カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
スーパーロボット大戦MXの発売日も近づいてまいりましたが
「子育てギャンブル日記」「5/27日のゲーム」にトラックバック。

さて、スーパーロボット大戦MXの発売日も近づいてまいりましたが、皆さんは買われますか?私はすでにAmazonにて予約済みです。(2004/01/24に)

私にとってはこのゲームは間違いなく買いです。なぜなら、Gガンダム、特にシャッフル同盟が登場するから。今まで、シャッフル同盟が登場するスパロボもあるにはあったんですが、音声の入ってないやつばっかりで、音声の入ったスパロボでシャッフル同盟が登場するのは今作がはじめて(のはず)。

さらに今作は、特定の作品の登場キャラクターを贔屓するシステムがあるそうなので、Gガンダムを贔屓してプレイしようと思ってます。

発売日が3月から延期になった時はどうしてくれようと思いましたが、クオリティアップのためということで、新規アニメーションが多数書き下ろされているらしいですし、正直今から楽しみで楽しみで仕方がありません。

「子育てギャンブル日記」のすしバーさんは、ゲッターとマジンガー、アムロが主力だそうですが、私は上記のGガンダムとなんかマイナーなガンダムキャラを育てて頑張ると思います。後はロム兄さんとナデシコ(アニメがすごい好きだったんで)も多分。エヴァンゲリオンはほとんど使わないでしょう。

この記事を見た方で、このキャラを育てようと決めてる方、暇がありましたら、そのキャラと理由をコメントにて教えてください。お願いします。(参考にさせていただきます)

ちなみに登場作品一覧。

機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
機動戦艦ナデシコ
劇場版 機動戦艦ナデシコ
装甲戦記ドラグナー
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
劇場版マジンガーシリーズ
ゲッターロボ
ゲッターロボG
勇者 ライディーン
ラーゼフォン
新世紀エヴァンゲリオン
THE END OF EVANGELION
マシンロボ クロノスの大逆襲
闘将ダイモス
GEAR戦士電童
冥王計画ゼオライマー

by mokeke 2004.05.10-22:47  ゲーム直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
やはり、私は思い入れの強い元祖スーパーロボット軍団、
あと、この記事見てゼオライマーが出るのを知って、ゼオライマーにも力を入れてみようかと思ってます。
しかし、パチスロとかスパロボとか、趣味かぶってますよね?私たち(笑)
なかなか、パチスロとスパロボはかぶらないよ~(爆)
2004-05-11(Tue) 08:53:46 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
>しかし、パチスロとかスパロボとか、趣味かぶってますよね?私たち(笑)
かぶってますね~。
ただ、パチスロはまだキャリアが浅いんですよ。サラリーマン金太郎位からですから。
2004-05-11(Tue) 20:11:06 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
私は、電童を育てようと思います。
電童は、全エピソード毎週逃さず見てました。
それに、データウエポンも役に立ちそう!自分的にガトリングボア
が使えると思います。
2004-05-16(Sun) 00:04:15 | URL | ダミープラグ #79D/WHSg [ 編集]
ダミープラグさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
電童は見た事無いんですが、あれですよね、なんか電池で動くやつ。
見た事無いので良く分からないんですが、ガトリングボアはロボットの名前ですか?(いのしし?)
どの辺が使えると思われたのかもあわせて教えていただけるとうれしいです。
2004-05-16(Sun) 00:28:21 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
