カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ここ1年ぐらいの間に購入したCDの話でも
購入物を散々晒しながらのブログ運営ですので、CDをほとんど買わないことはバレバレだろうと思うのですが、それでもこの1年程の間に何とか片手を超える程度のCDは購入している訳です。大半がゲームかアニメがらみですけど。(それ以外はスロットのサントラが1枚あるだけなんですけどね)

で、荒れ果てた部屋の中と車の中から発掘した、多分1年以内に購入したとおぼしきCD達は以下の8点。

それぞれについて感想など。

Heart To Heart
B0006FGY22中山愛梨沙

キングレコード 2005-06-22
売り上げランキング : 1,167

おすすめ平均star
star夏っぽくて良い!
star「Leaf」の歌姫、ついに登場!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これを買ったのは、「Tears to Tiara」のOP、ED目当てだったんですが、それ以外の曲もかなり良いです。特に「Routes」の「君をのせて」の歌詞の

そして今 世界の全てが 失われても
人の時代が 終わり告げても
君をのせて 飛び続けたい
この地球を 見守りながら


と言う部分は、なんかこう物凄く想像力を刺激されます。「Routes」はプレイした事が無いのですが、かなり興味がわきましたし。結構真剣に購入を検討したぐらいです。

多分これが、この1年で一番良く聞いたCDですわ。車に乗っている間ぐらいしか聞かないですが、ほぼエンドレスでリピートしてましたから。半年ぐらい。

LEAF VOCAL COLLECTION vol.1
B00005F68Tオムニバス 美崎しのぶ 須谷尚子

キングレコード 2000-01-28
売り上げランキング : 5,711

おすすめ平均star
star是非聴くべし
star懐かしい
star出典を知らなくても名曲は名曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは上記Heart To Heartがあんまり良かったので、調子にのって買ったのですが、失敗でした。「Brand-New Heart」は懐かしくて良かったのですが、それ以外にピンと来る曲なしでした。

ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラック
B0009J8GA8ゲーム・ミュージック

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-08-31
売り上げランキング : 336

おすすめ平均star
starファンなら買い!
starサウンドトラックの音質
star選曲の妙

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これについてはブログ人時代にも記事にしたんですが、OP「すばらしき新世界」のロングバージョン目当てでした。

これが非常にカッコイイ曲で、PS2ソフトの予約特典についていた「スペシャルサントラCD」収録のショートバージョンもかなり延々リピートしていた記憶があります。(公式サイトのムービーでショートバージョンなら聞けます。一番下の世界観編がそれ。)

その他の曲もナムコ及びカプコンの懐かしい曲てんこ盛りですので、両社に思い入れのある人にはオススメできるものと思います。2枚組みの割りに安いですしね。

っていうかね、本当にオススメなのはソフトの方。ベスト版が近々出ますし、未プレイの人には是非プレイして頂きたい1本ですよ。

続編出ないですかねぇ。

押忍!番長 サウンドトラック
B000A1ED7Kゲームミュージック

インディペンデントレーベル 2005-08-04
売り上げランキング : 158

おすすめ平均star
starパンチラルーレット???
starミサオ
starお気に入り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事の中で唯一、ゲームでもアニメでもないCDがこれ。と言ってもパチスロなんですが。

このCDでは「轟けDREAM」以外はほとんど聞いてません。これ目当ての購入ですしね。

マブラヴ 主題歌
B0009RP3VU栗林みな実 江幡育子 飯塚昌明

ランティス 2005-08-10
売り上げランキング : 971

おすすめ平均star
starなかなか良い
star前と同じ風に・・・
starマブでラヴ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


延期に延期を重ねた事で一部で有名な「マブラヴ オルタネイティヴ」のED。

これ自体は以前発売されていたマブラヴの新録版という事で、マブラヴを持っていた私としては買うつもりは無かったのですが、ゲームが良かったのでつい。

今でもこれ収録の「マブラヴ(曲名)」を聞くとゲームのEDを思い出して、ちょっと泣きそうになります。(キモくてスミマセン)

マブラヴ オルタネイティヴ オリジナルサウンドトラック vol.1
B000EBDE9Yゲーム・ミュージック JAM Project feat.影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/福山芳樹

ランティス 2006-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも上記マブラヴ 主題歌と同じ理由で購入したのですが、失敗。BGMにはあまり良いと思う曲が無いので、全然聞いてません。

冒険でしょでしょ?
冒険でしょでしょ?平野綾 畑亜貴 藤田淳平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日書いた通り、勢いで購入してしまったCDですが、これは良かったです。タイトルになっている「冒険でしょでしょ?」も良いのですが、カップリング曲の「風読みリボン」もなかなか。

今は毎日通退勤時に車の中でリピートしまくってます。

ハレ晴レユカイ
ハレ晴レユカイ平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか一部で変な運動が行われていた事でネット上では有名なCDですが、期待はずれでした。正直に言うとアニメサイズ(って言うのかな?)の方が良いと思いました。

次に買うのはいつになるかなぁ。今の所予定はありません。
by mokeke 2006.05.17-23:59  購入物直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
ハレ晴レユカイはやっぱ踊りとセットでwww
2006-05-18(Thu) 10:39:58 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>くろおびさん
ですよねぇ。
やっぱり映像と一緒じゃないと。
2006-05-18(Thu) 23:00:25 | URL | mokeke #- [ 編集]
LVCは三枚目がいい感じですかね。
『ROUTES』は是非やっていただきたいですよ。私は大好きです。
2006-05-19(Fri) 00:15:07 | URL | 少佐 #- [ 編集]
>ハレ晴レユカイ
あの振り付けがフルサイズで映像収録されてたら買うんだけどなぁ。

今年に入って買ったCDを数えたら、30枚超えてました。
金額より数だけなら一番多い趣味かもしれません。
2006-05-19(Fri) 04:50:37 | URL | gen #- [ 編集]
そしてフルサイズで踊れる私がきましたよ(おそらく誰かが作ったもの)
2006-05-19(Fri) 10:55:43 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>少佐さん
3枚目ですか。
「Routes」と「君をのせて」収録されてるんですねぇ。
「Heart To Heart」収録のものとはやっぱりアレンジが違うんでしょうか。
もしそうなら、購入しても良いかも。


>>genさん
今年だけでですか!?
多いですねぇ。

私も本と漫画を合わせればそれ位はいく、と言うか超えますけど、単品でその数は無いですわ。


>>くろおびさん
くろおびさんなら、さぞ軽快に踊られるんでしょうね。
しかし、フルサイズですか。
DVDの特典映像とかで収録されたりは…しないんでしょうねぇ。
2006-05-19(Fri) 20:38:01 | URL | mokeke #- [ 編集]
ハレ晴レユカイは結局オリコン初登場五位だったんですね。
VIPPERが一生懸命だったからしょぼーんですわ。
トップのオレン○レンジよりは全然素敵な歌なのにぃ!
2006-05-19(Fri) 23:07:42 | URL | someday #- [ 編集]
>>somedayさん
あの手の運動は同じオタクから見ても痛々しいので、できれば止めて欲しいと思っているのですがね。

まぁ、結果的にはあの運動のお陰で沢山売れたのでしょうけど。

>トップのオレン○レンジ~
この間、久しぶりにミュージックステーションを見た時に聞きましたが、最近はああいう曲が売れているのですねぇ。
2006-05-20(Sat) 23:40:21 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
