カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
日本版「スパイダーマン」DVD-BOXの発売日決定
東映ビデオ、日本版「スパイダーマン」DVD-BOXの発売日決定

昔見てた記憶が薄っすらあります。3歳まで住んでいた場所での記憶と同時期のものと記憶しているので、年代的にも一致しますから、おそらく間違いなく見ていたのでしょう。

私は結構スパイダーマンと言うキャラクターが好きなのですが、おそらくその原点はこの番組にあったものと思われます。それ以外に心当たりもありませんし。

その結果、CAPCOMのVSシリーズではスパイダーマンを一時期メインで使ってましたし(今では殆ど使いませんが)、スパイダー漫画映画化された時も一人ででも見に行こうとしましたし(結局行きませんでしたが)、DVDが発売されればすぐに買い求めました(結局見てませんが)。

そんな東映版スパイダーマンのDVD-BOXの発売日が12月9日に決定したとのこと。

見てみたいなぁ。

レンタル屋には並ぶんでしょうか?

スパイダーマン DVD-BOX
B00069BPDQ
おすすめ平均
stars「貧乏に泣く男!スパイダーマン」
starsスパイダーマン、貯金はないのか?
starsこれが最初で最後のDVD化? 元祖スパイダーアクション、ここに復活!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


by mokeke 2005.08.09-00:01  ネタ直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
スパイダーマン買ってシッパイダーマン
2005-08-09(Tue) 11:39:49 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
私も昔見てた記憶が薄っすらあります。
そして本家アメリカのアニメ「スパイダーマン」を見たとき、「レオパルドン(ロボット)が出ないなんてアメリカのスパイダーマンはインチキだ!」と思いました(笑)
2005-08-09(Tue) 22:46:50 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
映画ですか?
>>カズナリさん
私はレオパルドンの名前を覚えてない位薄っすらですけどね。
まだ1歳、2歳の頃の話なんで。
>レオパルドン(ロボット)が出ないなんて~
そんな無茶な(笑)
2005-08-09(Tue) 23:39:52 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
ありましたよね日本版スパイダーマン。
私の記憶にも巨大ロボしかありませんが。
あれは幼心にカッコイイと思ってましたよ。
2005-08-10(Wed) 18:36:47 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
元祖は懐かしいですね(^^;
2005-08-10(Wed) 19:10:21 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
>>あるてぃさん
あれ、再放送とかあったんですかね?
あるてぃさんの年齢だとさすがに記憶に残らないと思うんですが。
>>R.Hさん
細部まで覚えてます?
2005-08-10(Wed) 23:34:29 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
んーどうなんでしょ?
でもあの巨大ロボ覚えてますよ。
カズナリさんと同じで、映画の際になんであのロボット出てこないんだって思いましたもん。
2005-08-11(Thu) 03:41:07 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
78年頃放送なんですけどねぇ。
まぁ、人によったら0歳の頃の記憶もあるらしいですからなぁ。
2005-08-11(Thu) 23:35:02 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
