カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
過去ログインポート完了
画像はブログ人に残したままでインポートしたので、手間としてはたいしたことなかったのですが、インポートが終わるのを待ってたりして、結局2時間ほどかかりました。

ところで画像は、最終的には諦めないとイカンのでしょうなぁ。今更FC2へアップロードしなおすのは面倒ですし(記事中のリンクも書き換えないといけませんし、画像のサイズにも気を付かないといけない。)、ブログ人のアカウントもいつまでも現状のまま置いとく訳にもいきませんし(未だに毎月700円払ってます)。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
by mokeke 2006.04.09-23:47  IT直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
土日の合間をぬって写真をちゃんとインポートしました。
面倒だけど、これはこれでいい思い出になりますからねえ。
できれば頑張ってほしいっす!

でも、ブログ人の有料サービスは早いとこ辞めたいっすからねえ。にんともかんとも。
2006-04-09(Sun) 23:58:59 | URL | マンガー #- [ 編集]
昔、はじめの一歩コースにしたときはリンクの変更はなかったです。
2006-04-10(Mon) 00:22:46 | URL | さなだむし #- [ 編集]
 俺はブログ人時代も、最初期以外は画像はインフォシークに置いていたので、ブログ人アカウントを消しても移転は大丈夫でした。

 画像をFC2へ再アップロードは避けられないけど、インポート前のログテキストの画像URL部分をFC2のやつに一括置換したえばいいのでは?
2006-04-10(Mon) 01:45:25 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
あ・・・俺、ブログ人の削除が先だったんで、画像はあきらめざるをえなかったですね。
2006-04-10(Mon) 08:58:29 | URL | すしバー #- [ 編集]
画像はブログ人の中に残したままにしておけば良いじゃないですか
今のままでもちゃんと表示されてるんだし
(ブログ人鯖に負荷がかかるけどそんなもん関係ないでしょ)

今は「はじめの一歩」でも100MBあるから
画像は残して記事だけ消しちゃえば旧場はすっきりすると思いますよ
(さらにここへ転送しちゃえばもっと良いかも)
2006-04-10(Mon) 10:08:27 | URL | syun #- [ 編集]
画像はみんなの心の中にw
2006-04-10(Mon) 11:24:36 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>マンガーさん
画像の数が200を超えているもので。
しかも一番最初にアップしようとした画像が、早速250kb越えでげんなり→挫折。という流れです。


>>さなだむしさん
ブログ人は将来的には退会したいなぁと考えているもので。
プロバイダの変更なんかに対応しにくいですからね。


>>びといんさん
一括置換は考えていたのですが、それよりも何よりも画像のアップロードが面倒で。(200以上ありますから)


>>すしバーさん
私はブログ人にアップした画像は、すべて一つのフォルダに入れて、HDD上に保管してあるのでブログ人を退会した後にゆっくりやっても問題はないんですけどね。


>>syunさん
>今は「はじめの一歩」でも100MBあるから
え゛っ!!
そうでしたっけ?

それならしばらくは「はじめの一歩」で逃げるのも手ですかね。


>>くろおびさん
それだっ!
2006-04-10(Mon) 20:27:50 | URL | mokeke #- [ 編集]
うちは面倒臭さに勝てず、写真は全てインポートしてませんw
文字もバラバラだけど、気にしませんw
2006-04-10(Mon) 21:37:26 | URL | ロバ子 #- [ 編集]
>>ロバ子さん
やはりその手が一番ですかねぇ。
私も面倒で、面倒で。
2006-04-11(Tue) 21:28:05 | URL | mokeke #- [ 編集]
私もちまちまとインポート作業を気が向いたときにやっているのですが、画像はともかく(ブログ人のアカウントを残しておけばいいし)、tableとblockquoteのズレが気になって仕方がありません。
2006-04-11(Tue) 22:46:50 | URL | kbt #- [ 編集]
>>kbtさん
tableが入っている記事は潔く削除しちゃいました。
たいした記事でもないですし。

blockquoteは気にしない方向で。
2006-04-13(Thu) 18:41:13 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
