カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
【予想】アニメ化しそうなライトノベル
ここ最近ライトノベルから山ほどアニメ化されているので、来期以降もこの流れは変わらないという前提で。まぁ、あくまで私が読んでいる範囲での個人的な予想なので、話半分というか、全く信用せずに見て欲しいのですが。

あと、既にアニメ化の話が出ているかどうかなんて調べてないので、既出ならスミマセン。

伝説の勇者の伝説
富士見系だともうコレ位しか残ってないんじゃないかなぁと。富士見はメディアミックス好きらしいので、そろそろコレもアニメ化すると見ましたがどうでしょう?

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望
伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望鏡 貴也

おすすめ平均
starsやるきがない
starsぐーだら読みましょう
starsん。
stars主人公の魅力
starsやる気のない主人公がいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まじしゃんず・あかでみい
ファミ通文庫からは現在『吉永さん家のガーゴイル』がアニメ化されてますが、次があるならこれかなぁと。コミック化は既にされてますし。
また、過去に同じ作者の『スクラップド・プリンセス』もアニメ化されてますしね。まぁ、アニメ化された時の評判とかは知らんので、なんとも言い難いものはありますが。

まじしゃんず・あかでみい (1)
まじしゃんず・あかでみい (1)榊 一郎 BLADE

おすすめ平均
stars面白かったです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


護くんに女神の祝福を!
電撃文庫からだとこれの線が濃いかなぁと。個人的にはアニメ化して欲しくは無いんですけどね。駄作を作られるのも嫌ですし、逆にあんまり人気が出たりするのも実は嫌なわけで。

護くんに女神の祝福を!
護くんに女神の祝福を!岩田 洋季

おすすめ平均
starsヒロインが可愛い! 周辺キャラがおもしろい!
starsこれからに期待
starsイラストは綺麗
stars綾子がとにかくカワイイ
stars些細な点を吹き飛ばす絢子の魅力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先輩とぼく
ここらあたりから、自分で書いてても可能性は低そうな感じはするのですが、沢山あげていれば一つや二つはHITするだろうという姑息な目論見もあったり、なかったり。
でも、面白いですよ。設定はありきたりといえばありきたりな、人格入れ替わり物ですが、よくある設定というのは面白いからよくある訳で。

先輩とぼく
先輩とぼく沖田 雅

おすすめ平均
starsよくある設定だが・・・青春コメディの傑作である(;´Д`)ハァハァ
starsキャラ一人一人に魅力がある
starsありがちな設定だと 笑わば笑え! だがな!
stars笑えます^^
stars後半がよい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


学校を出よう!
可能性は高くは無いと思いますが、『涼宮ハルヒの憂鬱』が今大人気ですしね。

学校を出よう!―Escape from The School
学校を出よう!―Escape from The School谷川 流 蒼魚 真青

おすすめ平均
starsライトノベルの今を見た
starsちゃんと面白く出来てます
stars学校を出よう!の序章として
stars軽快な作品
stars角川スニーカーと同時にデビュー。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとは、ほとんどないとは思いますが、『三千世界の鴉を殺し』、『ご愁傷さま二ノ宮くん』、『デルフィニア戦記』、『座敷童にできるコト』、『パートタイムプリンセス』あたり。

パートタイムプリンセス』は既に完結してますし、あんまり売れて無いっぽいので確実に無いと思うのですが、そこはまぁ願望というヤツで。
マジオススメ。全3巻なので手を出し易いのも良。アニメ化して、外伝とか出版されると嬉しいのですが。

パートタイムプリンセス
パートタイムプリンセス神代 創

おすすめ平均
stars異世界の王女様との奇妙な文通に好感☆☆☆☆★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.04.27-19:04  アニメ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
ネタ切れとはほど遠いようですね。
もう、アニメ化での成功は、原作の質より、シリーズ構成する人の性能によると思っています。
昔と違って、アニメが面白いから小説や漫画を読むこともないですし、数が多過ぎます。
流れからいけば「護くんに女神の祝福を!」かな?
2006-04-27(Thu) 21:47:37 | URL | さなだむし #- [ 編集]
全然知らなのばっかだわ。

一度mokekeさんの部屋の本棚を見てみたい。
2006-04-27(Thu) 22:10:25 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
最近、原作付きのばかりなんですよね
一回 オリジナルの面白いアニメみたいです
2006-04-27(Thu) 22:13:16 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>さなだむしさん
アニメから原作へは流れませんか。
わたしの場合、逆に(原作付であればですが)知らないアニメ作品は見ないですねぇ。原作が好きでアニメにも期待できそうなら見るという感じです。


>>あるてぃさん
>一度mokekeさんの部屋の本棚を見てみたい。
本棚をネット上で再現するサービスがありましたけど、さすがに面倒だったので手を付けませんでした。
実際に来てもらえれば、お見せ出来ますよ(笑)


>>くろおびさん
確かに最近オリジナルは減ってる様な印象ですね。
最近で、すぐに思いつくのはプリキュアぐらいでしょうかね。(まぁ見てませんけど)
2006-04-28(Fri) 23:49:09 | URL | mokeke #- [ 編集]
「護くんに女神の祝福を! 」はmokekeさんにプレゼントしてもらって以来いま5巻まで読んでますよ!
確かにアニメ化したら人気でそうですね。
ツンデレですからw
2006-04-29(Sat) 00:28:19 | URL | マンガー #- [ 編集]
>>マンガーさん
>5巻まで~
今は7巻までと外伝が2冊出てますよ。がんばって~。

>ツンデレですからw
最近ツンデレは流行ですからねw
2006-04-29(Sat) 23:04:09 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
