カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
Fate/stay night DVD 第1巻
とりあえず原作のゲームは一通りプレイし終えたので、買って置いたDVDを見始めました。

ストーリー的には序盤も序盤で、原作と特に変わるところはほとんど無いのですが、一つ気になったのはアーチャーがらみ。

原作では、セイバーにばっさりやられた上で、令呪を使って霊体化するのですが、アニメではやられる前に霊体化してますね。この点がストーリーにどう絡んでくるのか、こないのか。原作のゲームではばっさりやられた後遺症で、しばらくは満足に活動できないという設定でしたが…

作画の方は特に気になるほど乱れる事はなく、まぁどっちかと言うと安定して高レベルといえると思いました。ただ、戦闘シーンはかなり微妙というか、はっきり言ってヘボイですな。特にランサーが『刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)』を繰り出すシーンなどは、もう少し見せ方を考えるべきかなぁと思いました。演出の人はドラゴンボールでも見て勉強したら良いと思います。

とりあえず3話とも見てみて、期待していたレベルは超えていたので続けて2巻以降も買うと思います。

ところで、

fate2話


原画のなるせひろのりって、楽画喜堂の中の人ですかね?

Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.04.24-19:16  アニメ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
たぶん同一人物です。
サイト内の日記読むとそれらしい話題がちらほら出てます。
2006-04-24(Mon) 19:30:40 | URL | 狼 #- [ 編集]
>戦闘シーン(セイバー対ランサー)
原作を知らない人間にはセイバーの見えない剣も戦闘が盛り上がりにくい理由なのかなぁと思いました。
2006-04-24(Mon) 20:27:06 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
>>狼さん
やっぱりそうなんですねぇ。
アニメーターをされてるのは知ってましたが、原画もされてるんですねぇ。
原画ってアニメーターよりちょっと偉い感じがするのですが、実際はどうなんでしょ?


>>カズナリさん
確かにそれはあるかもしれませんねぇ。
まぁ見えない物の見せ方も、もうちょっと考えても良いんじゃないかとは思いますよ?
必ずしも実際に見えなくする必要がある訳でも無いですし。
2006-04-25(Tue) 20:35:52 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。