カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
また長いよ
前回購入物の記事を書いてから、1月程たって、程よく分量がたまったので。

■漫画
  • 孤独のグルメ
    ネットの一部で大人気。非常にマッタリした感じが楽しめます。個人的には、600円の価値はありました。

  • 私立彩陵高校超能力部 第2巻 新装版
    1巻よりも面白くなってました。先に期待。

  • えこといっしょ。 第2巻
    1巻は酷評しておいてなんですが、割と面白かったです。生徒会長が可愛らしい。

  • KAGETORA 第10巻
    惰性で買ってます。あと1冊で完結らしいので、一応最後まで買う予定。

  • 魔法先生 ネギま! 第15巻
    魔法バレまくりww

  • いぬかみっ! 第2巻
    2巻は買ったものの、 どうも1巻を買ってないような気がする。

  • セイビング・ライフ 第2巻
    相変わらずのパンツ漫画。まぁ、この漫画にそれ以上のものを求めている人はいないでしょうけど。

  • わいるど・ぴっち 第1巻
    上と同じ作者の、同じくパンツ漫画。だがそれがイイ。

  • ぷちモン 第7巻どうも6巻をとばした模様。話が分んない。

  • げんしけん 第8巻
    あ、9巻限定版予約するの忘れてたよ。忘れずに予約せねば。

  • 黄金のラフ 第18巻
    やっぱり良いわ、この漫画。もう18巻だけど、全然話がだれてないし。ただ、ちょっとストーリー進行がゆっくり過ぎる気はします。

  • エンジェル・ハート 第20巻
    この漫画も嫌いじゃないけど、普通にシティーハンターの続編をやってくれた方が良かったと思う人は多いんじゃないかな?

  • DRAGAON SISTER! 第3巻
    一部の武将が女の子になってる三国志漫画。女の子になる法則は今のところ良く分りません。劉備や曹操、孫堅は男のままなのに、董卓は女だったり。諸葛亮は女の子なのに、諸葛瑾は男だったり。一応法則はあるっぽいのですが、果たして。

  • 桜蘭高校ホスト部 第9巻
    メインは留学生のお姫様の話。お姫様の動機が(ありがちではありますが)可愛らしくて良かったです。

  • 冒険王ビィト 第12巻
    キッスはポップ的な役どころなんでしょうけど、やっぱりポップには劣りますな。精神的な挫折はあっても、能力的な挫折が無いからだな。天才という設定は失敗かもね。

  • ヘルシング 第8巻
    本棚を見たら7巻まで持ってたので。7巻を買ったのがかなり前だったので、てっきり2、3冊は間が開いてるのかと思ったのですが。遅すぎ。


    ■本
  • 半分の月がのぼる空8
    最終巻。7に続き短編集です。このシリーズは非常に良かったですよ。物語終了後に不幸な展開が待っているのは間違いないのですが、それも含めて。小説に対しては、不幸の香りすら嫌う私ですが、たまにはこういうのもアリですわ。さすがにこの話に「奇跡」とか出てくると興ざめでしょうしね。
    ただ、実写ドラマ化は勘弁して欲しい。

  • オオカミさんと七人の仲間たち
    作者買い。大神さんが可愛いです。シリーズ物らしいので次巻以降も期待。

  • 陰からマモル⑧
    あとがきを見て驚いたのですが、作者の人は普通に会社で働いているみたいですね。コスモス荘とこれと、2作もアニメ化してるのに専業にならんと言うのはどういうことなんでしょうな。

  • とりあえず伝説の勇者の伝説⑧ 権力のワンダーランド
    シリアス度を増してきた本編と違って、バカ話一直線。ナイス。

  • 私立!三十三間堂学院①
    非常に下らなかったです(ほめ言葉)

  • 乃木坂春香の秘密①
    作者の人が微妙に常識知らずっぽい感じがします。漫画を読んでるだけでオタク認定ってどうよ?帰国子女だから?

  • とらドラ3!
  • 灼眼のシャナⅩⅢ
  • 骸骨ナイフでジャンプ②
    未読。昨日買ってきたばかりなので。


    ■ゲーム
  • ファイナルファンタジーⅢ
    まだ5時間ほどしかプレイしてませんが、電車等で出かける際は必ず持って出てます。古き良きRPGって感じで、RPGやりたい心を適度に満たしてくれるので、助かってますよ。
    オリジナルは未プレイの為、ストーリーも全くの初見なのでかなり楽しめてます。
    唯一気に入らないのは、通信機能を使わないと出て来ない隠し要素があるらしい点。

    ■DVD
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
    0と1は大変な品薄だった見たいですが、2は普通に出回ってるみたいですね。良かった、良かった。
  • by mokeke 2006.09.11-22:03  購入物直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    >冒険王ビィト 第12巻
    俺の中ではポップは永遠のヒーローです。
    いや~、ポップはかっこいいよ。
    キッスは似てるけど、ちょっとね…。
    天才云々よりも初めから女にもてるって設定はダメです。
    2006-09-11(Mon) 23:20:42 | URL | tsu #- [ 編集]
    >陰からマモル
    >作者の人は普通に会社で働いているみたいですね。
    Wikipediaによると広井王子のレッド・エンタテインメントに所属してるそうなので、ココに出社してるって事とは違うのでしょうか?

    >ヘルシング
    ホント遅いですよね~
    巻末とカバー外したところのマンガのくだらなさは最高なんですが(苦笑
    2006-09-12(Tue) 22:54:09 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
    >DRAGON SISTER
    に興味をもちました。
    「一騎当千」みたいなものなのでしょうか。


    >ファイナルファンタジーⅢ
    楽しそうですね。給料でたら買おうかな。
    しかし、通信限定要素ってのは…
    2006-09-12(Tue) 22:59:17 | URL | マサユキ #xwlagnvI [ 編集]
    >半分の月がのぼる空
    気になってはいんですけどね、なかなか買うまでには至らないという。
    確かに実写化はしてほしくないスね。

    ああ、ラノベがいける口なら電撃文庫から出てる『ウィザーズブレイン』をお勧めしておきますです。
    2006-09-13(Wed) 02:23:02 | URL | つむじ風 #B9eg5Lv6 [ 編集]
    >>tsuさん
    まぁポップとキッスの間には色々と越えられない壁がありますよね。

    ただポップも、メルルとか、もててる描写もありますよ?


    >>カズナリさん
    >広井王子のレッド・エンタテインメント~
    あぁ、そういう事ですか。納得です。

    >>ヘルシング
    カバー外した所の漫画は気付いてませんでした…orz
    こんなの許されるの?って感じの内容ですな。面白いけど。


    >>マサユキさん
    「一騎当千」は読んだ事無いので…

    FF3は楽しいですよ。5時間ほどしかやって無くて言うのはなんですが。通信限定要素はあくまでオマケ要素ですので、無くても楽しめると思いますよ。


    >>つむじ風さん
    半分の月がのぼる空はなかなか良いですよ。内容的に万人に薦められるかと言われれば、無理と言わざるをえませんが。

    >ウィザーズブレイン
    著者の人が私と同郷の上、同年生まれの様なのでちょっと親近感。
    幸いと言うか、残念ながらと言うか、まだ読んだことが無いので、読む本がなくなったら手を出してみようと思います。
    2006-09-13(Wed) 22:23:16 | URL | mokeke #- [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
