カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
2005/04/10~2005/06/04
そろそろ前回の記事から2月経とうとしてますな。せめて1年間分はかかないと始めた意味が無いので続行。

■漫画

  • 史上最強の弟子 ケンイチ 第15巻(410円)…最近のサンデー掲載漫画の中では、かなり楽しみにしている漫画の一つ。ただ15巻まで来ても、主人公がヒロインより弱いままというのはどうだろう?
  • 涼風 第6巻(410円)…アニメ化に驚愕。買ってて言うのは何ですが、これそんなに面白いですかね?
  • 魔法先生ネギま! 第10巻(410円)…マガジンははじめの一歩とスクールランブルだけ立ち読みしてます。という事でこれに関してはコミックスで追っているのですが、天下一武闘会?他サイトでチラッと見たところによると、最近メドローアも出たとか。
  • Who is 風生!? 第9巻(410円)…最終巻。この人の漫画は好きなんですが、これ以外はすべて絶版しているそうです。これもすぐに絶版になるのかなぁ。
  • V・B・ローズ 第3巻(410円)…少女漫画。妹が買っているのを帰省の度に読んでいたのでつい。この作者の漫画は面白いですなぁ。他はすべて妹の買ったのを読んだだけですが。
  • のだめ カンタービレ 第12巻(410円)…少女漫画。相変わらず面白いけど、最近ちょっとパワーが落ち気味かな?
  • アイシールド21 第13巻(410円)…最近のジャンプはこれのために買ってます。武装錬金も終わったしね…orz
  • BLEACH 第17巻(410円)…既に17巻ですか。最近のジャンプ漫画は話の進行遅すぎ。ワンピース然り。ナルト然り。
  • SOUL EATER 第3巻(410円)…惰性。それほど面白くも無いかも。
  • ああ探偵事務所 第8巻(530円)…この巻の最終話で最終回だと言われたら信じてしまいそう。「そして二年後・・・」って、ぉぃ。
  • REC 第3巻(560円)…ものすごい所で終わってますな。コミックス派なので続きが気になって仕方がありません。しかも次巻が出るのは当分先だし…orz
  • NHKにようこそ! 第3巻(588円)…相変わらず面白いですなぁ。次の4巻は限定版を注文しました。
  • コンシェルジュ 第3巻(530円)…バンチに掲載されているので、それほど話題になって無いっぽいですが面白いですよ。オススメ。
  • 華麗なる食卓 第1巻第13巻(各530円 計6,890円)…弟の部屋で見つけて読んだ14巻~16巻が面白かったので、大人買い。しかしカレーだけをネタによく続きますな。
  • すぱすぱ 第4巻(777円)…惰性。あと2冊ほどで完結するみたいです。

    計27冊 13,565円(総計74冊 39,027円)
    あとこれは古本屋で購入したのでカウントはしませんが有閑倶楽部を14冊ほど。

    ■本

  • 護くんに女神の祝福を!⑥(578円)…とうとう来ましたな。エメレンツィア登場時からそんな展開は予想は出来ましたけど、いいねぇ。
  • 二階の妖怪王女(578円)…絵買い。まぁまぁ面白かったです。
  • 先輩とぼく②(557円、599円、578円)…だいぶ前に買ったまま放置していた1巻が中々面白かったので、まとめ買い。
  • 吉永さん家のガーゴイル7(672円)…相変わらず面白いのに、作者の人は次は違う話を書くらしいです。
  • スレイヤーズすぺしゃる24 地底王国の脅威(546円)…いつまで続くのかな?これは。そろそろ買ってる人も減ってきてると思うのですがね。
  • 黄昏の刻2 七色の刺客(609円)…この作者のシリーズは魔魚戦記もハーモナイザー・エリオンも面白かったのに途中で終わっちゃったからなぁ。これも途中で終わるのかなぁ。
  • スクラップド・プリンセス サプリメント4 竜乙女の変奏曲(546円)…表紙に出ているキャラが、本編には全く出て来ないというのはアリなのか?
  • 平和の鐘、永遠の女王(651円)…完結。面白い事は面白いのですが、これなら1冊目だけで終わった方がよかったかも。あ、モチロン結末は書き換えでヨロシク。
  • マリア様がみてる 妹オーディション(460円)…超惰性。これは、どこまで進んだら終わるんですかね?
  • 神様家族6 鉄棒工場(609円)…だんだんパワーダウンしてきましたね。読んでて痛々しい。
  • 夷皇島学園 恋するアンドロイド2(609円)…未読。
  • 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書(2,499円)…隅から隅まで読んだ訳ではないですが、興味のある箇所を拾い読みするだけでも面白いですなぁ。特に昔からインターネットで遊んでいたような人にはオススメです。

    計14冊 10,091円(総計51冊 33,204円)

    やっぱりまとめて書くとすげぇ時間がかかりますな。これからは買ってくる度に書いておいて、キリの良いタイミングで公開するのが良いかも。

  • by mokeke 2005.06.04-22:00  購入物直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    カレーマンガは思いのほかおもしろいですよね。
    料理マンガってのはいろいろ手を出すよりも、ひとつのジャンルにしぼった方がいいみたいですよ。
    ていうか『ソウルイーター』買ってたんですね。
    意外だわ。
    2005-06-06(Mon) 19:35:16 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
    NHKはよかですね!おもろい!
    限定版はさすがに手を付けられませんでしたが…w
    あれはマズい…w
    つーかこれだけ購入して床が抜けないものか、というのが最大の疑問っす。
    2005-06-06(Mon) 23:10:18 | URL | someday #79D/WHSg [ 編集]
    >>あるてぃさん
    そう言われてみれば、将太の寿司も長い事続いてましたなぁ。
    >ソウルイーター
    毎巻、近所のコンビニに入荷するんですよ。で、つい。
    >>somedayさん
    結構広い部屋なもんで、分散しておいてありますから。
    6畳ぐらいの部屋だとやばかったかもしれません。
    2005-06-09(Thu) 20:57:37 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
    有閑倶楽部、買いましたか!
    でも全部で19冊ぐらい出ているはずなのに、
    何故に14冊?w
    これは私も大好きなマンガで、連載当初から
    買い続けてますよ。
    最近は中断してるからサミシイけど~。
    尋常でない金持ちぶりが痛快で楽しいですよね♪
    2005-06-17(Fri) 07:10:32 | URL | てりこ #79D/WHSg [ 編集]
    >>てりこさん
    ナゼ14冊かというと、古本屋だからですねぇ。間が抜けてるわけですよ。まぁそのうち埋める予定です。
    >最近は中断してるからサミシイけど~。
    何とか早期に再開して欲しいものですが、難しいんですかね。
    2005-06-18(Sat) 02:08:58 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
