カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
整理整頓計画進行中
昨日漫画の一部を処分したついでに、部屋の片づけを開始いたしました。

収納する場所がなかったのでそのあたりに積み上げていた、本とか漫画の類を、本来あるべき場所へ収納を進めております。

その結果、こんなの持ってたんだなぁという物と、あるはずなのに出てこねぇ、という物がありまして。

あるはずなのに出てこねぇというのは、まずゲームボーイアドバンスSP用の充電ケーブル。このままでは、あれはコースターよりも役に立たない物に成り下がってしまいますよ。DSLiteを購入したので不要と言えば不要である為、余計に困っております。

あともう一つ出てこないのが、ハヤテのごとく! 第3巻。もしかして昨日一緒に売っちゃったかなぁ…

逆に、こんなの持ってたんだなぁというのは、

よつばと

よつばと!のブックカバー。なぜか3枚出てきました。なんか隅っこの方から出てきました。

あと、

ハヤテのごとく! 第5巻

ハヤテのごとく

なぜか2冊あるのですが?

どれも発売時に買ってるはずなので、3巻と間違えて買ったと言う事はないはずなんですが、一体…
by mokeke 2006.05.22-21:41  雑記直接リンクコメント(15)トラックバック(0)
あー、そうやって置いてあると、なんか「ハヤテ」を一から買って読みたくなってきました(笑)。
2006-05-22(Mon) 23:29:40 | URL | kbt #- [ 編集]
そうか、mokekeさんが3枚も持っているから、僕には付いてこなかったのか・・・

ダブり買いを10冊20冊・・とやっていくと限界を感じてきます。
2006-05-23(Tue) 01:16:30 | URL | さなだむし #- [ 編集]
GBASPの充電ケーブルは無印DSの充電ケーブルで代用できるので欲しいのであればそちらをご購入。
「ライトあるからいらない」と言われればこの話も終了ですけど。
こんなの持ってたんだなぁ的グッズ・・・劇場版エヴァを観に行った時に勢いで買ってしまったお風呂グッズ。
2006-05-23(Tue) 08:13:30 | URL | 狼 #2NKnmN5w [ 編集]
Mr.セクシィー泥棒参上!

3巻と5巻をいれかえたのは俺様だ!

  ③  ⑤
  (('A`)ノ ハッ !!
  (  )
  <ω>
2006-05-23(Tue) 11:52:19 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>kbtさん
時々読み返す為に買っているわけですしね。
羨ましいですか?(笑)


>>さなだむしさん
>そうか、mokekeさんが3枚も持っているから~
ス、スミマセン。
でも、購入する書店の選択ミスだと思いますよ。
これを貰った本屋では、よつばとに限らず全ての漫画にこのブックカバー使ったましたし。

>ダブり買いを~
ここ数年、段々ダブり買いが増えてきました。
同じ物を買ったことに気付くと、切ないですよねぇ。


>>狼さん
>GBASPの充電ケーブルは無印DSの充電ケーブルで~
ライトのケーブルでは無理なんですか?
それは参りましたねぇ。
いよいよ見つからなかったら、中古のGBASPを買うか諦めるかすることになると思います。

>こんなの持ってたんだなぁ的グッズ
そんなものまで出てるんですねぇ。
劇場版を見に行ったときに買ったと言う事は、もちろん劇場で売ってたんだと思うのですが、劇場にお風呂セットってそぐわないですねぇ。


>>くろおびさん
カエシテヨォ...(ノT T)ノ\('A`)ノ③
2006-05-23(Tue) 19:43:22 | URL | mokeke #- [ 編集]
出てこないものってありますね。
うちはドラゴンボールZの12巻のディクスがなくなって創作中です。

本じゃないですけどウチにもなぜかファミコンウォーズが4~5本あります。
なんでだろ・・・
2006-05-23(Tue) 21:45:21 | URL | がりー #HFRZROzs [ 編集]
>>がりーさん
>うちはドラゴンボールZの12巻のディクスがなくなって創作中です。
ディスクは傷が怖いですねぇ。どこにまぎれてるのか知りませんが、視聴できる程度で出てくると良いですなぁ。

>ファミコンウォーズ
なんでですか!?
同じソフト複数ってありえないですよ。しかも2本ならまだしも、4~5本って。
2006-05-24(Wed) 00:13:45 | URL | mokeke #- [ 編集]
そうそう。ちゃんと棚に整頓しておかないとダブル率があがるような気がしますね。
俺もハガレンでやっちまいましたw
2006-05-24(Wed) 01:58:07 | URL | マンガー #- [ 編集]
これだとうちに3巻が2冊ある不具合www

けっこうダブりってありますよね
2006-05-24(Wed) 10:50:25 | URL | くろおび #- [ 編集]
大人になるとサイフに余裕ができるからか、けっこうダブリますよね。(私の場合、惰性で買ってたりする作品はさらに確率が上がり気味です)

ホスト部の原作ってどうですか?
2006-05-24(Wed) 20:05:05 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
>>マンガーさん
なんか結構ダブってるものがあるので、今度ブログ上で貰い手を捜すのもありかなぁと思ってますよ。


>>くろおびさん
2冊あるなら返して頂きたく(笑)

昔は同じ物を買うなんてありえなかったですけどねぇ。
年を取るというのは怖いものです。


>>カズナリさん
そうですね。
学生の頃はいつもお金がなくてピーピー言ってたので、同じ物を買うなんてありえなかったですし。
いまじゃ、持ってるかもしれないけど、まぁ良いか、見たいなノリで買ってしまうこともありますし。

>ホスト部の原作ってどうですか?
わたしの場合アニメは見てないので、アニメと比較してどうかは分りませんけど、面白いと思いますよ。少女漫画を読む事に抵抗がないのなら、お勧めできる漫画だと思います。
一応アニメ化が決まるより、大分前から買ってますし。

ちなみに、私はハルヒの恋愛関係への無関心っぷりから起こる殿の空回りっぷりと、お金持ちsによるハルヒの困らされっぷりを楽しむ漫画と思ってます。
2006-05-24(Wed) 20:43:20 | URL | mokeke #- [ 編集]
mokekeさんくらい買ってると間違っちゃうことあるんでしょうかねぇ。
2006-05-24(Wed) 21:07:00 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
>>あるてぃさん
理由としては最近本屋に行く頻度が下がってるのが一つ。
あとは、本と漫画を読む時間が減ったのが一つですかね。
特に読む時間が減ったのは大きいですわ。以前なら、同じ本屋漫画を何度も読み返したものですが、最近は大体1回読んで終わりですからね。1回しか読んでないと、表紙を見ただけでは読んだかどうか思い出せないこともあるわけで。
2006-05-24(Wed) 22:55:45 | URL | mokeke #- [ 編集]
>うちはドラゴンボールZの12巻のディクスがなくなって創作中です。

あはは 創作じゃなく捜索中ですな。

誤変換してきづきませんでした。

てか創作中って・・・ つくれねぇよ!!



一時期ファミコンソフトが安かったので買いあさってたのですが、何をもってるか覚えてなくてファミコンウォーズが手元にあつまってしまいました。

はい 痴呆です。
2006-05-25(Thu) 07:34:38 | URL | がりー #HFRZROzs [ 編集]
>>がりーさん
>あはは 創作じゃなく捜索中ですな。
突っ込みを入れるべきか悩みましたが、スルーしておきました。
誤字脱字では人のことは言えないので。

>何をもってるか覚えてなくて~
え゛、わざとじゃないのに4~5本ですか!?
凄いですね(笑)
2006-05-25(Thu) 22:40:21 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
