カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
改変っぷりが笑える
韓国の子どもは「犬夜叉、ドラえもん 、ケロロ軍曹」などを韓国製だと思っている

子どもが韓国製だと思ってるのは別に構わないんですが、改変はなぁ。

ヒカルの碁の時も思ったけど、ケロロ軍曹とかもう笑うしかないわ。

ワロス



ついでに、女性記者「炭水化物をおかずに炭水化物を食べるなんてありえないよね?」の、

ラーメン
パスタ
お好み焼き
うどん
etc・・・・

どれを単品で食っても炭水化物だけなんだから栄養偏ってるだろが。


には納得。お好み焼き定食アリ派なので。
by mokeke 2006.09.03-23:17  ネタ直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
>ケロロ軍曹
タバコとかの倫理的なものはしょうがないにしても
変える必要がなさそうなものを改悪のオマケ付きで
放送するとは……。

これ後に韓国起源だと言うパターンですよね
例;ガンダム
2006-09-03(Sun) 23:43:52 | URL | マサユキ #xwlagnvI [ 編集]
ドラえもんもセーラームーンも韓国産です。
剣道も茶道も寿司も…
2006-09-04(Mon) 08:35:35 | URL | tsu #- [ 編集]
ということは向こうの人は作者の名前もわかんないってことですかね?

作者買いとかできないの残念な気がするなぁ・・・

歳をとれば日本の物だって分かるだろうに、なんでわざわざ放送局は隠すんでしょうかね。もうかの国はよくわからん。


ぜんぜん関係ないですけど 男のひとだと思ってた漫画家が女の人だったりするとけっこうびっくりしますね。
2006-09-04(Mon) 12:44:37 | URL | がりー #LkZag.iM [ 編集]
キャンディキャンディも、多くの知識人が韓国製だと思い込んでるみたいですしね。もちろん、韓国内だけで。
2006-09-04(Mon) 14:14:12 | URL | すしバー #- [ 編集]
>>マサユキさん
韓国は起源を主張するの大好きですからねぇ。

この間は日本語の起源は韓国語とか主張してましたよ。


>>tsuさん
あらゆるものの起源は韓国なんでしょうね。彼らの間では。


>>がりーさん
もしかしたら、作者名より翻訳者名の方が大きく書かれていたり、翻訳者名しか書かれていなかったりするのかも知れませんね。⇒韓国で売られている海外の出版物

>ぜんぜん関係ないですけど~
マガジンに何人かいますねぇ。ハーレムビートの作者とかちょっと驚いた記憶があります。


>>すしバーさん
韓国内では日本の物と分ると売れなくなったりするのかも知れませんな。それを回避する為に韓国製に見せかけたりするのかも。
2006-09-05(Tue) 00:01:35 | URL | mokeke #- [ 編集]
はじめまして、つむじ風と申す者です。
少佐殿のところからリンクを辿ってやってまいりました。


実体験があるので言いますが、韓国人はとにかくパクリます。
さも当然かのように、何が悪いのかと言わんばかりにパクリます。
物凄く恐ろしくなりましたね……あれには。
それはもう奴等には"著作権"という概念がないのではと疑いたくなってしまうほどでした。
民族総出でパラノイアの域に達してるとしか思えないですよ。

うわぁ……初コメがこんなんですいません!
これからもお邪魔させていただきます。
どうかよろしくお願いします。
2006-09-05(Tue) 00:53:35 | URL | つむじ風 #B9eg5Lv6 [ 編集]
徹底して日本的な部分は修正されるんですね……。
そりゃ自分達のモノだと洗脳されるわな~

炭水化物大好物です!(だって安いから)
2006-09-05(Tue) 21:54:24 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
炭水化物最高!
2006-09-06(Wed) 09:28:17 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>つむじ風さん
はじめまして。よろしくお願いします。

私は、直接の知り合いに韓国の人がいないのでなんとも言えませんが、教育の成果なのかもしれませんね。
学生時代、在日韓国人の先生がいましたが、ごく普通の人でしたし。


>>カズナリさん
それだけ日本が嫌いだと言う事ですかね。
しかし、それ程日本が嫌いなのに、日本の漫画とかゲームとかを喜ぶんだから、良く分らないですよねぇ。
どっちかにして欲しいものです。

私も炭水化物好きです!(だって、食べたと言う実感が湧くから)


>>くろおびさん
最高!
2006-09-07(Thu) 00:05:09 | URL | mokeke #- [ 編集]
炭水化物じゃない食材が思い浮かびません(ぉ
2006-09-07(Thu) 05:50:02 | URL | knock #- [ 編集]
>>knockさん
タンパク質は?商売道具なのに。
2006-09-07(Thu) 23:36:42 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
