かった。
  • by mokeke 2006.09.11-22:03  購入物直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    全部読んでもらえないのは分ってはいる
    前回、購入物の記事を書いたのが6月25日なので、1ヶ月とちょっとが経過しているわけですが、なんかえらい量の漫画と本が山を形成してます。


    ■漫画
    デトロイト・メタル・シティ 第1巻
    ネット上で大人気の一冊。クラウザーさんが苦悩する姿が楽しい。
    でも、人気程に面白いとは思わなかったり。

    ああ探偵事務所 第10巻
    安定して面白い。ただ、この巻では全然探偵らしい事してませんが。

    ちょこッとSister 第6巻
    アニメ化してるんですよね。この漫画。多分駄目なアニメなんだろうなぁ。
    ちなみに、ここまでの3冊全て、ヤングアニマルで連載してるみたいなので、雑誌を買ってもいいかも知れない。

    ティンクルセイバーNOVA 第2巻 初回版
    初回版にはドラマCDが付属するので。1巻に付属のドラマCDを未開封のまま放置しているのは内緒だ!

    ほのかLv.アップ! 第1巻
    書店で見かけてなんとなく購入。
    女子高生が、ゲームメーカーでアルバイトをする漫画。割と面白げです。

    宙のまにまに 第1巻
    これも書店で見かけて衝動買い。
    なんとなくのだめカンタービレを思い出させる感じです。結構オススメ。

    私立彩陵高校超能力部 第1巻 新装版
    以前から、書店で見かけるたびに買おうかどうか迷っていた漫画。新装版が刊行されたのを機に買ってみました。
    普通。

    たまごのきみ。 第2巻
    1巻は割りと面白いと思ったのですが…

    ドージンワーク 第2巻 限定版
    同人活動が主題(?)の4コマ漫画。ジャスティスが良いキャラしてます。

    ねこきっさ 第3巻
    4コマ。あんまり面白いとは言えないかも。
    誰か、面白い4コマ漫画教えてください。

    新吼えろペン 第5巻
    「駄作で金をもらってこそ 本当のプロ!!」は名言だと思いました。

    ああっ女神さまっ 第33巻
    もう、ストーリーなんて有って無い様なもんですね。正直に言うと、面白いとは思いません。

    ケロロ軍曹 第13巻
    この巻ではエイプリルフールの話が良かったです。
    ケロロ軍曹

    華麗なる食卓 第21巻
    20巻で大活躍だったお尻の娘が全く出て来ないのが、残念で仕方がありません。

    今日からマのつく自由業 第2巻
    原作小説の挿絵を書いている人が漫画化を担当しているので、絵については安心。ただ、ストーリーは原作ママに近いので、特にこれと言って買う意味は無いかもしれない。

    鋼の錬金術師 第14巻 初回限定特装版
    この漫画は集めてないのですが、新刊は買うのですよ。つまり、読み終わったら売り飛ばすわけです。

    魔砲使い黒姫 第10巻
    ストーリーが破綻しかかっている様な印象を受けます。

    アイシールド21 第20巻
    ジャンプの中では一番好きな漫画ですので。
    今週のジャンプを読んだ所では、神龍寺ナーガには勝ちそうですが、さて。

    史上最強の弟子ケンイチ 第21巻
    アニメ化が決まりましたが、テレビ東京系…
    何クールで放送されるんでしょうなぁ。

    はじめの一歩 第64巻、68巻~76巻
    実家にあった、鷹村対ブライアン・ホークが収録されている1冊を読んだら、急に読みたくなったので、つい。
    ちょっと、後悔してます。


    ■本
    スレイヤーズすぺしゃる27 スタンプ・トゥ・キル
    もう今更買うのを止めるわけにもいかず。
    でもぢつはまだ読んでません。

    ソードギャラクシー 風、天を駈けよ
    作者買い。
    スニーカー文庫で出ていた双星記が好きでした。(途中で打ち切られてしまいましたが)
    この作者は割と硬派なSFが多い様な印象でしたが、これはバカSF。でも失敗してるっぽい。

    封仙娘娘追宝録・奮闘編5 最後の宝貝
    あまりにも長い間中断されていたので、本編手放しちゃってるんですよね。どないしよ。

    サーラの冒険6 やっぱりヒーローになりたい!
    これもあまりにも長い間中断されていたので(4巻と5巻の間で実に10年!!!)、1~4巻が手元に無かったり。

    フルメタル・パニック! サイドアームズ2 極北からの声
    宗介の過去話が良かったです。
    あとがきを読んでたら、わりとヒマな戦隊長の一日が無性に欲しくなってきましたが、ガマンガマン。まだナデシコも見てないしな。

    座敷童にできるコト6
    最終巻。結構面白いシリーズでした。この作者の次回作にも期待したい。
    ただ、ああいうラストはあんまり好きじゃないなぁ。

    純情感情エイリアン1 地球防衛部と僕と桃先輩
    久しぶりに新人さんの本に手を出して見ました。
    私はわりと楽しめましたが、欠点は多そうな感じですな。
    ストーリーの骨子はありきたり過ぎる位ありきたりな感じですし。味付けとしての設定には無理が多すぎるし。

    ちなみにストーリーを説明すると、「美人の先輩にあこがれて、変な部活に入部する主人公。なぜか美人の先輩も主人公の事を好きになるものの、彼女は定番のツンデレであり、一悶着アリ。」と言った所。ベタ過ぎるにも程がある。だがそれがいい

    まかでみ・らでぃかる4 妹なんですけど
    この作者の人は筆が早すぎますな。
    私は大体、気に入った作品があれば、その作者の他の作品にも手を出していくんですが、この人の場合、到底無理。大杉。

    ガーゴイルおるたなてぃぶ
    まだ読んでいないのですが、アニメ化した「吉永さん家のガーゴイル」と同じ世界の話の様です。挿絵も同じ人だし、二匹目のドジョウをねらってるのか?

    クラッシュ・ブレイズ オンタロスの剣
    好きで読んでいるので文句を言うべきではないのかも知れませんが、この作者の人の最近の本は、自己満足臭が激しい気がする。


    ■CD
    涼宮ハルヒの詰合
    God knows...はとても気に入りました。一時期は車の中ではずっとこれを聞いてました。
    実は恋のミクル伝説も意外と良い。聞けば聞く程味が出るという感じ。

    涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1Vol.2Vol.3
    詰合があんまり良かったので、勢いで購入したのですが…
    まぁ、良く言えばアニメのキャラクターソングらしいCDです。一回聞けば充分かと。

    「ちょこッとSister」 あんちょこ 1冊目
    ドラマCD。買ったは良いが、まだ聞いてません。

    ■DVD
    涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
    Amazonで予約しておいたので、無事入手。結構品薄だったみたいですね。
    ちなみにEpisode00では「長門有希が進めるこの一本!!」となっていた帯ですが、1巻では「薦める」になってますね。やっぱり単純なミスだったのかな?
    DVD

    以上。
    by mokeke 2006.08.09-22:54  購入物直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
