カレンダー
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
フィギュア付き文庫
一昨日購入した、箱はマのつく水の底!に付属していたチラシに書いてあったのですが、シリーズ最新刊である外伝第4巻にフィギュア付きの限定版が登場する様です。

fibunko

で、

文庫史上たぶん初!?
フィギュア+α付 限定版



などと書かれていたので、軽く調べてみたのですが(本当に軽く)、すでに出てますね。フィギュア付きの文庫本。

具体的には↓です。

終戦のローレライ フィギュア付きBOXセット 全4巻
終戦のローレライ フィギュア付きBOXセット 全4巻福井 晴敏

おすすめ平均
stars羨ましい・実に羨ましい。
stars二巻までは、最高に面白かったのですが・・・
stars素敵!
stars観賞用で満足。
stars○○の●●

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まぁ、上記は4巻セットの限定版なので、単巻物としては初で間違い無いかも知れません。難を言えば、タチの悪い事に、この限定版でしか読めない短編が付属する上、通常版より発売が早いらしい点ですかね。商売と言えど、少々えげつない気もします。

しかし、いよいよ文庫本でも限定版とかで商売する時代になったのですね。よっぽど儲かるのでしょうか?限定商法。

今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる
喬林 知 松本 テマリ

角川書店 2006-11-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.05.05-14:50  直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
こういうフィギュアとかって無駄にスペースを食うだけで私なんかはパスするクチなんですが、限定版のみのストーリーというのはえげつないですねぇ。フィギュアだけオークションへ、というわけにもいかないかなぁ。
2006-05-05(Fri) 21:36:38 | URL | kbt #- [ 編集]
私もフィギュア類は入手しても、棚の肥やしになるだけなんで、不要といえば不要なのですが、限定版とか言われるとつい。

>オークション
最近は面倒なので、出品しないですね。
出品すれば高値で売れそうな物も無い訳ではないのですが。
2006-05-06(Sat) 18:08:33 | URL | mokeke #- [ 編集]
マンガではよくあったんですが、文庫本もなんですね。
マンガも発売日が早いとかはあるけど、限定版ストーリーはずるいなあ。買ってまで読みたいひとなら絶対そっち買っちゃうんじゃないかなあ。
こういうのが習慣化しないといいですけどね。
2006-05-07(Sun) 15:22:05 | URL | マンガー #- [ 編集]
文庫は今の所、数少ない例ではありますが、これからは常態化するかもしれません。
嫌な世の中になったものです。

>限定版ストーリー
これについては、今までにも色々ありましたけどね。ドラマCDの初回版にのみ収録とか。
2006-05-08(Mon) 21:03:00 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
