カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
岡崎律子さん死去
「楽描け!_〆(..)」さんや「ぬるヲタが斬る」さんでも紹介されてましたが、タイトルどおり、岡崎律子さんが亡くなられました。(詳しくはこちら

最近のご活躍については、残念ながらあまり詳しくは知らないのですが、昔シングルCDを買ったことがあります。

たぶん1996年のことですが、当時受験生だった私は受験生であるにもかかわらず、林原めぐみのラジオなどを聴いておりました。その番組中紹介されたリリース前の曲が、「リグレット-恋人なら-」で、私は発売されてすぐに買ってしまいました。(このシングルCDのカップリングは「4月の雪」で、これは確かミンキーモモの曲と紹介されていたように思います。)


okazaki.jpg


私はこの曲が大変気に入ったので、カラオケに行くたびに歌手名から岡崎律子さんを探したものの、当時は見つけることはできませんでした。

しかし最近は歌手名から岡崎律子さんを探すと、名前が見つかるようになり、ちょっとうれしく思っておりました。

逝去の報に接し、久しぶりにCDを聞きました。やっぱり良い曲です。

まだ44歳だったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

by mokeke 2004.05.12-22:12  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
居なくなってから存在の大きさに気付くのは自分だけではないようで、今AmazonのCDトップセラーは彼女の作品が多数ランクインしてました。
2004-05-13(Thu) 00:11:50 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
そのAmazonのランキングにも入っている6月に出る予定だったCDは、発売中止になるらしいですね。
残念です。
2004-05-13(Thu) 00:30:33 | URL | 西尾 #79D/WHSg [ 編集]
なんかAmazonでは、上位を独占していたようですね。
発売中止になったCDですが、さっそくhttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=41749" rel="nofollow">たのみこむで出てるようですね。
発売して欲しいと思っている人の多いことが伺えます。
2004-05-13(Thu) 19:34:38 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
岡崎さんが亡くなってしまったのは残念です。
でも残してくれたたくさんの歌は響き続けてます。
ご冥福祈ります。
2004-09-13(Mon) 10:36:01 | URL | Y・K #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
