カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ナムコ クロス カプコンプレイ中
現在第18話プレイ中。やっとキャプテンコマンドーが出てきたところです。

でまぁ、これまでの軽い感想を。

とりあえずオープニング曲がカッコイイ、というか好き。付属していた特典CDにショートバージョンが収録されていたので、今は通退勤時の車内ではエンドレスモードでかけてますよ。あんまり良過ぎるので、サウンドトラック買う予定です。割と安めですしね。オープニングがロングバージョンで収録されてない可能性もありますけど、そこは目をつぶる方向で。他のBGMも中々良いですし。

ゲーム本編の方ですが、これも中々楽しいです。正直ストーリーはグダグダな感じですけど、この手の作品にはストーリーの整合性を求めても仕方がないことは分ってますし。

それよりも戦闘が楽しいですね。HIT数がモリモリ上がっていく所とか、派手なカットインの入る必殺技とか。

で、使用キャラなんですが、一つ前の記事にも書いていた通り、レイレイは使い込んでますよ。ギルとキャプテンコマンドーは登場したばっかりなので、ほとんど使ってませんが。バレッタはまだ出てきてませんし、もしかしたら出てこないかも。

それ以外だと、さくら&かりん、ベラボーマン&ワンダーモモ、フーバー&ジェネティあたりが使ってて楽しい感じです。特にフーバーは妙に可愛いので、登場したばっかりですけど、しばらく使い込んでいく予定です。

しかし、もう18話だというのに登場してないキャラもいるし、当分楽しめそうです。

ナムコ クロス カプコン
B0009PLCMQ
おすすめ平均
stars量/質ともに良好
stars新しいシュミレーションRPG
starsnamco × capcom

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




by mokeke 2005.06.08-23:10  ゲーム直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
うちのメンバーではレイレイは一番レベルの低いキャラです、強制出撃が多いのでレベル自体は30を超えてますが・・・ 一発のダメージが低いのが使いずらい原因です。
キャプテンや飛竜は1回の戦闘で3000以上のダメージが期待できるので重宝してます。
自分はいちおう先に進んでいるので簡単なアドバイスを
このゲームは終盤になっても全然お金がたまらないので一部のキャラのお金を拾うスキルが大事になってきます。
特に後の方で本格参戦してくるシルフィーは攻撃ダメージの5%をMPに変換するスキルを持っているので使いやすいです
ショップで取り扱っている商品がだんだんと高くなっていくのでスキルを使ってお金をためておかないと1個3000~4000の装備がでてきますのでお金がいくらあっても足りない状況になってしまいます
自分は毎回お金を拾うスキルを使って小銭をためています_| ̄|○
2005-06-09(Thu) 00:42:36 | URL | kurio #79D/WHSg [ 編集]
全然知らない名前ばっかだわ。
やっぱりある程度知ってるとおもしろいんでしょうね。
あ、でもロボット大戦と同じと考えると、知らなくても楽しめるのかも。
2005-06-09(Thu) 21:04:26 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
ボクはナムコのキャラを贔屓にしちゃいそうです。
ジェネェティって何のキャラなんだろ。初耳です。
フーバーはキャプコマに出る子供だっけ?
2005-06-10(Fri) 00:14:11 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
色々とレポ聞くと面白いって意見が多いのですよね
ちょっと興味が
メタルサーガをやりこんだあとに中古で買おうか迷ってます
2005-06-10(Fri) 16:29:08 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>kurioさん
レイレイ弱いですか?う~ん、基本的に攻略記事等はシャットアウトしながらプレイしてるんで、実際の所は分らないですが、EX返鏡器(?)とかかなり強いと思うんですが。
>全然お金がたまらないので
お金貯めはアイテムを売って何とかしようかなと思ってます。という事で、トロンとかにはアイテムを拾うスキルを使いまくらせてます。
>>あるてぃさん
知らない名前ばっかりだと辛そうですよ。
ロボット大戦ほどには各キャラクターの説明とか出てきませんし。
>>genさん
ジェネティもキャプテンコマンドーですよ。勿論フーバーも。
ナムコのキャラだと、上の記事にも書いている通りベラボーマン&ワンダーモモがいい感じですね。つかってて楽しいです。強さを基準におくと風間仁とか強げです。
>>くろおびさん
発売日に買っちゃう様な人にとっては間違いなく面白いゲームですけどね…
それ以外の人にとってはどうでしょうかねぇ。
2005-06-12(Sun) 12:49:19 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
