カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
KOF98のリメイクが出るそうです。

公式

1/17~20の期間でロケテストを実施。大阪でもやってるみたいだし、明日あたり覗きに行って見ようかな。

(追記)
行ってきました。持ちキャラは地味に強化されてるみたいで、一安心。これなら遊べるわ。
by mokeke 2008.01.18-23:14  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
世界樹の迷宮
2が近々出るというこのタイミングで、非常に今更ですが、先週買いました。

前々からネット上の評判を見て気になってはいたんです。自前でマッピングするのが面倒そうだったから買ってなかっただけで。でも最近DSの死蔵っぷりがあまりにも顕著で、非常にもったいない感に満ち溢れていたので、これはいかんという事で購入にGOサインを出した次第。

現在は第三階層にようやく到達したばかりなのですが、思ったよりマッピングは面倒じゃないですね。むしろ楽しいかも。昔ウィザードリィをSFCでやった時はたいそう面倒だったものですが、紙に自前で書いていくのと比べると格段に楽ですしね。

キャラクターの成長はスキル制を採用しているので、自分好みに育てていく楽しみはあります。どれだけやり込んでも全スキルを取得出来ない様になっている様ですし。ただ、wikiを見た所、バグのせいで死にスキルになっているものが結構あるみたいなのは若干マイナスです。

戦闘はごくオーソドックスなターン制。敵の強さも普通に進んでいる限りでは、スキルを盛大に使えば楽に倒せるレベルで、一部のボス等を除けば一見ぬるめ。ただし、迷宮に潜っている間はTP(ドラクエで言うMP)を回復する手段があまり無いので、通常のエンカウントではスキルをケチりがちですが、ケチると敵の攻撃を結構受けてHPが厳しくなり、結局回復にTPを大量消費という悪循環がつらい。

総じて割と面白い。空き時間にチマチマと進めるのが楽しい、携帯ゲーム向きのゲームだと思います。どこでもセーブ的な機能が無いのでスリープモードを多用する事になりますが。

まぁ、スパロボOG外伝買ってきたから、しばらくはそっち優先になっちゃうんですけどね。

世界樹の迷宮(特典無し)
世界樹の迷宮(特典無し)
アトラス 2007-01-18
売り上げランキング : 274

おすすめ平均 star
starじっくり楽しむのがコツ
star面白いです
starシリーズ2にも期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


by mokeke 2007.12.28-00:02  ゲーム直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
PS3値下げ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060922_ps3_hdmi.html

発売前に値下げしたハード一覧

 セガサターン
 バーチャルボーイ
 リンクス

 PS3 ← NEW!

痛いニュース(ノ∀`)より)



これは…
by mokeke 2006.09.23-00:49  ゲーム直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
フルオート
フルオート 公式ウェブサイト/SEGALAB好き好き大好きっより)

最近バカゲームが流行ってるんですかね?なんていうか、あらゆる意味で馬鹿過ぎる。

とりあえず、サイトにあるムービーだけでもバカ臭漂いまくりなんで、時間をかけてみる甲斐アリと思います。

でも、XBOX360のソフトなんだよなぁ。これの為だけに買うには高すぎる。ただまぁ、確実に次世代機群の中ではXBOX360が一歩リードですわ(私の中で)。

しかし、

くれぐれもバカはしないように。

ってお前が言うな!

FULL AUTO
FULL AUTO
セガ 2006-09-28
売り上げランキング : 253

おすすめ平均 star
star邪魔したい人におすすめ!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.09.18-22:33  ゲーム直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
また延期か…
AQUAPLUS、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」 発売延期

発売予定日 【変更前】2006年9月中 → 【変更後】2006年10月中(日付未定)


だってさ。

小刻みに延びるな、しかし。まだ数ヶ月は延びそうな予感。
by mokeke 2006.09.07-00:25  ゲーム直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
すぐ死ぬ
FF3の話です。

まだ序盤も序盤で、せいぜい4時間程しかやってないのですが、既に何度も全滅してます。

一番最初は、ミスリル鉱山で。村たどり着いたばかりの時に二人で乗り込んでみたら、二人ともスケルトンの攻撃で一撃死亡。

オリジナル未プレイなんで、どういうルートで進めば良いかも良く分らんし、適当に進んでるんで、こまめなセーブは必須ですなぁ。

ゲーム機上のプレイ時間は4時間ほどですが、実際には7時間ほどは使っているはずですし。

やっぱりもうちょっと、レベル上げにも時間を費やすべきなのでしょうかね。今はレベル上げを全くせずに、ひたすら進んでますからなぁ。

ちなみに、現在ドワーフの宝物を確保した所まで進んでます。砂漠の上をふらふら飛び回っている木はスルー。スルーして良いのか悪いのかすら良く分りませんが、まずけりゃ進めなくなる筈だと信じてますよ。
by mokeke 2006.09.03-09:19  ゲーム直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
[GOD HAND MAN]ゴッドハンドマン


憲麻呂最近のカプコンは色々と楽しいですねぇ。まぁ、昔のカプコンも憲麻呂とか出してましたけど。


GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
カプコン 2006-09-14
売り上げランキング : 35

おすすめ平均 star
starさすがは名作、大神を創ったクローバーさん!
starアクションには超期待!
star「大神」のクローバースタジオの最新作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そろそろ予約しとかないと。発売まで1月をきってますからな。


by mokeke 2006.08.27-01:34  ゲーム直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
究極幻想 3本目
午前中、買出しに出かけたホームセンターの隣の電気屋で購入しました。

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス 2006-08-24
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star面白いです
starすごく新鮮★
starたくさんある正解のなかのひとつ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仕事中にゲームを買うのは、ちょっとドキドキしました。

オリジナルには触れた事すらないので、結構楽しみです。

明日からプレイ開始の予定。
by mokeke 2006.08.26-00:16  ゲーム直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
アーサーwww

by mokeke 2006.07.11-22:57  ゲーム直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
