カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
目に映るものが真実とは限らない
下の絵をご覧下さい。(微妙に重いです)





まぁ知っている人ならすぐ分かると思うんですが、竜王ですね?

しかしこれ、実は画像ファイルじゃないんですよ!テーブルタグを組み合わせて作ってあるんですねぇ。

このソフトを使って作ってみました。

ちなみに一番最初に見つけたのは下記のサイト。書きサイトのテーブルタグは手打ちの様ですよ。凄いですなぁ。

テーブルアート(HTMLタグ)のページHekoheko-HTML)より

◎注意:この記事はファイヤーフォックス等、IE以外のブラウザでは表示できない可能性が非常に高いです。って言うかファイヤーフォックスでは無理でした。
by mokeke 2006.04.18-19:29  ネタ直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
いや・・・もう、ただただ感心しちゃう。
2006-04-18(Tue) 19:48:51 | URL | すしバー #- [ 編集]
コレは凄いですね。
ドット絵自体が職人技ですけど、それを手打ちタグで再現する方も職人だなぁ。
紹介サイトのエレベーターアクションとか懐かしい(笑)
2006-04-18(Tue) 23:44:00 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
地味だけど派手に凄い
2006-04-18(Tue) 23:46:45 | URL | くろおび #- [ 編集]
説明されないと解らない、スゴイ根性です。
時代の全てに逆らっている姿勢が素晴らしい。
2006-04-19(Wed) 00:43:27 | URL | さなだむし #- [ 編集]
 何も表示されないです。
2006-04-19(Wed) 01:36:35 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
これ凄いですよね
初めてみたとき感動しましたよ

しかし、最近では絵からソースを生成するツールもあるのですか~

2006-04-19(Wed) 09:15:02 | URL | syun #- [ 編集]
>>すしばーさん
凄いですよねぇ。
こういう事を考え付くのが特に凄いと思います。


>>カズナリさん
手打ちで作ってしまう根性には脱帽ですわ。
ドット絵の段階で既に職人的な業が必要ですからねぇ。


>>くろおびさん
驚きですよね。


>>さなだむしさん
説明されないと絶対気付かないですよねぇ、コレ。


>>びといんさん
IEじゃないと駄目かもしれません。
IEで見ると凄いのが分るんですが。


>>syunさん
絵からソースを生成するツールを使うとかなり細かい画像もしっかり再現されますよ。

有り得ないサイズになりますけど。
2006-04-20(Thu) 19:09:05 | URL | mokeke #- [ 編集]
おおそういうことか!
たしかにすごい!っていわれないとわかんないのがまた渋いというか趣きがあるっていうか。
2006-04-20(Thu) 22:43:59 | URL | マンガー #- [ 編集]
 Mac版IEでは虹みたいな縞模様になります。
 Safariでは竜王は表示されましたが、マシンが固まりました。
 どうやらバリアフリーなタグではないっぽいです。
2006-04-20(Thu) 23:20:15 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
