カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
Sleipnir(スレイプニール)を使ってみることにしました
「なころぐ」さんの記事「Sleipnir(スレイプニール)のススメ」にて紹介されていた、タブブラウザSleipnirを使ってみることにしました。

今のパソコンを購入してから、面倒なのとそれほどこだわりを持っていたわけではないのとあって、以前使っていたタブブラウザを導入することなく、インターネットエクスプローラを使っておりました。しかし最近ブログを始め、あちこち参照しながら記事を書いていると、タスクバーがすぐ一杯になってしまって使い勝手が悪くなってきていたので、この機会に思い切って導入してみることにしました。

今はタスクバーがすっきりしていることに大満足なわけですが、かなり色々な機能が盛りだくさんの模様。

ぼちぼち使えるようになっていきたいと思います。

とりあえずマウスジェスチャーは結構便利っぽい。

「BearFactory Online Support」(Sleipnirの配布元)

by mokeke 2004.05.17-22:18  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
もう手放せない使い心地です(^^)
2004-05-18(Tue) 01:12:50 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
TBありがとうございます!
このところ頻繁にVerUpしていますが、落ち着いたらまたVerUpしたいと思います。
2004-05-18(Tue) 12:18:23 | URL | nako #79D/WHSg [ 編集]
スレイプニール、かなりサクサク動いて気持ちいです。
で、mokekeさんに質問なんですけど、
ブログ人のカンタン投稿を設定する方法、わかりますか?
色々いじってみたんdねすけど、どうもうまくいかないんですよ。
カンタン投稿ができればもう、言うことなしのブラウザですね!
2004-05-18(Tue) 16:02:31 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
>カズナリさん
私はまだ使い始めたばかりなので、機能はぜんぜん使いこなせてないので、何かお勧めの機能があれば教えてください。
>nakoさん
いつもブログ拝見しております。
頻繁なVerUpの最中に導入するのは悩みましたが、やる気のあるときに導入しておくべきと考え導入いたしました。
また何かお勧めのアプリなどありましたら、教えてください。
>すしバーさん
カンタン投稿は使ってないので分かりません。
と答えるだけなら簡単ですが、つまらないので色々試してみました。
とりあえず、一応使えればいいというのであれば、「カンタン投稿機能をWindowsの右クリックメニューに追加」で右クリックメニューに追加すれば、使えないことも無いですね。
他の方法は分かりませんでした。
スクリプトの作成を覚えれば何とかなるんでしょうか。
2004-05-18(Tue) 20:26:08 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
