カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
いつのまにやら
JUGEMの新規ユーザー登録再開されてますな。

JUGEMでは別のブログを細々と運営中ですが、表示も高速だし、カスタマイズも自由だし(全くカスタマイズしてませんが)、スパム対策も万全ぽいしで、不満は全くないです。

個人的にはFC2より評価高いです。

サービスの詳細がどこに載ってるか分らなかったので、容量がどれだけかとかそのあたりは分りませんでしたけど、まぁ私のアカウントは容量無制限なので平気です。

jugem


by mokeke 2006.04.14-23:31  IT直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
爆割
窓の杜 - 【NEWS】文字を1字ずつ四角い枠で囲んだシンプルなロゴ画像を作成「爆割」

下の様などこかで見たようなロゴを簡単に作れるソフトです。

toka08


と言うわけでとうとうバナーに画像を使ってみましたがどうでしょう?
by mokeke 2006.04.13-20:18  IT直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
過去ログインポート完了
画像はブログ人に残したままでインポートしたので、手間としてはたいしたことなかったのですが、インポートが終わるのを待ってたりして、結局2時間ほどかかりました。

ところで画像は、最終的には諦めないとイカンのでしょうなぁ。今更FC2へアップロードしなおすのは面倒ですし(記事中のリンクも書き換えないといけませんし、画像のサイズにも気を付かないといけない。)、ブログ人のアカウントもいつまでも現状のまま置いとく訳にもいきませんし(未だに毎月700円払ってます)。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
by mokeke 2006.04.09-23:47  IT直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
「iTunesミュージックストア」オープン
<米アップル>音楽配信、いよいよ日本上陸

という訳でオープンしたようですね。私の様な普段音楽CDを買わない者にとっても割りと魅力的です。CDを買う程じゃないけど、レンタル屋を巡るのが面倒、などの理由で利用するわけです。

ところでこのiTunesミュージックストアの支払いは、何通りか方法があるみたいですが、iTunes Music Cardというのを使う方法もあるようです。

このカードはApple Store、オンラインのApple Store、またはAmazon.co.jp、コジマ、ソフマップ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラで取り扱っている様です。

オンラインのショップ以外で購入すれば、クレジットカードの情報を入力するのが嫌な人でも手軽に利用できるかもしれません。まぁ、コジマやらソフマップやらが近所に無い場合は無理ですが。

B000ALF5GSApple iTunes Music プリペイドカード 2,500円

アップルコンピュータ
Amazonで詳しく見る


by mokeke 2005.08.04-23:26  IT直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
2005年第2四半期(Amazon)
さなだむしさん、ネタをパクってスミマセン。

2005年第2四半期にあたる4月~6月はブログをサボりまくりだったので、どうにもイマイチでした。売り上げ点数は全部で59点。金額はおおよそアルバムCD一枚分強。

どこのどなたか存じませんが、漫画を一気に19冊まとめ買いして下さった方がいたので、点数的にはいつもと変わらない水準です。ただ、一点あたりの金額は安いのでこんな所に落ち着いた次第。

最近私自身がAmazonで買うことが減ってきており、4月~6月の間に注文したのは結局完全限定版「スレイヤーズVSオーフェン」うたわれるもの DVD版ナムコ クロス カプコン第3次スーパーロボット大戦α、ナムコ クロス カプコン オリジナルサウンドトラックの5点だけでした。一応、紹介料率が5%になるようにして誰かのタグを入力の上購入してますが、いかんせん点数が少ないので少数の人の売り上げにしか貢献できてません。なるべくうちで買ってくれたとおぼしき人の所から買う様にはしてますが、もれ等あるかと思います。申し訳ない。

ちなみに今回のギフト券はLEAF VOCAL COLLECTION vol.1を購入する際に使わせていただきました。ありがとうございました。

現四半期は久しぶりに順調なので、またプレゼント企画とかやれればなぁと思ってます。口実が難しい所ですが。

by mokeke 2005.08.01-23:24  IT直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル
ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル今賀堂より)

株式会社ソリッドアライアンスは、USBケーブル「ケーブル ga ナポリタン」を発売した。価格はオープンプライスで、同社直販価格は24,800円。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

by mokeke 2005.07.26-00:01  IT直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
カヤック、4コママンガをブログに設置できる「4コマプレス」
カヤック、4コママンガをブログに設置できる「4コマプレス」

なんかよく分らないけど、さなだむしさんに試してもらいたい。

by mokeke 2005.07.12-00:08  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
Amazonの画像
Amazonの画像で遊ぶから。

なんかパラメーターを入れることで、Amazonの画像を弄れるみたいですね。
中々面白そうなので、ちょっとやってみました。

■まずはノーマル。

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009XJZHC.01.MZZZZZZZ.jpg

■画像サイズを大きくする。

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009XJZHC.01.LZZZZZZZ.jpg

■画像に影を付ける。

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009XJZHC.01._PB_SCMZZZZZZZ_.jpg

■画像をぼかす。

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009XJZHC.01._BL10_SCMZZZZZZZ_.jpg

■BL10の10はぼかし具合をあらわしているので、ココを弄れば更にぼかせます。

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009XJZHC.01._BL30_SCMZZZZZZZ_.jpg

■画像を斜めにする。

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009XJZHC.01._PU45_SCMZZZZZZZ_.jpg

■なぜかCDを飛び出させる(笑)

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009XJZHC.01._PF_SCMZZZZZZZ_.jpg

■最後に色々あわせ技。

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009XJZHC.01.IN03._PV90_PC_ZAIroiro%20Suman,5,15,100,100,times,20,255,40,240_SCLZZZZZZZ_.jpg

by mokeke 2005.07.10-12:41  IT直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
6月のアクセス解析等
久しぶりにアクセス解析の結果など載せてみます。

acc0506

visit,veiwともに以前よりはかなり落ちましたな。まぁ今でも多すぎるくらいですけど。

検索ワードの順位は以下の通り。

1 うたわれるもの 7.2% 1,667

2 おっぱい 3.2% 745

3 眠気覚まし 3% 695

4 アニメ 2.6% 599

5 ノーパン 2.3% 551

6 ルパン 2.2% 528

7 ガモウひろし 2.2% 515

8 コーラ 1.9% 449

9 ご当地チェック 1.8% 422

10 ジャンプスーパースターズ 1.7% 399

11 Tバック 1.7% 395

12 大場つぐみ 1.6% 371

13 PS2 1.5% 365

14 CCCD 1.4% 324

15 アニメ化 1.4% 324

16 検索 1.3% 302

17 ipod 1.2% 290


なんかうたわれるもので検索数がすごいことになってますが、これはps2への移植とアニメ化の情報を探してるみたいです。うちには目新しい情報はないのですけどね。

後はうち的には定番の単語ばっかりですが、18位のナムコクロスカプコンはちょっとうれしいですね。すでにクリア済みなので、そのうち感想を書こうと思ってます。

漫画喫茶から更新してみました。

by mokeke 2005.07.03-08:13  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
