カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士
問・戦士01

ガンダム関係の問題しかでないという恐ろしいクイズゲームですが、近所のゲームセンターに入荷していたので、ちょっとやってみましたよ。

ゲームを開始すると、自キャラの選択を求められます。ちなみに選択できるのは、アムロ、カイ、コウ、クリス、シロー。カイが入ってるのが素晴らしいですな。と言いながら、シローで始めた訳ですがね。

問・戦士02

やってみて分った事ですが、クイズに答えると自キャラがしゃべりますよ。例えばシローなら、正解すると「倍返しだぁー!!」とか言ったりします。他のキャラにも、きっと色々あるのでしょう。

クイズの内容は、ガンダムと言ってもファーストだけではなく、宇宙世紀関係、G、W、X、ターンA、それにSEEDまで入ってました。オタとは言ってもガンオタでは無い私には難しすぎる問題ばかりでございましたよ。正答率が高いと、階級が上昇し、機体の乗り換えも発生するのですが、ムリムリムリ。

難しい問題群の中で一つ印象に残っているのをあげますと、【名場面クイズ】と言うのがありまして、ガンダムの名場面を再現すべく、その場に合った台詞を選択していくクイズなのですが、例の「二度もぶったね。親父にも~」というシーンが出題されたんですよ。私は喜び勇んで、「親父にも殴られた事ないのに」を選択したのですが、間違いなんですね…まさか「親父にもぶたれた事ないのに」が正解とは知りませんでした。今までずっと「殴られた事ないのに」だとばっかり思っておりましたよ。

まぁ、間違っても間違った台詞で名場面が再現されるので、それはそれでアリかもしれませんが。

結局私はクリアまで進められませんでしたが、濃いガンオタのsomedayさんやびといんさんなら楽勝かもしれません。

クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士 総合トップ

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DXクイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX

バンダイ 2006-07-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.05.02-21:39  ゲーム直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
 でも俺は、宇宙世紀でも逆シャアまでと、Vがかろうじて解るくらいで、アナザーだとGとターンAしか知らない。
 それ以外から出題されたらアウトです。

「親父にもぶたれたことないのに」のシーンは、ブライトが「殴ってなぜ悪いか」とか「殴られもせず一人前になった人間がいるものか」と言っているので、アムロの台詞も「殴ったね」だと間違って記憶している人が多いのかもしれませんね。
2006-05-03(Wed) 01:05:44 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
全てのガンダム、となると範囲が広すぎてどうなんでしょうねぇ。
でもって内容もマニアックでしょ?
クリアできるんかいな。
2006-05-03(Wed) 10:29:11 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
私は濃くないので(笑)。
2006-05-04(Thu) 02:06:07 | URL | 少佐 #- [ 編集]
 ↑いや、貴殿の濃さは、ウッディー大尉の眉毛なみでしょう(謎)。
 少佐さんが濃くないなら、俺ごときは限りなく透明に近くなっちゃいますよ。
2006-05-04(Thu) 02:27:17 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
>>びといんさん
でも、大半は宇宙世紀までから出題されましたよ。

>親父にも~
1回目に殴られた時は、アムロのセリフが「殴ったね」になっているというのも理由の一つかもしれませんねぇ。


>>あるてぃさん
マニアックな物もありますけど、見た事あれば分かる程度の問題も多かったですよ。
何せ私でも、半分ぐらいは分かりましたし。


>>少佐さん、びといんさん
ああ!すみません。
少佐さんを入れるの忘れてましたね。
後で追加しておきます。
2006-05-04(Thu) 18:00:13 | URL | mokeke #- [ 編集]
>1回目に殴られた時は、アムロのセリフが「殴ったね」になっている

 あぁ、正しくはそういう事ですよね。
 それに気づいただけで、mokekeさんもこちら側の人間ですよ(笑)。
2006-05-04(Thu) 23:03:58 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
>それに気づいただけで~
いや、名場面クイズと言うのがそのあたりから再現されていたから、覚えているだけですよ?
2006-05-05(Fri) 13:26:04 | URL | mokeke #- [ 編集]
広く浅くの私にはいい感じかも
2006-05-06(Sat) 12:35:04 | URL | くろおび #- [ 編集]
多分、好い線いけると思います。
マニアックな問題もありますが、所詮は4択ですしね。
2006-05-06(Sat) 18:09:17 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
