カレンダー
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
CCCDとセロテープ
CCCDについて考察倉敷電脳工房、ネタ元:独り言以外の何かより)

こ、これは…

手元にCCCD自体ほとんど無い上、ipodも活用していないので、試してはいないのですが、もしコレでコピー出来るとするとなかなか笑えますなぁ。

by mokeke 2006.04.22-23:37  IT直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
ちょwwwワラタw
しかし、どの程度セロハンをかぶせるか?ってのも結構難しそう。
俺もCCCD持ってないけど中古で買って試したいなあw
2006-04-23(Sun) 21:01:30 | URL | マンガー #- [ 編集]
 CCCDという名の規格外欠陥ディスクは大嫌いなので、セロテープ貼る手間すらもったいないですわ。
 BoAさんのファンなので、悔しいのですが。
2006-04-23(Sun) 21:07:25 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
だいぶCCCDって減っているような気がするんですけど、まぁこれなら試してみてもいいかな、と思いますね。
って、私もCCCDは持っていませんでした(笑)。
2006-04-24(Mon) 00:36:43 | URL | kbt #- [ 編集]
最近のAVEXのCDはレンタルがCCCDで販売はノーマルCDです。
なんというか…って感じですが、何もしなくてもうちのプレクスター製の
ドライブではお構い無しに読めちゃいます。意味無しですね。

メーカー的にはホントはSACDに移行したいんでしょうねぇ
(ちなみにBoAのCDも最近のはCCCDじゃないですよ)
2006-04-24(Mon) 16:00:05 | URL | syun #- [ 編集]
>>マンガーさん
CCCDは持っているのですが、セロテープがない罠。


>>びといんさん
私もCCCDは大嫌いなのですが、どうしても欲しいCDがあったので1枚だけ持ってますよ。
あんな偽CDを買わされて悔しい事この上ないですが。


>>kbtさん
レンタル屋を利用すると吉。


>>syunさん
>最近の~
ほぉ、そうなんですか。
確かSMCもCCCDは止めたんですよね?
私が唯一持っているCCCDはSMC製ですが。

>SACD
初めて聞きました。
軽く調べてみましたが、普及するにしても当分先っぽいですね。ユーザーサイドとしては導入するメリットが殆どなさそうですし。
2006-04-24(Mon) 18:26:25 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
