カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
思い込みは怖い
私は本やマンガに出てくる特有の単語(人名とか)を間違って覚えてしまうことが結構あります。

個人的に一番衝撃を受けたのが、「ダイの大冒険」(これも途中まで「ダイの冒険」と思い込んでました)の登場人物の名前です。(画像参照)

pop.jpg
(第36巻表紙より)

彼の名前はポップなんですが、かなり長い間ップと思い込んでました。

どれぐらい長い間かというと、全37巻のマンガで28巻あたりまで。凄い好きなマンガで、凄い好きなキャラクターだったので、かなり愕然としたのを覚えております。

思い込みって怖いですね。

by mokeke 2004.05.11-21:25  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(1)
ポップはホントカッコイイですねぇ。
1人で竜騎士と戦いにいったりメガンテしたりメドローア撃ったり。
人気投票したら結構ダイより人気あるんじゃないかな?
思い込みについて私もなんかとんでもない間違いをしてたような気がするけどふと思い出せない。宇宙のゴミクズ拾いマンガ、『プラネテス』と『プラテネス』。どっちが正しいかわからない・・・
2004-05-12(Wed) 20:00:36 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
>人気投票したら結構ダイより人気あるんじゃないかな?
今どうかは分からないですけど、第32巻発表の人気投票では、ダイに次いで2位でしたね。
>宇宙のゴミクズ拾いマンガ、『プラネテス』と『プラテネス』。どっちが正しいかわからない・・・
私も分からないので検索しました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%8D%E3%82%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=" rel="nofollow">「プラテネス」で検索しても、
http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/" rel="nofollow">NHKアニメワールド:プラネテスというサイトが一番にあがるので、「プラネテス」が正解ですね。
2004-05-12(Wed) 20:16:35 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

「TOKA」(mokekeさん)の「思い込みは怖い」にトラックバック本やマンガ
2004-05-12(Wed) 22:47:18 | 楽描け!_〆(..)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
