カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ナショナリズムも結構ですが
若干くろおびさんの記事とかぶってしまうのですが、ワールドカップの時期になると現れますよね。

「応援しないなんて、非国民め!」

とか言い出す人。

今回のワールドカップでも非国民め!とか言いながら他人を殴った人がニュースになってました。

そんな人にちょっと聞きたい。

「あなたは当然オリンピックで日本を応援しましたよね?
WBCでも熱狂的に日本を応援しましたよね?
もちろんラグビーのワールドカップなんかでも応援してるんですよね?




じゃあ、セパタクローの世界選手権なんかはどうですか?」
by mokeke 2006.06.20-00:59  雑記直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
バイアスロンとか、水球とかも応援しないとね。
つーか、「非国民」とか言うやつに限って選挙とかに無関心な不具合・・・。
2006-06-20(Tue) 09:53:13 | URL | すしバー #- [ 編集]
カバディ日本代表も応援!頑張れニッポン!
(冗談ですw)
2006-06-20(Tue) 10:10:43 | URL | T-Style(るし) #- [ 編集]
セパタクローは是非応援したい
2006-06-20(Tue) 18:47:25 | URL | くろおび #- [ 編集]
ちょっと前に名古屋でレスリングのワールドカップがやってたはずなんですけど、まず知られてますかねぇ。
2006-06-20(Tue) 22:44:41 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
>>すしバーさん
競技の差別はいかんですよねww
あらゆる競技を応援してもらわないと。


>> T-Style(るし)さん
カバディは真っ先に思いついたんですが、国際大会があると言う証拠を見つけられなかったので、セパタクローにしたんですよ。


>>くろおびさん
一度見てみたい競技ではありますね。


>>あるてぃさん
知りませんでしたねぇ。
それよりも、エアギターの世界大会の方が有名かもしれませんな。
2006-06-20(Tue) 22:47:56 | URL | mokeke #- [ 編集]
ヨーロッパのサポーター達は、サッカーのみならず他の競技も全力で応援するって聞いた事があります。
でも、それが当たり前なんですよね。

日本のサポーターは「なんちゃって」が大多数ですからね(笑)
2006-06-20(Tue) 22:54:41 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA [ 編集]
今日のニュースでアジア大会にカバディも日本がチームを派遣すると出ていましたよ。
http://www.asahi.com/sports/update/0620/185.html
2006-06-20(Tue) 23:31:52 | URL | kbt #- [ 編集]
>>すぬおさん
応援の姿勢がなんちゃってだろうが、真剣だろうが、紳士的だろうが、野蛮だろうが、そんなことは個人の自由だと思うんですよ。

ただ、他人に強制は勘弁して欲しいなぁと。


>>kbtさん
・`д・´) ナ、ナンダッテー (`・д´・ ;)

orz
2006-06-22(Thu) 00:25:22 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
