カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
サイキッカーって何ですか?
さて、大方の予想通り参加者の中で記事をあげるのが一番最後になりましたが、一応例の飲み会の感想など。

当日は3時に集合という事だったので、集合前に買い物等を済ませるべくちょっと早めに家を出たんですが、genさんから「somedayさん雨のため夕方からの参加との事です。云々」というメールが来て、集合時間が急遽6時に延期に。

仕方がないので、適当に散財しながら時間を潰して6時を待ちました。

6時に待ち合わせ場所に到着すると少佐さん以外の3人は既に到着済み。後は少佐さんを待つだけだったのですが、少佐さんはどうやら道に迷われた様子。やっぱりあの集合場所は分りにくいですよ!genさん。やっぱり梅田でビッグマンの前が定番かと。まぁ、私は助かってますけど。

少佐さんの第一印象ですが、とりあえずまず若い!見た目が。あれで実際は腰痛持ちの三十路なんですからねぇ。世の中は広いですなぁ。実際に話してみての印象としては、とても聞き上手な方だなぁと言う事。私なんかは聞き上手には程遠いので、結構うらやましかったり。なにせすぐ人の話の腰を降りますからな。申し訳ない。

集合後はそのまま飲みに。相変わらず入る店も決めていない適当ぶりで、適当に目に付いた店に入店。確か甘太郎とかいう店だったように記憶してます。そういえば東京オフの時に行った店もそんな名前でしたかね。

飲みの後はゆっくりしゃべれる場所という事でカラオケに行きました。歌わずにしゃべってても良いですしね、とか言いながら。でも歌いだすととまらない3人(というか実質2人)のせいで、しゃべるのも困難なほどでしたな。全く申し訳ない。

カラオケ中は、genさんと少佐さんと私がマニアックなネタで盛り上がっていると、泣きそうになったsomedayさんが大声を張り上げて妨害しようとしていたのが特に印象的でした。(でも、そっちもサイキッカーとかガンダムとか私の分からないネタで盛り上がってたじゃないですか。)

ちなみに私が歌ったのは、銀河旋風ブライガー、うしろ指さされ組、DREAMS(ガンダムX主題歌)、リンダリンダ等でした。(銀河鉄道999と夢光年は入力しようと思った矢先にkbtさんに歌われてしまったのでパス)

その後は他の三人が家路に付く中、既に終電を逃していたgenさんに付き合って、漫画喫茶で夜を明かしました。

genさんとは翌日もしばらく御一緒しましたが、本題ではないのでこの辺で。


by mokeke 2005.07.04-22:03  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
サイキッカーは僕もワカラナイです。
オチがgenさんと一夜をというのが・・・ララですか~
2005-07-05(Tue) 02:57:04 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
ムム、楽しそうですが話に入れなさそうな感じ…
ビッグマンって地元の人しか何か分からないですよ(多分)
2005-07-05(Tue) 15:10:44 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
すいません、歌いたい歌唄っちゃって…。
ところで、「サイキッカー」ってまじめに説明した方がいいですか?(笑)
2005-07-05(Tue) 19:49:37 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
みなさんが話題を振ってくださったおかげで、私、誰とも深いお話が出来た気がします。最後のエロゲートークはもっと語りたかったですね。次の機会に楽しみにしています。
2005-07-05(Tue) 23:50:16 | URL | 少佐 #79D/WHSg [ 編集]
>>さなだむしさん
別に落としたつもりは無かったんですが。
落ちてました?
>>syunさん
多分syunさんがいれば、ゲームの話もしたと思うんですよね。
8月には本格的にオフ会をやる予定なので参加してくださいな。
>ビッグマンって地元の人しか何か分からないですよ(多分)
そうなんですか!?
わかりやすいですけどねぇ。
>>kbtさん
わたくしサイキッカーって聞いて、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R2N7/toka05-22/ref=nosim" rel="nofollow">サイキックフォースをやる人のことかと思いましたから。全然分りませんでしたよ。
>>少佐さん
最後は時間が押してましたからねぇ。あとsomedayさんの妨害工作もすごかったしw
こちらこそ、次の機会楽しみにしてますよ。
2005-07-05(Tue) 23:56:52 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
おつかれちゃんでした。
少佐さんとの三者会談は正直消化不良でした。
もっともっと語りたかったです。w
>ビッグマン
地元民でないのでわからんです。orz
わかりやすいんですか?では次回はそこにしましょう!
2005-07-06(Wed) 00:11:55 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
最初聞いた時、名古屋駅のナナちゃん人形みたいにでかい人形が置いてあるのかと思いましたよ。
素直に紀伊国屋前と言った方が分かりやすい…ような
あ~、なんか言ってたら大阪懐かしくなってきたなぁ
今度は行けるように財布と相談してみます(爆)
2005-07-06(Wed) 09:32:37 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
先日はお疲れサマでした!
>サイキッカー
すんません、あんなちっぽけなグループにまさか二人もいるとは思いませんでしたから…w
次回はなるべく非マニアックで…!ムリかなぁ…w
2005-07-06(Wed) 22:42:09 | URL | someday #79D/WHSg [ 編集]
>>genさん
お疲れ様でした。
確かに消化不良でしたね。
少佐殿に上手く休みを取ってもらって、またご一緒したいものです。
>地元民でないのでわからんです。orz
阪急梅田駅の紀伊国屋前にある、大きなテレビの事ですよ。
>>syunさん
>素直に紀伊国屋前と言った方が分かりやすい…ような
私もそれは思いましたが、多分紀伊国屋が梅田だけで3箇所ぐらいあるのも理由の一つでしょうね。
>今度は行けるように財布と相談してみます(爆)
うぉ!マジですか。
楽しみにお待ちしております。
>>somedayさん
お疲れ様でした。
ああいう場での会話はマニアックであればあるほど楽しいですからねぇ。ムリでしょ。
2005-07-07(Thu) 00:06:17 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
その夜になにがあったか激しく期待
2005-07-07(Thu) 09:48:40 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
何があったかはgenさんの記事に書いてあったかと。
2005-07-07(Thu) 23:41:33 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
その夜になにが激しかったのか期待
2005-07-08(Fri) 15:09:46 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
