カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」買ってきたよ
昨日は大阪まで出かけておりましたので、そのついでに買ってきましたよ。

photo
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 1
おすすめ平均 star
starまだよくわからないけど・・・
star新要素
starマリオ買いました
star「Nintendo DS」で!

by G-Tools , 2006/05/28



早速帰りの電車でプレイしたんですが、やっぱり面白いですね。マリオは多分SFCのマリオワールド以来なんですが、特に違和感無くプレイできます。

違和感無くプレイできますが、新しい操作が増えているので、慣れるまで難しい部分もあります。特に壁を蹴ってジャンプするのが個人的には難しいです。壁を蹴っての三角跳びって、壁と反対方向を入力しながらジャンプボタンっていうイメージがあるんですが、逆なんですよね。ですので、すぐ間違います。

今のところは余分な知識を仕入れず、適当にプレイしてますが、どうも色んな隠しルートがあるみたいですね。今、ワールド3まで進んでいるのですが、ワールド2はショートカットを通ったので、一部スルーになってますよ。隠しルートを探すのも楽しみの一つでしょうね。ただ、マリオワールドでは隠しルートのあるマップはワールドマップ上で分る様になってましたが、今作では分らない様子。これだけはちょっと不満かな、と思ってます。

セーブできる箇所が限られているという点については、スリープモードで置いて置けばよいので、特に問題は感じませんね。一人で使ってる者としては。兄弟で共有とかしてると、問題が発生するでしょうけど。

全体的に見てほとんど不満もないし、当分楽しめそうです。

最後にちょっと気付いた小ネタなど。
・クッパを倒す時、旧作だとファイヤーボールで倒せば、正体が現れたものですが(1-4ならクリボーとか)、今作ではその演出は無いみたいですね。残念。

・ゴールした時に花火が上がることがあります。スーパーマリオブラザーズでは残りタイムの1の位が、「1」、「3」、「6」の時にその数だけ上がったと記憶しておりますが、今作では1の位と10の位がゾロ目になれば、その数字の数だけ上がるようです。

・ゴール時のポールですが、旧作では一番高い部分で5000点でしたが、今作ではその上もあるみたいです。跳び越える事は出来ないようになっているみたいですが、ポールより高いところまで飛ぶと1upしました。
by mokeke 2006.05.28-12:04  ゲーム直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
ぼくも買いましたよー。

やっぱマリオって面白っ!!


久々の新作2Dマリオを期待して買ったのですけどミニゲームも充実しててビックリ。

ミニゲームだけで1本のゲームとして売れそう・・・

まだ対戦したことはないので早く対戦してみたいですね。


6月の頭にでるメトロイド プライム ハンターズがおもしろそうで購入しようか考え中です。

うーん。。。
2006-05-31(Wed) 02:00:22 | URL | がりー #LkZag.iM [ 編集]
>>がりーさん
私も久々のマリオですが、とても楽しめてます。毎日ちょっとずつしか進めてませんが。

ミニゲームはまだ全然やってないんですけど、そんなに面白いですか?それは楽しみですねぇ。

対戦はいつできるかわかりませんが、楽しげですし、機会を見つけてやってみたいものです。

>メトロイド~
メトロイドはディスクシステムで出た初代は持ってましたが、クリアどころか、最序盤と言っても良いほどの所までしか進められなかった記憶があります。
その記憶のせいで、メトロイドシリーズはそれ以来手を出してませんわ。
2006-05-31(Wed) 20:29:49 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
