カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
甘く見ておりました、いろんな意味で
自分が違う為か、実際に出かけるまで気付かなかったのですが、世間様では今日がゴールデンウィークの初日だったんですね。人の多さにクラクラ来ましたよ。

特に驚いたのが、ソフマップの買い取りコーナーでの待ち人の数。私が整理券を取った時の待ち人数が、驚く無かれ、32人。とりあえず整理券を取るだけ取ってから、本屋へ時間つぶしを兼ねて物色に行きましたが、それでも時間が余りましたよ。(驚愕)

まぁ今日の本命は本屋巡りだったんで、別にさしたる問題は無かったんですけどね。

あと、一応売ってたら買おうと思って気を付けてはいたのですが、DS Liteは売ってませんでした。本当に品薄なんですなぁ。

以下、今日の購入物。

■漫画
  • 史上最強の弟子ケンイチ 第20巻…もう20巻まで来ているのに、話の終わりが見えてきませんね。この分だと30は軽そう。
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 第1巻…例の黒歴史の方はスルーしたんですが、こっちは絵が上手だったので買ってみました。普通に読めますね。とりあえず購読決定。
  • よつばと 第5巻…相変わらず面白いですなぁ。5巻は「いきーているから つらいんだー」でウケテ、肩を震わせてるお姉さんがツボでした。あと、何気に風香ちゃんはエロイ体をしてますね。
  • マジカノ 第6巻…買ってる私が言うのもなんですが、これもアニメ化されてるんですよねぇ?ニーズはあるのでしょうか。
  • K2 第4巻…スーパードクターKの続編。キャラクターが変わっただけでやってる事は同じです。

    ■本
  • 涼宮ハルヒの憤慨…最近ちょっと閑があったので、久しぶりに憂鬱、溜息、退屈と読み返したのですが、結構忘れてますね。このまま全部読み直そうかな。
  • 伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様…もう10巻なんですねぇ。そろそろ人に薦めるのは無理な冊数になってきました。
  • スレイヤーズすぺしゃる26 ミッシング・セイント…もう26巻ですか。徳川家康(山岡荘八の)を超えてるじゃないですか。もう完全に惰性です。
  • 吉永さん家のガーゴイル10…相変わらず刊行ペースが速い。1巻が2004年2月発行ですから、2年とちょっとで10冊ですか。水野良も見習って欲しいものです。
  • 神様家族8 おはよう!こどもショー…これもアニメ化するのですよね。ゼロの使い魔もアニメ化するわけで、グリーングリーンのコンビは頑張ってますね。

    ■CD
    冒険でしょでしょ?…つい買ってしまいました。ハレ晴レユカイはAmazonで予約も入れて買う気満々ですが、こっちは買うつもり無かったのですが…
  • by mokeke 2006.04.29-22:52  購入物直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    「ハルヒ」のマンガ版ですか。買ってみようかなぁ。このマンガ家さんが以前に書いていた「時をかける少女」は今の時代にアレンジしていて結構おもしろかったですし。
    2006-04-30(Sun) 12:20:46 | URL | kbt #- [ 編集]
    スレイヤーズすぺしゃるってまだ続いているんですか。すごいなー!
    本編の終了までは両方とも買ってましたよ。
    2006-04-30(Sun) 19:06:38 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
    よつばとは迷わず買いっすね
    2006-05-01(Mon) 18:26:32 | URL | くろおび #- [ 編集]
    うひょー。
    ケンイチとK2以外読んだことないっす。
    そのうち勉強させてもらいますw
    2006-05-01(Mon) 22:36:18 | URL | マンガー #- [ 編集]
    >>kbtさん
    原作と多少話の進め方に違いはありますが、今のところ大きく違う点は無いですよ。
    2巻以降で、独自色を出してくるかどうかまでは分りませんが。


    >>カズナリさん
    そうなんですよ。まだ続いてるんですよね。
    おそらく、ドラゴンマガジンでの連載もまだ続いてるんだと思うのですが、最近の中高生には読まれているんでしょうかね?


    >>くろおびさん
    もちろんです。


    >>マンガーさん
    「よつばと」は結構オススメです。
    多分すぐ読めますから、漫画喫茶等に行かれたときにでも、読んでみて下さい。
    2006-05-01(Mon) 23:03:00 | URL | mokeke #- [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
