カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
全部読んでもらえないのは分ってはいる
前回、購入物の記事を書いたのが6月25日なので、1ヶ月とちょっとが経過しているわけですが、なんかえらい量の漫画と本が山を形成してます。


■漫画
デトロイト・メタル・シティ 第1巻
ネット上で大人気の一冊。クラウザーさんが苦悩する姿が楽しい。
でも、人気程に面白いとは思わなかったり。

ああ探偵事務所 第10巻
安定して面白い。ただ、この巻では全然探偵らしい事してませんが。

ちょこッとSister 第6巻
アニメ化してるんですよね。この漫画。多分駄目なアニメなんだろうなぁ。
ちなみに、ここまでの3冊全て、ヤングアニマルで連載してるみたいなので、雑誌を買ってもいいかも知れない。

ティンクルセイバーNOVA 第2巻 初回版
初回版にはドラマCDが付属するので。1巻に付属のドラマCDを未開封のまま放置しているのは内緒だ!

ほのかLv.アップ! 第1巻
書店で見かけてなんとなく購入。
女子高生が、ゲームメーカーでアルバイトをする漫画。割と面白げです。

宙のまにまに 第1巻
これも書店で見かけて衝動買い。
なんとなくのだめカンタービレを思い出させる感じです。結構オススメ。

私立彩陵高校超能力部 第1巻 新装版
以前から、書店で見かけるたびに買おうかどうか迷っていた漫画。新装版が刊行されたのを機に買ってみました。
普通。

たまごのきみ。 第2巻
1巻は割りと面白いと思ったのですが…

ドージンワーク 第2巻 限定版
同人活動が主題(?)の4コマ漫画。ジャスティスが良いキャラしてます。

ねこきっさ 第3巻
4コマ。あんまり面白いとは言えないかも。
誰か、面白い4コマ漫画教えてください。

新吼えろペン 第5巻
「駄作で金をもらってこそ 本当のプロ!!」は名言だと思いました。

ああっ女神さまっ 第33巻
もう、ストーリーなんて有って無い様なもんですね。正直に言うと、面白いとは思いません。

ケロロ軍曹 第13巻
この巻ではエイプリルフールの話が良かったです。
ケロロ軍曹

華麗なる食卓 第21巻
20巻で大活躍だったお尻の娘が全く出て来ないのが、残念で仕方がありません。

今日からマのつく自由業 第2巻
原作小説の挿絵を書いている人が漫画化を担当しているので、絵については安心。ただ、ストーリーは原作ママに近いので、特にこれと言って買う意味は無いかもしれない。

鋼の錬金術師 第14巻 初回限定特装版
この漫画は集めてないのですが、新刊は買うのですよ。つまり、読み終わったら売り飛ばすわけです。

魔砲使い黒姫 第10巻
ストーリーが破綻しかかっている様な印象を受けます。

アイシールド21 第20巻
ジャンプの中では一番好きな漫画ですので。
今週のジャンプを読んだ所では、神龍寺ナーガには勝ちそうですが、さて。

史上最強の弟子ケンイチ 第21巻
アニメ化が決まりましたが、テレビ東京系…
何クールで放送されるんでしょうなぁ。

はじめの一歩 第64巻、68巻~76巻
実家にあった、鷹村対ブライアン・ホークが収録されている1冊を読んだら、急に読みたくなったので、つい。
ちょっと、後悔してます。


■本
スレイヤーズすぺしゃる27 スタンプ・トゥ・キル
もう今更買うのを止めるわけにもいかず。
でもぢつはまだ読んでません。

ソードギャラクシー 風、天を駈けよ
作者買い。
スニーカー文庫で出ていた双星記が好きでした。(途中で打ち切られてしまいましたが)
この作者は割と硬派なSFが多い様な印象でしたが、これはバカSF。でも失敗してるっぽい。

封仙娘娘追宝録・奮闘編5 最後の宝貝
あまりにも長い間中断されていたので、本編手放しちゃってるんですよね。どないしよ。

サーラの冒険6 やっぱりヒーローになりたい!
これもあまりにも長い間中断されていたので(4巻と5巻の間で実に10年!!!)、1~4巻が手元に無かったり。

フルメタル・パニック! サイドアームズ2 極北からの声
宗介の過去話が良かったです。
あとがきを読んでたら、わりとヒマな戦隊長の一日が無性に欲しくなってきましたが、ガマンガマン。まだナデシコも見てないしな。

座敷童にできるコト6
最終巻。結構面白いシリーズでした。この作者の次回作にも期待したい。
ただ、ああいうラストはあんまり好きじゃないなぁ。

純情感情エイリアン1 地球防衛部と僕と桃先輩
久しぶりに新人さんの本に手を出して見ました。
私はわりと楽しめましたが、欠点は多そうな感じですな。
ストーリーの骨子はありきたり過ぎる位ありきたりな感じですし。味付けとしての設定には無理が多すぎるし。

ちなみにストーリーを説明すると、「美人の先輩にあこがれて、変な部活に入部する主人公。なぜか美人の先輩も主人公の事を好きになるものの、彼女は定番のツンデレであり、一悶着アリ。」と言った所。ベタ過ぎるにも程がある。だがそれがいい

まかでみ・らでぃかる4 妹なんですけど
この作者の人は筆が早すぎますな。
私は大体、気に入った作品があれば、その作者の他の作品にも手を出していくんですが、この人の場合、到底無理。大杉。

ガーゴイルおるたなてぃぶ
まだ読んでいないのですが、アニメ化した「吉永さん家のガーゴイル」と同じ世界の話の様です。挿絵も同じ人だし、二匹目のドジョウをねらってるのか?

クラッシュ・ブレイズ オンタロスの剣
好きで読んでいるので文句を言うべきではないのかも知れませんが、この作者の人の最近の本は、自己満足臭が激しい気がする。


■CD
涼宮ハルヒの詰合
God knows...はとても気に入りました。一時期は車の中ではずっとこれを聞いてました。
実は恋のミクル伝説も意外と良い。聞けば聞く程味が出るという感じ。

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1Vol.2Vol.3
詰合があんまり良かったので、勢いで購入したのですが…
まぁ、良く言えばアニメのキャラクターソングらしいCDです。一回聞けば充分かと。

「ちょこッとSister」 あんちょこ 1冊目
ドラマCD。買ったは良いが、まだ聞いてません。

■DVD
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
Amazonで予約しておいたので、無事入手。結構品薄だったみたいですね。
ちなみにEpisode00では「長門有希が進めるこの一本!!」となっていた帯ですが、1巻では「薦める」になってますね。やっぱり単純なミスだったのかな?
DVD

以上。
by mokeke 2006.08.09-22:54  購入物直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
もう、すげぇ読んでるなぁ・・・ってことだけは全部よまないでもじゅうぶんすぎるくらいわかる!!
2006-08-09(Wed) 23:29:37 | URL | すしバー #- [ 編集]
マンガだけでなく小説も…。いったいどこにそんな時間があるのか教えていただきたいです。(単に私が時間の使い方がヘタなだけなんですが)
2006-08-10(Thu) 22:44:40 | URL | kbt #- [ 編集]
あいかわらずkbtさんとmokekeさんの読んでるマンガは、オレの知らないのが多いなぁ。
そんだけオレがメジャー系しか読んでないんだろうなぁと。
2006-08-11(Fri) 01:26:05 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
うを!
フルメタ新刊でてたんですね!?(爆

早く買わねば!!
2006-08-11(Fri) 04:01:30 | URL | knock #- [ 編集]
恋のミクル伝説は素人(SOS団の連中)がPCでDTMしてみた感が出てて味があるよな♪
2006-08-14(Mon) 23:13:12 | URL | someday #- [ 編集]
>>すしバーさん
読んでなくても、読んだと言ってもらいたいなぁw


>>kbtさん
コツは睡眠時間を削ることですよ。
布団に入ってから読み始めると、アラ不思議。
小説1冊読了と引き換えに、1~2時間程度の睡眠時間が失われてます。


>>あるてぃさん
いわゆるオタク向けの月刊誌に掲載されている漫画が多いですからねぇ。


>>knockさん
先月末の発売ですよぉ~。
急いで!ww


>>somedayさん
そうなんですよ!
あの歌い出しに失敗したり、息継ぎの音が入っちゃったりしている所が味ですよね。
2006-08-17(Thu) 21:30:52 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
