カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
サポートセンターじゃありません
今日久しぶりに我が家の妹から電話があったんですが、第一声が

「パソコンがおかしいねん」

そこからが一苦労。

まず、おかしいってどこが?とか、どういう表示が出てるの?とか、色々聞いていくと、どうも電源を入れてもメーカーロゴが出た所でとまって起動しない模様。

とりあえず一旦電話を切った後、ネットで解決策を調べてまた電話。

で、まず電源を入れさせた所、普通に起動したそうです。
by mokeke 2006.05.15-20:30  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
あのステキな靴下を、まだ履いているのだろうか・・・
2006-05-15(Mon) 20:55:05 | URL | さなだむし #- [ 編集]
一生に一度でいいから僕も妹に頼られてみたいです。
2006-05-15(Mon) 23:09:58 | URL | someday #- [ 編集]
>>さなだむしさん
多分あれは冬用なので、今は履いてないと思います。


>>somedayさん
まずは妹のいる人と結婚する所からスタートですよ。
2006-05-15(Mon) 23:52:24 | URL | mokeke #- [ 編集]
男3人兄弟の俺が、弟の嫁から「おにいちゃん」といわれたときの感動といったら!
2006-05-16(Tue) 00:19:14 | URL | マンガー #- [ 編集]
ウィルスて可能性は?www
2006-05-16(Tue) 16:18:45 | URL | くろおび #- [ 編集]
パソコンってそういう変なところが怖いというかわけわからんというか。
2006-05-17(Wed) 00:10:18 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
>>マンガーさん
「お兄ちゃん」と言ってくれますか!
私のイメージ(妄想とも言いますが)では、弟の嫁さんは「兄さん」と呼びそうな感じです。

ちなみにうちの妹はお兄ちゃんとも兄さんとも言ってくれません。名前で呼ばれてます。


>>くろおびさん
ぶっちゃけると、その可能性はかなり高いような気もします。
起動とかやたら遅いですし、動作も全体的にもっさりしているので、ウィルスでなくても、スパイウェアとかてんこ盛りかもw


>>あるてぃさん
なんだかよく分らない動作をすることがありますからねぇ。
しかも原因もさっぱりとか。
2006-05-17(Wed) 19:43:56 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
