カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
呼称
発売以来1年半もたった今でも、未だにプレイし続けているゲーム、Winning Post 7

このゲームでは、初期設定時に秘書にどう呼んでもらうかを決める事が出来ます。

ウイニングポスト

画像は馬主名「宝塚菊夫」で始めた時の物。

デフォルトでは、「姓or名+さん」「姓+社長、オーナー、の旦那、親分」が選べますが、重要なのは最後の「その他」。

これは自分で呼び方を自由に入力できるものです。全角8文字以内限定ですが。

ウイニングポスト

ちなみに私は「ボス」と呼んでもらっています。皆さんなら、なんと呼んでもらいますか?

ただし不用意に呼び名を決めると、大変な惨事が待っているので注意が必要です。

大変な惨事↓


ウイニングポスト
by mokeke 2006.06.16-23:22  雑記直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
家に居ながらメイドプレイwww

やっぱり総帥とか呼んでもらいたいねぇ~笑
2006-06-16(Fri) 23:50:50 | URL | T-Style(Lucifer) #- [ 編集]
こんにちは、と来るから「皇帝」とか「閣下」とかはあんまあわんですねぇ。

あえて「mokeke」と呼び捨てに呼ばせるのもおもしろいかもw
2006-06-17(Sat) 00:15:28 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
「安田五月」がポイントたかし、これで声優とか選べたらな~
2006-06-17(Sat) 01:53:40 | URL | さなだむし #- [ 編集]
やっぱり、Mの人は「下僕」とか「犬」とか呼ばせているんだろうか…
2006-06-18(Sun) 07:45:15 | URL | tsu #- [ 編集]
「先輩」とか「お兄ちゃんとか」…。
2006-06-18(Sun) 20:03:52 | URL | kbt #- [ 編集]
>>T-Style(Lucifer)さん
ガンダム好きはそうなるのですかね。やっぱり。


>>あるてぃさん
秘書だけならともかく、おっさん(牧場長)にまで呼び捨てにされるのはちょっと…


>>さなだむしさん
そんな「安田五月」もウイポ2ではおばさんでした。
というか、ウイポ好きならおばさんの方が本物だと言うと思います。


>>tsuさん
い゛やぁ、Mじゃないので分かりかねます。


>>kbtさん
そんな…

おっさんに「先輩」とか「お兄ちゃんとか」とか呼ばれたいんですか??
2006-06-18(Sun) 21:11:26 | URL | mokeke #- [ 編集]
御主人様でw

メイドプレイと執事プレイがw
2006-06-19(Mon) 10:19:22 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>くろおびさん
>執事プレイ
それだ!w
2006-06-20(Tue) 00:15:46 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
