カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
コミックバトン
一つ前の記事に引き続きバトンネタです。あるてぃさん考案のコミックバトン

最初目にした瞬間、あまりにも調査がしんどそうなので断ろうかとも思ったのですが、他ならぬあるてぃさんからということで、答えてみました。

1)現在所有しているコミック総数
これの調査がしんどそうだったので断ろうと思ったんですよね。うちの本棚、本と漫画がまぜこぜに収納されてますから。でも頑張って数えてみました。

その総数、1,031冊

なんと1000冊越え達成デス。おめでとうオレ。


2)現在定期的に購入してるコミック
これもなぁ。全部書こうとすると10や20じゃききませんからなぁ。という訳で,その中でもネットではあまり話題になってないっぽい奴を幾つかピックアップ。あくまで私の見ている範囲なので、有名な人気作の可能性もありますが。

  • REC
    現在3巻まで出てますが、3巻の引きがエグイ。コミックス派なので続きが気になって仕方がないのですが、次巻が出るのはかなり先です…orz
  • スケッチブック
    ぬる~い感じの4コマ漫画。特別面白いという事はないのですが、なんか好き。
  • 黄金のラフ
    なかいま強の漫画はハズレが少ないですね。
  • しゃにむにGO
    これは多分人気の高い漫画なんだと思うんですが、少女漫画系のレビューサイトとかは見ないので、どの程度の人気かは定かではありません。
  • 桜蘭高校ホスト部
    これは、本当に人気があるのか無いのか知りませんが、妹の持っているのを読んだら面白かったので買ってます。

    他にもたくさん買ってますけど全部は無理なんでこの辺で。


    3)好きなマンガ3種類くらい
    これも絞るのが大変なんですが、まぁ既に連載終了してる作品から選んでみました。

  • ダイの大冒険
    今連載中の冒険王ビィトも結構好きですが、これの続きを描いてくれるのなら、突然来月から雑誌に載らなくなっても平気。アニメ化した時は期待したんですが…
  • 帯をギュッとね!
    キャラクターでは、杉と桜子が好きでした。今思うと、桜子もポニーテールだなぁ。
  • GS美神極楽大作戦!!
    人によっては横島が弱いときの方が面白いという人もいますが、私は横島がどんどん強くなっていくのが好きでしたなぁ。この間買ったDVD-BOXも後悔してません。


    4)思い入れのあるマンガを適当に
    上の好きな漫画とかぶっちゃうので、勝手に改変してオススメの漫画を1点だけ。

    住めば都のコスモス荘 1 (1)
    4840217882矢上 裕 阿智 太郎

    おすすめ平均
    starsどたばたSF変身ヒーローコメディー
    stars突っ込んで読めば人の裏表が見え隠れ
    stars最高です!!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    全3巻で既に完結済みなので、手を出しやすいと思います。って前にもどこかで書きましたな。

    でもそれぐらいオススメ。特に第3巻収録の最終エピソードは涙無しには読めませんよ(多分)。


    5)バトン渡す人
    本当は交渉とかしてから書く方が良いんでしょうけど、面倒なので勝手に指名。まぁ、私も事前交渉など受けてないという事で。(エロバトンもコミックバトンも)

    上上下下左右左右bA」のgenさん
    あにオヤジ」のさなだむしさん
    少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)」の少佐さん
    以上の3名の方よろしくお願いいたします。

  • by mokeke 2005.06.22-22:45  漫画直接リンクコメント(12)トラックバック(3)
    ホスト部、おもしろいですねぇ。殿のおバカっぷりがたまりません。でも、なんだか最近ちょっと個人的にはダレ気味なんですけどね…。
    とあえて少女マンガネタに食いついてみました(笑)。
    2005-06-22(Wed) 23:23:38 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
    そうなんですよ。
    これ何がめんどいってコミック数えるのがめんどいだろうなーって。
    mokekeさん、買い物リストでえらく買ってるから絶対とんでもない数あるだろうと思ってましたわ。
    でもそれがどれくらいか知りたくてバトン渡してしまいましたw
    『コスモス荘』おもしろいですか。
    作者が『エルフを~』の人と一緒ですよね。
    だからおもしろいだろうなーとは思ってたけども。
    今度読んでみようっと。
    2005-06-22(Wed) 23:28:01 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
    承りました。数えるのが大変そうです。何冊あるんだろ。でも1000は超えないと思います。mokekeさん、はやくもトップ確定じゃないですか?
    『ダイの大冒険』、コンビニでまとめたの売ってましたよね、最近。夜中に読破しましたよ。
    2005-06-23(Thu) 00:08:26 | URL | 少佐 #79D/WHSg [ 編集]
    1000冊以上数えたのがスゴイです。
    床が抜けないか心配です。w
    >コスモス荘
    最終巻は泣けますよね。
    エーデル絡みの話は特に。
    ラストにほろり。
    ・・・ってバトンまわってきてるし!
    2005-06-23(Thu) 09:38:26 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
    RECはね
    もっと連載ペース速ければいいのに
    2005-06-23(Thu) 16:59:11 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
    桜子のポニーテール萌。(笑
    2005-06-23(Thu) 22:43:39 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
    1,031冊。!!!
    さすが!(^^;
    前に床が抜けるんじゃないかと思いw500冊ぐらい売りはあったので、、、、ウチはだいぶ減りましたよw
    桜蘭高校ホスト部。
    面白いって聞きますよね・・・。
    まだ読んだことないですけどw
    2005-06-25(Sat) 21:29:08 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
    >>kbtさん
    少女漫画ネタは強いですね~。
    と、あえて誤解を招くようなコメントを付けてみる。
    >>あるてぃさん
    今日もまた10数冊買ってきたので、もう既に増えてます…
    >『コスモス荘』おもしろいですか。
    原作付きなので、「エルフ~」とは若干感じが違うかもしれませんが、面白いですよ。オススメであります。
    >>少佐さん
    まぁ上には上がいるわけで、くろおびさんとかすしバーさんあたりはもっと多いみたいですね。
    >『ダイの大冒険』、コンビニで~
    コンビに売りのアレは、買い逃すと手に入れるのが難しいのが難ですよねぇ。ジョジョの二部をそろえたかったんですが、手に入りませんでしたし…orz
    >>genさん
    床は平気ですけど、とにかく数えるのが大変でした。
    コスモス荘はアニメの方も良いんですけどね。アニメの最終話はマロンフラワーが渋いです。
    >>くろおびさん
    RECは何で連載しているかすら知らないのですが、そんなに連載速度が遅いのですか?
    まぁ、確かに他にも書いてますしねぇ。手が回らないのかもしれません。
    >>knockさん
    同士という事でよろしいか?
    >>R.Hさん
    学生の頃は定期的に売っていたのでこんな事にはならなかったんですが、今はなまじ金銭的な余裕があるばっかりにこんな事に。
    2005-06-25(Sat) 23:37:25 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
    たしかサンデーGXって月刊誌なのです
    2005-06-27(Mon) 10:45:02 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
    ああ、サンデーGXなんですか。
    吼えろペンは把握してたんですが。
    2005-06-27(Mon) 23:55:52 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
    こんにちは!
    コミックバトンつながりってコトでコメント&TBさせていただいちゃいました!
    ウチでもコミックバトン回ってきましたが、
    微妙に内容が違うんですね。
    どこで違っちゃうんだろう。出所が違うのかな?
    まるで伝言ゲームだわ(>Д<)ゝ”
    2005-06-28(Tue) 08:12:46 | URL | akko #79D/WHSg [ 編集]
    >>akkoさん
    はじめまして。
    出所が違うのだと思いますよ。
    こちらに回ってきているのは、割と身内だけでやってる感じの奴ですし。
    2005-06-28(Tue) 23:53:04 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    あるてぃさん企画のコミックバトンがmokekeさんから回ってきました。 キラーパ
    2005-06-23(Thu) 16:12:08 | 上上下下左右左右bA
     カテゴリが出来そうな勢いですが、今度は、あるてぃさんがコミックバトン(立ち読み
    2005-06-24(Fri) 19:05:26 | あにオヤジ
    映画カテなのにコミックのテーマが続いているakkoです(>Д<)ゝ”昨日の記事でもお知らせしましたが、読者登録をしていただいているぐるぐるさん のブログでコミックバトンというネズミ講っぽい(失礼!)(>Д<)ゝ”オモシロ企画をやっています。今日の記事はそ
    2005-06-28(Tue) 08:11:12 | ◆ 超独断的番付 ◆
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
