カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
最近は何でもアニメ化しすぎじゃないでしょうか?
タイトルに書いてある通りですが、最近は何でもアニメ化しすぎかなぁと。

ライトノベル原作のアニメが大量に生産されているわけですが、原作は読んでいてもアニメ化するほど面白いかなぁ?と疑問を呈したくなる様なチョイスが最近増えまくってるわけで。

灼眼のシャナ」とか「半分の月がのぼる空」とかはアニメ化する以前から読んでますが、アニメを見たいとは欠片も思いませんでしたし、現在放映中の「影からマモル!」とか「いぬかみっ!」なんかについても同様。(「涼宮ハルヒの憂鬱」と「吉永さん家のガーゴイル」はちょっと見たい)

やっぱりアニメ化するネタが尽きてきてるんですかなぁ?

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895

おすすめ平均 star
starやっぱり本なんてものは読むまで面白さが解らないもんだ(キョン)
star独特の語り口が魅力の、大賞にふさわしい傑作
star最高のキャラクター

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.04.06-23:24  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
原作ありってのは多いですよね。
マンガ→アニメも微妙ですが
最近多いパターンで
マンガ→ドラマ化
っていう流れはかなり食傷気味です。。。
2006-04-07(Fri) 00:01:36 | URL | マンガー #- [ 編集]
どうせだったら、過去の話題作を違うスタッフが違う視点からリメイクして欲しいですね。
安易な量産はあまりよくないと思うのです。しかし、ある程度のボリュームがないと、大作は生まれないのかなと思ったりもします。このあたりは難しいところですね。
2006-04-07(Fri) 00:21:02 | URL | 35式 #- [ 編集]
「つよきす」は見たい。
2006-04-07(Fri) 00:27:07 | URL | gen #- [ 編集]
ネタ切れの上に作り過ぎです。
結局、ヒットしなくても小銭は稼げるようですから、作った者勝ちなのでしょうか?

ああ、でもアニメ化して欲しい作品はしてくれませんね、昔から。
2006-04-07(Fri) 00:31:11 | URL | さなだむし #- [ 編集]
ライトノベルはアニメ化で、マンガは実写ドラマ化ですか。
これって、なんだか売れている数そのものだと思います。ライトノベルは読者数がマンガの読者数ほどはいないから深夜アニメで。マンガはライトノベルに比べると読者数が多いのでゴールデンタイムのドラマで。

最近はライトノベルをほとんど読んでいないのですが、今クールの「涼宮ハルヒ」と「吉永さん家」、原作知らずにアニメを見ました。まぁ、そういった人は置いてけぼりですよね。それで逆に原作を読んでみたいと思うような人はいるんでしょうかねぇ。(私はちょっと思ったけれど)
2006-04-07(Fri) 00:41:37 | URL | kbt #- [ 編集]
いぬかみっ!のアニメはなんつーかやっつけしごとでした_/ ̄|○
2006-04-07(Fri) 17:17:41 | URL | くろおび #- [ 編集]
>>マンガーさん
確かにマンガ→ドラマはもう充分ですよねぇ。
大概分けの分らない改悪が行われているっぽいですし。(偏見)


>>35式さん
はじめまして。

過去の作品のリメイクは難しいでしょうねぇ。
ファンはネガティブな味方をしがちでしょうし、好きじゃなかった人はそもそも見てくれないでしょうし。


>>genさん
あれはどうなんですかねぇ。
確かサンテレビでも放映するんだったと思うので、そちらでは見られるんじゃないですか?


>>kbtさん
初見者置いてけぼりな内容だったんですか?
それは厳しいですねぇ。

>私はちょっと思ったけれど
どちらも私は好きですよ。結構な巻数が出ているので、あえては薦めませんが。


>>くろおびさん
予想通りの展開ですなぁ。
2006-04-07(Fri) 23:32:53 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
