カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
処分
さすがに置き場所に困ってきたので、一部の漫画をブックオフへ売却に行ってきました。

売った

ダービージョッキー 全22巻とか、藍より青し 全17巻などなど。もう読まないだろうなぁと言う漫画とか、中途半端に一部だけ持ってる漫画とか。推定ですが、持ってる漫画の1/5~1/4位はもって行ったかと思います。

ブックオフにてカウントされた所では全部で166冊あった模様。

会員カードを作れば、売却額の10%がポイントとして加算されると言う事だったので、作成してもらって、すぐにポイントを消費して来ました。ブックオフなんて普段は行きませんしね。

卵王子カイルロッドの苦難 全9巻
秘境探検ファム&イーリー 第1巻
他1冊。

いやいや、良い買い物でした。
by mokeke 2006.05.21-21:54  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
 みなさん、趣味の物の整理は苦労してますな。
 漫画本の処分となると、そのものを売却なり廃棄なししなきゃならんのですよね。
 ガンプラの場合は、箱を約半分の体積にカットして、完成キットがギリギリ入るサイズに縮小するとか、さらに詰め込むとかの悪あがきができますけど。
 いや、それも限界はあって、最終的には思い入れの薄いキットはバラしてジャンクパーツ専用箱に放り込むんですけどね。
2006-05-21(Sun) 22:12:48 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
カイルロッド!
懐かしくなってまた買ったってところですか?
持ってるからあげたのにw
2006-05-21(Sun) 22:37:07 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
ボクは先日DVD-BOX売りに行ったんですが、
Disk1が入ってなくて恥をかきました。w
どこにいったんだろ・・・

もう遊ばないけど手元には置いておきたいゲームを、
何処に収納するかでよく悩みます。
2006-05-22(Mon) 01:06:39 | URL | gen #- [ 編集]
藍より青しは読んだことないので近所なら借りたかったw
俺もBook Offたまにいきますが全巻揃ってると買取価格がちょっと良いですよね。
2006-05-22(Mon) 01:21:53 | URL | マンガー #- [ 編集]
>>びといんさん
単品ではガンプラより場所をとりませんけど、数が増えがちですからねぇ。
漫画の場合まだ売却できる分だけ処分しやすいですが、文庫本になると売却しても二束三文であるだけに処分しにくいですわ。

>最終的には思い入れの薄いキットは~
それでも捨てると言う選択肢が出てこない所が凄いですねぇ。


>>あるてぃさん
>持ってるからあげたのにw
工エェェ(´Д`)ェェエ工
いやいや、そのまま持って置いてください。
いつか読み返すかもしれませんよ?


>>genさん
>ボクは先日DVD-BOX売りに行ったんですが、
何のDVD-BOXか激しく気になります。

>何処に収納するかでよく悩みます。
わたしの場合、コンシューマーのソフトはテレビ台に収納してます。
ごにょごにょなゲームはベットの下部分が引き出しになっているので、そこへw


>>マンガーさん
>藍より青しは読んだことないので近所なら借りたかったw
近所なら、いっそのこと差し上げ待てましたよw

>全巻揃ってると買取価格がちょっと良いですよね。
え?そうなんですか?
特に変化は内容に感じられましたが。
地方によって違うんでしょうかね?
2006-05-22(Mon) 22:01:19 | URL | mokeke #- [ 編集]
やはり処分する時は処分するんですね。
こんな購買度合ではいつか床が抜けるんじゃないかと心配してましたわw
えがったえがった。
2006-05-25(Thu) 20:55:55 | URL | someday #- [ 編集]
>>somedayさん
床にはまだ余裕があるんですが、収納に限界が。
さすがに、一人暮らしの部屋に3つ目の本棚はやばいかなぁと思いまして。
2006-05-25(Thu) 22:41:55 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
