カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
予想もしない
キャラクター&ホビーの「キャラホビ2006」が開催

  • 「ロケットガール」アニメ化
    ロケットガールって、10年以上前にドラゴンマガジンで連載してたやつですな。ちょうど私がドラゴンマガジンを購読していた時期ですので、覚えておりますよ。内容はさすがに忘れましたが。

    当時ですら大して(どころか、全然?)ヒットしてる様子も無かったのに、今更アニメ化って…

    理解に苦しみますなぁ。

    ファンタジア文庫から出ている既刊が新装版で出る(らしい)という事は、続きがでると言う事なんでしょうけど、どうなんだろう?

    おそらくOVAでしょうから見る機会は無いと思いますが、見られるものなら、ちょっと見てみたい気はします。

    【参考】野尻抱介リファレンス・マニュアル(原作者のサイト)


  • ダンクーガの新作の製作決定

    こっちはTVシリーズということで、放送局にもよりますけど、見るチャンスはありそう。
  • by mokeke 2006.08.21-23:53  アニメ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    「武装錬金ドットコム」オープン
    武装錬金ドットコム

    まだほとんど何も無いですが、一応。

    ちなみに、今週のジャンプによると、キャスト等は前回の記事で間違いない様子。

    しかし、このアニメ化企画がもう少し早く始まっていたら、漫画は打ち切りにならずに済んだのでは?と思うと、やり切れませんなぁ。楽しみではあるんですが。
    by mokeke 2006.05.29-22:20  アニメ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    武装錬金アニメ化
    和月伸宏「武装錬金」今秋TVアニメ化決定MOON PHASE 雑記より)
    キャスト等

    CAST
    武藤カズキ…福山潤
    津村斗貴子…柚木涼香
    パピヨン(蝶野攻爵)…真殿光昭
    キャプテンブラボー…江原正士
    武藤まひろ…平野綾
    早坂桜花…生天目仁美
    早坂秋水…谷山紀章

    STAFF
    原作…和月伸宏
    監督…加戸誉夫
    シリーズ構成…大和屋暁
    キャラクターデザイン…高見明男
    アニメーション製作…XEBEC



    アニメ化かぁ。

    全何話でアニメになるのかは知りませんが、2クール位やってくれれば、原作のストーリーは消化できるのかな?打ち切られたお陰で短いですしね(つД`)

    とりあえず視聴可能な局でやって欲しいものですが、やっぱりテレ東とかU局なんでしょうかねぇ。
    by mokeke 2006.05.21-21:59  アニメ直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
    秘境探検ファム&イーリー
    さて、右サイドバーにも載せたんですが、「秘境探検ファム&イーリー」のDVD出てるんですね。2003年5月23日発売ですが。全然知りませんでした…

    原作に当たるコミック(田中久仁彦作・画)の方は昔持っていたのですが、就職の際の引越しを機に処分してしまい、また絶版されてしまったので、今ではもう手に入りません。(古本なら別ですが)

    だいたい原作は、秘境探検ファム&イーリー(1)みたいな感じで、2巻以降も出そうな形で発行されたくせに、結局発売されないと言う残念な仕様でしたしねぇ。面白かったんですけどねぇ。まぁ売れなかったんでしょう。

    そんな原作でしたが、OVA版は確か1巻1話収録で4巻まで発売されたはず。にもかかわらずDVD版は全4話収録で定価5,040円(税込み)って。

    良心的ですなぁ。買おう。

    秘境探検ファム&イーリー complete edition
    B00008Z6K5椎名へきる 根谷美智子 松本梨香

    バンダイビジュアル 2003-05-23
    売り上げランキング : 40,285

    おすすめ平均star
    starファンタジー物OVAの良作
    star懐かしい作品

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    ところで、田中久仁彦と言えば、個人的には「卵王子カイルロッドの苦難」なんですが、今じゃ絶版なんですかね。Amazonでも新品は扱ってない様子。かなり泣けるんですけどねぇ。

    これも手放しちゃったからなぁ。古本屋とかあさるしかないですかね。それともAmazonのマーケットプレイスに手を出してみようかしら。
    by mokeke 2006.05.19-21:26  アニメ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    さすが超監督
    ハレ晴レユカイ パッケージ詳細:OngakuDB.comCAXの日記より)

    >>ゲストスタッフ
    ・ 畑亜貴(作詞)
    ・ 田代智一(作曲)
    ・ 安藤高弘(arr)
    ・ 鈴木盛広(作曲)
    ・ 近藤昭雄(arr)
    ・ 斎藤滋(pro)
    ・ 淺野浩伸(eng)
    ・ 下川晴彦(eng)
    ・ 守屋勝美(eng)
    ・ 安藤義彦(eng)
    ・ 井上俊次(ex-pro)
    ・ 涼宮ハルヒ(pro)



    <5/13追記>
    やっとAmazonから届いたので、画像貼っときます。
    ハレ晴れ
    やはりSuper producer(超監督)ww

    と言う事はもちろん、

    冒険でしょでしょ? パッケージ詳細:OngakuDB.com

    >>ゲストスタッフ
    ・ 畑亜貴(作詞)
    ・ 田代智一(作曲)
    ・ 安藤高弘(arr)
    ・ 鈴木盛広(作曲)
    ・ 近藤昭雄(arr)
    ・ 斎藤滋(pro)
    ・ 淺野浩伸(eng)
    ・ 下川晴彦(eng)
    ・ 守屋勝美(eng)
    ・ 安藤義彦(eng)
    ・ 井上俊次(ex-pro)
    ・ 涼宮ハルヒ(pro)



    ですよねぇ。全然気付かなかった…orz

    ところで(pro)って何の略称ですかね?詳しいヒト、誰か教えてください。

    <5/12追記>
    車に置きっ放しにしていた現物を持って来て確認してみました。

    冒険でしょでしょ?

    Super producer(超監督)キタコレ。と言う事は(pro)はproducerの略で確定かな?
    by mokeke 2006.05.11-21:01  アニメ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    Fate/stay night DVD 第2巻
    Amazonが珍しく発売日に届けてくれたので、早速視聴致しました。

    ……。

    原作でも序盤はイライラしたのですが、その辺はアニメでも変わらず。

    シロウのお気楽っぷりというか、無防備さには本当にイライラしますなぁ。しかもアニメは一本道なのでBADエンドは無い訳で。
    これだと一歩間違えばすぐに死ぬという緊迫感は全く出ませんね。あんなスタンスで行動しても上手い事切り抜けて行ける訳ですから。
    いっその事、選択ミス⇒死亡。ロードしてやり直し。みたいな演出をアニメに含めても良いんじゃないかと思うほどですよ。

    あと、相変わらず戦闘シーンは微妙。特に6話の対ライダー戦はサーヴァントの強さが全く出てないですな。あれはヤバイ。正直弱く見えるほど。もうちょっと何とかならんのですかねぇ。

    あ、でも藤ねぇと桜は可愛く描けてますなぁ。藤ねぇが可愛く描かれる必要があるのかと言われれば困るのですが。

    最後に、DVD特典のタイガー道場ですが、まぁそれなり。後でちびキャラがちょこちょこ動いてるのは良かったです。

    Fate/stay night 2Fate/stay night 2
    奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

    ジェネオン エンタテインメント 2006-04-28
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.28-23:12  アニメ直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
    【予想】アニメ化しそうなライトノベル
    ここ最近ライトノベルから山ほどアニメ化されているので、来期以降もこの流れは変わらないという前提で。まぁ、あくまで私が読んでいる範囲での個人的な予想なので、話半分というか、全く信用せずに見て欲しいのですが。

    あと、既にアニメ化の話が出ているかどうかなんて調べてないので、既出ならスミマセン。

    伝説の勇者の伝説
    富士見系だともうコレ位しか残ってないんじゃないかなぁと。富士見はメディアミックス好きらしいので、そろそろコレもアニメ化すると見ましたがどうでしょう?

    伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望
    伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望鏡 貴也

    おすすめ平均
    starsやるきがない
    starsぐーだら読みましょう
    starsん。
    stars主人公の魅力
    starsやる気のない主人公がいい!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    まじしゃんず・あかでみい
    ファミ通文庫からは現在『吉永さん家のガーゴイル』がアニメ化されてますが、次があるならこれかなぁと。コミック化は既にされてますし。
    また、過去に同じ作者の『スクラップド・プリンセス』もアニメ化されてますしね。まぁ、アニメ化された時の評判とかは知らんので、なんとも言い難いものはありますが。

    まじしゃんず・あかでみい (1)
    まじしゃんず・あかでみい (1)榊 一郎 BLADE

    おすすめ平均
    stars面白かったです

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    護くんに女神の祝福を!
    電撃文庫からだとこれの線が濃いかなぁと。個人的にはアニメ化して欲しくは無いんですけどね。駄作を作られるのも嫌ですし、逆にあんまり人気が出たりするのも実は嫌なわけで。

    護くんに女神の祝福を!
    護くんに女神の祝福を!岩田 洋季

    おすすめ平均
    starsヒロインが可愛い! 周辺キャラがおもしろい!
    starsこれからに期待
    starsイラストは綺麗
    stars綾子がとにかくカワイイ
    stars些細な点を吹き飛ばす絢子の魅力

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    先輩とぼく
    ここらあたりから、自分で書いてても可能性は低そうな感じはするのですが、沢山あげていれば一つや二つはHITするだろうという姑息な目論見もあったり、なかったり。
    でも、面白いですよ。設定はありきたりといえばありきたりな、人格入れ替わり物ですが、よくある設定というのは面白いからよくある訳で。

    先輩とぼく
    先輩とぼく沖田 雅

    おすすめ平均
    starsよくある設定だが・・・青春コメディの傑作である(;´Д`)ハァハァ
    starsキャラ一人一人に魅力がある
    starsありがちな設定だと 笑わば笑え! だがな!
    stars笑えます^^
    stars後半がよい

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    学校を出よう!
    可能性は高くは無いと思いますが、『涼宮ハルヒの憂鬱』が今大人気ですしね。

    学校を出よう!―Escape from The School
    学校を出よう!―Escape from The School谷川 流 蒼魚 真青

    おすすめ平均
    starsライトノベルの今を見た
    starsちゃんと面白く出来てます
    stars学校を出よう!の序章として
    stars軽快な作品
    stars角川スニーカーと同時にデビュー。

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    あとは、ほとんどないとは思いますが、『三千世界の鴉を殺し』、『ご愁傷さま二ノ宮くん』、『デルフィニア戦記』、『座敷童にできるコト』、『パートタイムプリンセス』あたり。

    パートタイムプリンセス』は既に完結してますし、あんまり売れて無いっぽいので確実に無いと思うのですが、そこはまぁ願望というヤツで。
    マジオススメ。全3巻なので手を出し易いのも良。アニメ化して、外伝とか出版されると嬉しいのですが。

    パートタイムプリンセス
    パートタイムプリンセス神代 創

    おすすめ平均
    stars異世界の王女様との奇妙な文通に好感☆☆☆☆★

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.27-19:04  アニメ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
    Fate/stay night DVD 第1巻
    とりあえず原作のゲームは一通りプレイし終えたので、買って置いたDVDを見始めました。

    ストーリー的には序盤も序盤で、原作と特に変わるところはほとんど無いのですが、一つ気になったのはアーチャーがらみ。

    原作では、セイバーにばっさりやられた上で、令呪を使って霊体化するのですが、アニメではやられる前に霊体化してますね。この点がストーリーにどう絡んでくるのか、こないのか。原作のゲームではばっさりやられた後遺症で、しばらくは満足に活動できないという設定でしたが…

    作画の方は特に気になるほど乱れる事はなく、まぁどっちかと言うと安定して高レベルといえると思いました。ただ、戦闘シーンはかなり微妙というか、はっきり言ってヘボイですな。特にランサーが『刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)』を繰り出すシーンなどは、もう少し見せ方を考えるべきかなぁと思いました。演出の人はドラゴンボールでも見て勉強したら良いと思います。

    とりあえず3話とも見てみて、期待していたレベルは超えていたので続けて2巻以降も買うと思います。

    ところで、

    fate2話


    原画のなるせひろのりって、楽画喜堂の中の人ですかね?

    Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
    奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

    ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.24-19:16  アニメ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    フタコイオルタナティブ9話に音速丸さんが!!
    AA関連でググってたら、偶然見つけてしまいました。

    Transparency6月前半の日記の6月8日分参照。

    私は見てない(というか見られない)ので知らなかったのですが。

    遊びすぎだよ(褒め言葉)、ufotable

    by mokeke 2005.07.25-01:10  アニメ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
