カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
よつばと 第4巻
3巻が発売されたのが去年の11月でしたから、もう9ヶ月ほど経つわけですね。コミックス派なので、楽しみにしてます。



買った漫画と本の記事最近全然上げてないので、かなり数が貯まってきました。もう無理です。

by mokeke 2005.08.03-23:25  漫画直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
答え
低コレステロール、低カロリー、鉄分、タウリンも豊富、しかも裏から見るといやらしい形という夢のパーフェクト生物。さてなんだ?

という訳で答えはあわびでした。

正解者はくろおびさんの一人。さすがです。エロいです。

by mokeke 2005.07.23-08:23  漫画直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
絶対可憐チルドレン
週刊少年サンデー33号よりGS美神の椎名高志による新連載絶対可憐チルドレンがはじまりましたね。

この絶対可憐チルドレンは以前に短期集中連載していた同名作品の連載化作ですが、若干設定が変わってるみたいです。私が気付いたのは、主任の皆本が元天才少年という設定が追加されている所。あとは、「今までの主任~」という台詞からも分る通り、皆本の前にも担当者がいたという設定も追加になってるみたいですね。

前回の短期集中連載はすでに1年近く前の話なので、細部は覚えてませんが、チルドレンの性格付けも若干変更されている気がしなくも無いです。

第一話を読んだ限りでは、面白くなりそうな感じはありますし、GS美神はかなり好きな漫画でしたから(DVD-BOXまで買いました)、正直かなり期待もしてます。ただ、チルドレンより29ページに出てきた予想図位の年齢設定の方が好きかなぁとは思いますけど。

とりあえず、来週以降のサンデーを購入する理由が一つ増えましたよ。

ところで、あいこらの方は第二話目で既にかなり痛々しい内容でしたねぇ。

by mokeke 2005.07.14-00:20  漫画直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
あいこら
週刊少年サンデー32号から美鳥の日々の井上和郎の新連載あいこらがはじまりましたね。

美鳥の日々は結構好きな漫画でしたし(全巻持ってます)、割と期待しています。一応第一話を読んだ感じではそこそこ面白くなりそうな感じではあります。ただ、ちょっと奇をてらいすぎている感はありますね。

"ハート"より"パーツ"だそうで、眼と脚と胸と声にこだわりがあるという設定のようです。これからこの主人公の嗜好をどう話に絡ませていくのか注目したいと思います。

ところで、

桜子といえば海老塚ですよね?

by mokeke 2005.07.07-00:01  漫画直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
コミックバトン
一つ前の記事に引き続きバトンネタです。あるてぃさん考案のコミックバトン

最初目にした瞬間、あまりにも調査がしんどそうなので断ろうかとも思ったのですが、他ならぬあるてぃさんからということで、答えてみました。

1)現在所有しているコミック総数
これの調査がしんどそうだったので断ろうと思ったんですよね。うちの本棚、本と漫画がまぜこぜに収納されてますから。でも頑張って数えてみました。

その総数、1,031冊

なんと1000冊越え達成デス。おめでとうオレ。


2)現在定期的に購入してるコミック
これもなぁ。全部書こうとすると10や20じゃききませんからなぁ。という訳で,その中でもネットではあまり話題になってないっぽい奴を幾つかピックアップ。あくまで私の見ている範囲なので、有名な人気作の可能性もありますが。

  • REC
    現在3巻まで出てますが、3巻の引きがエグイ。コミックス派なので続きが気になって仕方がないのですが、次巻が出るのはかなり先です…orz
  • スケッチブック
    ぬる~い感じの4コマ漫画。特別面白いという事はないのですが、なんか好き。
  • 黄金のラフ
    なかいま強の漫画はハズレが少ないですね。
  • しゃにむにGO
    これは多分人気の高い漫画なんだと思うんですが、少女漫画系のレビューサイトとかは見ないので、どの程度の人気かは定かではありません。
  • 桜蘭高校ホスト部
    これは、本当に人気があるのか無いのか知りませんが、妹の持っているのを読んだら面白かったので買ってます。

    他にもたくさん買ってますけど全部は無理なんでこの辺で。


    3)好きなマンガ3種類くらい
    これも絞るのが大変なんですが、まぁ既に連載終了してる作品から選んでみました。

  • ダイの大冒険
    今連載中の冒険王ビィトも結構好きですが、これの続きを描いてくれるのなら、突然来月から雑誌に載らなくなっても平気。アニメ化した時は期待したんですが…
  • 帯をギュッとね!
    キャラクターでは、杉と桜子が好きでした。今思うと、桜子もポニーテールだなぁ。
  • GS美神極楽大作戦!!
    人によっては横島が弱いときの方が面白いという人もいますが、私は横島がどんどん強くなっていくのが好きでしたなぁ。この間買ったDVD-BOXも後悔してません。


    4)思い入れのあるマンガを適当に
    上の好きな漫画とかぶっちゃうので、勝手に改変してオススメの漫画を1点だけ。

    住めば都のコスモス荘 1 (1)
    4840217882矢上 裕 阿智 太郎

    おすすめ平均
    starsどたばたSF変身ヒーローコメディー
    stars突っ込んで読めば人の裏表が見え隠れ
    stars最高です!!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    全3巻で既に完結済みなので、手を出しやすいと思います。って前にもどこかで書きましたな。

    でもそれぐらいオススメ。特に第3巻収録の最終エピソードは涙無しには読めませんよ(多分)。


    5)バトン渡す人
    本当は交渉とかしてから書く方が良いんでしょうけど、面倒なので勝手に指名。まぁ、私も事前交渉など受けてないという事で。(エロバトンもコミックバトンも)

    上上下下左右左右bA」のgenさん
    あにオヤジ」のさなだむしさん
    少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)」の少佐さん
    以上の3名の方よろしくお願いいたします。

  • by mokeke 2005.06.22-22:45  漫画直接リンクコメント(12)トラックバック(3)
    ニュースのようなもの(2004/11/12)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    ■ネタ関連

    「私生きてます!」と患者が主張したにもかかわらず、どうしても心臓マッサージする医者ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSより)
    このネタで書いた方が良かったかな…、この記事

    悪魔の実を食べたぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSより) 
    クマのAAが凄いことに。

    会話の途中で閑。
    質問を切り出すタイミングが悪いですな。


    ■漫画関連

    School Rumble 第7巻 限定版、Amazonで予約受付中。
    これも例のヤバイフィギュアが付くやつかな?


    ■アニメ関連

    オープニングナレーション辞典 インデックスカトゆー家断絶より)
    「夜空の星が輝く陰で、ワルの笑いがこだまする。星から星に泣く人の、涙背負って宇宙の始末。銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」とか。


    ■ゲーム関連

    ニンテンドー DSの国内受注が当初計画の2倍にファミ通.com
    予想以上に注文が多いですね。結構売れるのかな?

    日本一ソフトウェア、「ディスガイア」のノリを受け継ぐ シミュレーションRPG「ファントム・キングダム」GAME Watch
    割と面白そう。ただ、ディスガイアもファントムブレイブも途中で投げた私には、厳しいかも。

    セガ、WIN「ダービーオーナーズクラブ オンライン」 利用料金と決済方法を発表GAME Watch
    毎月1500円か…。結構かかるんですな。

    「イースオンライン」開発体制に変更、リリース延期へITmedia
    やっぱり自社で開発した方が良かったんじゃ…

    ドラゴンクエストレジェンドアイテムギャラリー ~伝説のアイテム編~ 12月発売予定カトゆー家断絶より)
    ロトの剣が欲しいです。
    ドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリー~伝説のアイテム編~ BOX(Amazon)


    ■その他

    ボランティア名乗り取材=被災地・小千谷市で-関西テレビYahoo!ニュース
    謝れば良いという問題じゃない。

    by mokeke 2004.11.12-23:41  漫画直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    ニュースのようなもの(2004/11/11)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    ■ネタ関連

    山本五十六閑。
    グレートでパワフルな父親。

    15年間知らなかったこと閑。
    可哀想だけど、ワラタ。

    あぁ、サタンだからな のガイドラインまなめはうすより)
    サタンじゃあ、仕方ないな( ´∀`)

    インターネットダメ人間スカウター黒板ぽより)
    私は686000でした。「正真正銘真性のネット人間です。」だそうです。


    ■漫画関連

    貞本先生直筆アスカのエヴァンゲリオンイラストサイン付きYahoo!オークション
    ちょっと欲しいけど、すごい値段が付きそう。


    ■アニメ関連

    「のび太のシャツ」オールカタログ-全823話135着大図解カトゆー家断絶より)
    のび太のシャツは全部で135種類も登場しているそうです。

    アニメ ジンキエクステンド公式サイトオープン楽画喜堂より)
    公式のストーリーを読むと無印の話が含まれているみたいですね。読んだこと無いので、分かんね。


    ■その他

    プロポーズ閑。) 
    何度読んでも泣ける。

    by mokeke 2004.11.11-23:47  漫画直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
    ニュースのようなもの(2004/11/10)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    さぼってた間の古い記事が混ざってます。

    ■ネタ関連

    全トリビアリストchoirisより)
    タモリがあんまり好きじゃないので、見てなかったんですよね。ありがたいリストです。


    ■漫画関連

    まつもと泉、近日中にスーパージャンプにて“幕末綿羊娘情史”連載開始!!最後通牒・半分版より)
    気まぐれオレンジロードは好きでしたよ。


    ■アニメ関連

    ケロロ軍曹ファスナーマスコットカトゆー家断絶より)
    11月下旬より発売。1個105円だそうです。


    ■ゲーム関連

    Winning Post 7 OFFICIAL SITE
    12月16日発売予定。楽しみですなぁ。

    コナミが初の体感TVゲーム機、パワプロなど安価にITmedia
    これきっと売れないと思うなぁ。


    ■その他

    クマ全国で大暴れなのに「なぜ射殺する」と批判殺到カトゆー家断絶より)
    なんていうか、もう少し考えてから、意見を言うべきですよ?

    ギネス“未認定”の最長小説モノグラフより)
    グイン・サーガはもうそんなに出てるんですか。

    苦労人・井上のトホホ…V胴上げで骨折Yahooスポーツ
    「しかし皆の手から放たれた体は池に届かず…」って、2~3週間の怪我ですんで良かったですな。

    by mokeke 2004.11.10-23:05  漫画直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
    ニュースのようなもの(2004/11/04)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    ■ネタ関連

    2chニュース(ファイルマン) 
    極上の本鮪。

    呪いか?pya!
    見事なまでに駄洒落。

    営業時間pya!
    やる気無いですなぁ。

    [国内ニュース]紳助殴打事件 示談はありえない法廷で徹底的に争う自ニュF
    #10~#13の流れに笑った。

    うなぎケーキカトゆー家断絶より)
    ちょっと食べてみたい様な気もする。


    ■漫画関連

    ケロロ小隊追跡日記第1回2回3回4回通勤マンガーZ) 
    ドロロ兵長( ノД`)シクシク…


    ■ゲーム関連

    小さく、薄くなった新型PS2「SCPH-70000 CB」試用レポートGAME WATCH
    小さくなったという話は知ってましたが、まさかここまでとは!想像以上に小さくなってますな。

    新型PlayStation2はセロテープでコピーが動く楽画喜堂より)
    本当だとしたら、かなりやばいですね。

    今度のマリオは、ピーチが主役! 『スーパープリンセスピーチ』 ファミ通.com
    とらわれたマリオを助け出せるなら、いつも助けを待ってるのは何なんだろう。


    ■その他

    ロッテが「楽天」を商標登録Tentative Name.より)
    ロッテの漢字表記が「楽天」だそうで。

    by mokeke 2004.11.04-23:45  漫画直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
