カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
連想バトン
カズナリさんからせっかく頂いたので一応チャレンジ。

バトンなんかやるのは久しぶりですね。まぁ、これは手間が全然かからないタイプなんで、気楽に出来ますけど。

しかし、最初のバトンって確か音楽でしたっけ?あれから、いろんな種類が出ましたなぁ。

自分の趣味を公表するという意味では、なかなか有意義な感じですが、面倒なのが玉に瑕といったところでしょうかね。

で、本題の『連想バトン』ですが、

バトンを渡してくださった方の言葉から連想する「何か」をこたえて、次の3名にバトンタッチ。



という内容だそうです。

以下、今までの流れ。

【次の世代に伝えたい事】→【歌】→【いつもそばにあるもの】→【笑顔】→【宝物】→【海賊】→ 【skull】→【魔女の部屋にあるもの 】→【壺】→【ハクション大魔王】→【アラビア】→【アラジン】→【ランプ】→【ご主人様】→【メイドさん】→【秋葉原】→【ヲタク】→【眼鏡】→【萌え】→ 【HOMO☆HOMOしい!】→【嬲る】→【弄ぶ】→【運命】→ 【ベートーヴェン】→ 【年の暮れ】→【大掃除】→【中途半端】→【自分】→【じじむさい】→【ももひき】→【らくだ】→【月の砂漠を渡る藍滌】→【千夜一夜】→【箱】→【期待】→【発売日】

さて、【発売日】から連想するものですか…

ズバリ、【深夜0時発売】でしょう!(まるお君的な感じで)

最初に深夜0時発売というのを見たのは、確かWin95の発売時だったと思いますが、最近は大作ゲームの発売日に、秋葉原や日本橋なんかでは良く行われるみたいですね。参加した事は無いのですが、一度参加してみたいような気はします。まぁ、学生ではないので、そんな時間は取れないんですけどね。

ということで、次のバトンの行き先ですが、

genさんsyunさんマンガーさんでお願いします。強制ではないので、気が向いたらと言うことで一つ。
by mokeke 2006.05.01-23:13  ネタ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
バトンタッチありがとうございます。

>【深夜0時発売】
私も一度くらいは体験してみたいかも、その場の一体感を。
深夜0時ではなかったですが、セガサターンの発売日には開店を待って並んで買いましたね(笑)
必死になって並んで買ったのはそれくらいでしょうか。
2006-05-02(Tue) 01:13:20 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
>セガサターン
サターン派ですか?
私は格ゲーをする人だったので、当然サターン派でした。
サターンは良いハードでしたけど、ゲームに恵まれませんでしたね。
RPGなんて、グランディアとソウルハッカー位しか思いつきませんし。

日本橋では、大作エロゲーの発売日なんかに時々やってますが、エロゲーの発売日は基本的に金曜日なので参加のしようが無いですね。
土日発売の品で、深夜販売が実施されたら参加できる可能性はあるのですが、土日が発売日の品物ってほとんど無いですしねぇ。
2006-05-02(Tue) 22:02:10 | URL | mokeke #- [ 編集]
バトン了解しました。
「深夜0時発売」といえば1つしかイメージできません・・・
うーむ、そこから先に続くか心配ですが、頑張ってみます。w

サターンのRPGでは、レイアースが版権モノのわりに佳作でしたよ。
2006-05-02(Tue) 22:34:31 | URL | gen #- [ 編集]
レイアースは原作を見ていないので、手を出してませんが、版権モノで出来の良いRPGってあるんですね。
2006-05-04(Thu) 17:45:55 | URL | mokeke #- [ 編集]
うぉ!
「連想バトン」は2回目ですが(すしバーさんからきたのでお返しするかw)、やってみます。
お題がむずいなあw
頑張りますw
2006-05-04(Thu) 21:44:50 | URL | マンガー #- [ 編集]
スミマセン。
すでにまわっているとは気付きませんでした。

>頑張りますw
感謝。
2006-05-05(Fri) 13:23:43 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
