カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
映画「ラフ」
今週の週刊少年サンデーに、映画「ラフ」の配役が写真つきで載ってました。

どの役を誰がやるのか、と言う点については、芸能人に詳しくないので、特に思う所もないのですが、設定の変更が多いのが気になりますな。

北野と関が出てこない風味な所とか、久米が陸上部員から柔道部員に変更されている所とか。

特に、緒方が野球部員じゃなく水泳部員になっている所などは、致命的な改悪になりそうな予感。

サンデーには

原作同様、寮を去るエピソードは泣ける!



とか書いてある訳ですが、まず間違いなく原作より劣るシーンに仕上がってますよ。野球だからこそ光るシーンだと私は思いますね。

もしかして野球のシーンを取る金を惜しんだのか?と勘繰ってしまいますよ。

他には、圭介の父が出てこない風なのも気になる所。彼が出て来ないということは、圭介と亜美の交際を巡っての、父対父のエピソードはカットされていると言う事ですよね。二人の生家が和菓子屋という設定は残ってるくせに。

あと設定以外では、二ノ宮亜美と小柳かおり役の女優が長髪なのが気になりますな。髪を切る位の役作りはして欲しい所です。

「タッチ」はそんな言うほど好きな漫画でもなかったので、気にも留めませんでしたが、「ラフ」はあだち充の漫画で一、二を争うほど好きな漫画なので(もう一つ好きなのは「みゆき」です)、出来が気になるんですよね。

最後に蛇足覚悟で付け加えると、タッチの浅倉南とラフの二ノ宮亜美を同じ女優がやると言うのも気にくわない。二人は違う系列だよなぁ。

映画「ラフ」Official Site
by mokeke 2006.08.24-20:24  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
たしかにショートは譲れない。
あの怖い親父が出てこないの?笑いとれるのに?
2006-08-24(Thu) 21:08:44 | URL | さなだむし #- [ 編集]
実はラフって読んだことがなかったりします。
読むべきですよね…w
2006-08-25(Fri) 08:41:19 | URL | tsu #- [ 編集]
>>さなだむしさん
怖いのは二ノ宮の父ですよ。
そして、二ノ宮の父は登場しますよ?


>>tsuさん
読んでないのは勿体無いと思いますなぁ。
あだち充漫画の中では珍しく、すっきり終わってますし。
2006-08-26(Sat) 00:21:52 | URL | mokeke #- [ 編集]
あだちマンガでいちばん好きなのは「虹色とうがらし」だけど
長澤まさみは可愛いと思うぞ。
2006-08-30(Wed) 19:02:43 | URL | someday #- [ 編集]
>>somedayさん
いや、長澤まさみは可愛いと思うけどね。
浅倉南と二ノ宮亜美を一人でやらせるのはどうなの?って話。
2006-09-03(Sun) 09:08:51 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
