カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
腕時計
昨日、大阪まで出かけたついでに、腕時計を買ってきました。

2万円弱の安いやつ。(個人的には高いと思うけど、世間的には安い部類に入るらしいね)

ちなみにこれです。

CITIZEN オルタナ クロノグラフ Eco-Drive VO10-5992F
CITIZEN オルタナ クロノグラフ Eco-Drive VO10-5992F

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、最近の腕時計は色々新機能が付いてますなぁ。電波腕時計とか。そこまでして、時間に縛られたいのかな。

私が買った上記の時計は、エコ・ドライブとかいうエコロジーな機能が売りみたいです。詳細はよく分りませんが、電池交換不要と言う点に惹かれました。

なにせ、前の時計は1年近く前に電池が切れたままになってますからね。

by mokeke 2006.09.18-23:23  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
 エコドライブは、いわゆる太陽電池ですね。
 俺のも、シチズンのエコドライブです。アテッサというシリーズで、文字盤配置は、これにそっくりです。
 嫁さんから誕生日プレゼントでもらって、9年間動いてますが、最近、ちょっと針の動きが不整脈みたいになる時があります。
 電波時計は、時間に縛られたいのではなく、修正不要ってのが」いいのですよ。エコドライブの電波時計だと、メンテナンスフリーですからね。
2006-09-18(Mon) 23:50:29 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
思うに、腕時計ってのは現代人にとって"手錠"のようなものではなかろうかと、ふと思うってしまうのであります。
2006-09-19(Tue) 01:45:03 | URL | つむじ風 #B9eg5Lv6 [ 編集]
安物のGショック使っています。
麻酔針が撃てるやつが欲しいです。
2006-09-19(Tue) 05:52:09 | URL | さなだむし #- [ 編集]
私は、3980のドクロデザインの時計を
見づらいですwww
2006-09-19(Tue) 10:21:39 | URL | くろおび #- [ 編集]
入学祝いで買ってもらったG時計が壊れました。。。
まだ保証きいたかな
2006-09-19(Tue) 14:29:45 | URL | マサユキ #xwlagnvI [ 編集]
電波時計はあこがれますねぇ。
高くて手が出せませんが・・・。
時計に高度な精度は求めませんが、
「時間合わせ不用」ってギミックにひかれます。
ボクの時計はすべてクオーツです・・・
2006-09-19(Tue) 16:51:10 | URL | gen #- [ 編集]
私や少佐殿は 時計の用途が違いますからねw
2006-09-19(Tue) 19:26:36 | URL | るし #- [ 編集]
どうしても身につける癖がつかなくてずっと無縁の代物ですわ。
携帯電話にもついてるしね。
けど2万円弱って…
アレやコレやが買えるやないか!w
2006-09-19(Tue) 23:17:31 | URL | someday #- [ 編集]
>>びといんさん
確かに、時間を合わせ直さなくて済むのは良いですね。
ただ、私の場合4、5分程度のズレならあまり気にしないので、電波時計じゃなくてもメンテナンスフリーですw


>>つむじ風さん
そして携帯電話は首輪ですか?


>>さなだむしさん
私もGショック使ってました。パチンコ屋でもらってきた安物です。


>>くろおびさん
そして、間違っても職場には付けていけませんねwww


>>マサユキさん
多分保障期間は1年とかなので、無理でしょ?


>>genさん
実は目覚ましは電波時計を使ってるのですが、確かに便利ですよ。大幅に狂ったりしないので、安心感がありますね。


>>るしさん
どんな用途なんですか?
太陽の光と合わせて、方角でも調べるのですか?


>>somedayさん
私も学生の頃はしてませんでしたが、やっぱりなれると腕時計のほうが便利ですよ。
携帯はいちいちポケットから出さないといけませんしね。
2006-09-19(Tue) 23:45:11 | URL | mokeke #- [ 編集]
ある意味模型としてwww
2006-09-20(Wed) 10:29:16 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>くろおびさん
骨密度くんの立場は…
2006-09-23(Sat) 00:52:08 | URL | mokeke #- [ 編集]
いやいやいや、太陽で方角までは調べませんが、外で遊ぶなら専用設計のものが便利なんですよ。高度計とか。でも山に登ったりしない限り、私、普段はありふれたGショックですよ。
2006-09-26(Tue) 02:25:53 | URL | 少佐 #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
