カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
一人が100%楽しむよりも、全員が80%楽しむ方が良い
この週末久々にオフ会らしいオフ会(事前に日程が計画されていたと言う意味で)に参加してきました。

参加者はkbtさんgenさんsomedayさん少佐さんフジコさんと私の計6名。聞いた所では、私がブログを休止していたと言うか、サボっていたと言うか、まぁ放置していた5ヶ月ほどの間、ほぼ毎月オフ会という名の飲み会を開催していたそうで…

誘ってくれたら行ったのになぁ。

オフ会中出た話題は、まぁおおむねsomedayさんgenさんが書いている通りなんで、割愛いたしますが、一応印象深かった物を一つだけ書いておくと、タイトルに上げた言葉。まぁその方が効用が高くなると言う事ですな。

わざわざこの言葉を引っ張り出して何が言いたいかと言うと、somedayさんは分らないネタが出てきても拗ねない様にと言う事。私も音楽話とか富野作品とか攻殻機動隊とか全然分かりませんが、黙って聞いてるんですよ(笑)

しかし、しばらく参加しない内にオフ会の雰囲気も様変わりしてしまって…開始直後に円盤が飛び交う様な奇習も見られましたが、ほぼ丸半日ご一緒して馴染めた様に思うので、次回もよろしくお願いします。

なんか上手くまとまりませんが、まとまらないのはいつもの事ですし、まとめようとすると記事にする事を諦めかねないので、この辺で。
by mokeke 2006.04.17-21:16  雑記直接リンクコメント(13)トラックバック(0)
 このタイトルの言葉、いいですね。
 当たり前のようだけど、なかなかできないですよね。
 っつーか、意識せずともそういう風にできる仲間でありたいもんですやね。
2006-04-17(Mon) 22:26:06 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
すねてませんよ?w
口は挟めないから黙って聞いてますにょ。
2006-04-17(Mon) 22:49:39 | URL | someday #- [ 編集]
つまりみんなが100%楽しむってのはやっぱりムリなんでしょうかねぇ。
「ブログ」って共通項以外は趣味ががバラバラ(ってほどでもないか)なんで、そりゃわからんネタも出てきますわな。
2006-04-17(Mon) 22:54:50 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
ブログの巡回にも似てますね。で、なんとか自分のわかる切り口からコミュニケーションとろうとしてるんですが、まだまだですわ。
2006-04-17(Mon) 23:14:23 | URL | マンガー #- [ 編集]
お疲れさまでした。
私なんて、記事にすることすら放棄しかけています(笑)。

でも、みんなが集まるわけですから、譲り合いの精神もそれなりに大切かと思います。親しき仲にも礼儀ありというか、お互いに大人なところもそれなりに、というか。
2006-04-17(Mon) 23:15:48 | URL | kbt #- [ 編集]
お疲れ様でした。

比較的ボクはどの話題にも付いていけてたと思うのですが、
それってボクが自分中心の話ばかり振ってしまったって事かもしれないですね。反省。

somedayさんは拗ねてましたね。拗ねて寝ちゃってましたから。w

>誘ってくれたら行ったのになぁ。
いやぁ、個人的にお会いした時に、
「もうフェードアウトしようかとも思ってました」
的な事をおっしゃってたんで、
「誘うの迷惑かな」と思ってました。
すみませんでした。
2006-04-17(Mon) 23:51:44 | URL | gen #- [ 編集]
>円盤が飛び交う
なんか恐ろしいですね~
2006-04-18(Tue) 02:36:32 | URL | さなだむし #- [ 編集]
一人が100%楽しむよりも、全員が80%楽しむ方が良い

誰かに聞かせてあげたいです(謎)
2006-04-18(Tue) 10:09:10 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>びといんさん
良い言葉だなぁと思って覚えておいたんですよ。
こういう言葉がすらっとでてくる人って凄いですよねぇ。

>っつーか、意識せずとも~
そうですよね。
まぁ関西組はそれに限りなく近い感じになってると思いますよ。


>>somedayさん
いやいや拗ねてました。
フジコさんに泣き付いてたじゃないですか!w


>>あるてぃさん
まぁ80%ていうのは分かりやすくする為に出した数字ってだけで、実際は80の成果で皆が100%満足できれば良いんじゃないでしょうか?


>>マンガーさん
確かに。
分らない話、口の挟みにくい話ってありますよね。
それでも敢えてコメントはしてみるんですが、なかなか。
難しいですね。


>>kbtさん
お疲れ様でした。

>私なんて、記事にすることすら~
まぁkbtさんの記事はいつも細かいですからねぇ。
あのやり方だとだいぶ気合を入れないと書けないでしょうし、もうちょっと力を抜いて、適当な記事にすれば良いかもしれませんよ。

>でも、みんなが集まるわけですから~
ですね。
一人仲間はずれみたいな状況になってしまったら、最終的にはみんな楽しくないような事にもなりかねませんし。


>>genさん
お疲れ様でした。

>それってボクが自分中心の話ばかり~
話を振るのは自分が分る話でしか出来ませんからねぇ。問題ないと思いますよ。
まぁ、genさんは関西組の中心人物な訳ですし、もっと大物っぽく振舞ってくださいw

>「誘うの迷惑かな」と思ってました。
無理なら平気な顔で断る人なんで、その様な類の心配は無用ですわ(笑)
また、ブログの更新が途絶える事もあるかもしれませんけど、オフ会には誘ってもらえると嬉しいです。


>>さなだむしさん
もう阿鼻叫喚ですよ。意味は分りませんが。


>>くろおびさん
誰のことかなぁ~?
私の知ってる人ですか?(笑)
2006-04-18(Tue) 19:49:48 | URL | mokeke #- [ 編集]
どうしても、パチスロ話は、したいんだけどわからない人が多そうで・・・できないよね?
移動中なんか、けっこう話したりするけどね。
2006-04-18(Tue) 19:50:36 | URL | すしバー #- [ 編集]
誰かのことです(笑)
2006-04-18(Tue) 23:48:16 | URL | くろおび #- [ 編集]
お疲れ様でした。久しぶりの参戦、発熱でしんどかったと思うのに朝まで付き合ってくれて嬉しかったです。
次はお互い万全の体調でまた飲みましょうね。
2006-04-19(Wed) 01:23:33 | URL | 少佐 #- [ 編集]
>>くろおびさん
結局、誰なんですか?(笑)


>>少佐さん
お疲れ様でした。

ちょっと楽しみにしすぎたかもしれません。
遠足時の小学生みたいでスミマセンでした。

次もよろしくお願いします。
2006-04-20(Thu) 19:11:02 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
