カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
コメント数
すしバーさんの挫折・・・しようかしら・・・。という記事にコメントを付けているうちに、なかなかお手軽なカウント方法を思いついたので、ためしに旧ブログに頂いたコメント数をカウントしてみました。

ちなみにどうやってカウントしたかというと、ログのバックアップをテキストエディタで開いて、コメント者の名前を表す「AUTHOR: mokeke」等の文字列を、別の文字列に置換しただけです。
一括置換を行うと、置換した件数を表示してくれるタイプのテキストエディタを使うのがみそです。

結果は以下の通り。
1位 くろおびさん(325回)
2位 syunさん(254回)
3位 genさん(230回)
4位 さなだむしさん(226回)
5位 すしバーさん(208回)
6位 R.Hさん(179回)
7位 あるてぃさん(169回)
8位 knockさん(126回)
9位 kbtさん(125回)
10位 びといんさん(120回)
11位 RUMBLE103さん(86回)
12位 マンガーさん(85回)
13位 カズナリさん(72回)
14位 少佐さん(68回)
15位 somedayさんマッケン5◎^-^◎さん(46回)
17位 狼さん(29回)
18位 てりこさん(26回)
以下略

といった感じでした。
皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
by mokeke 2006.04.04-23:55  雑記直接リンクコメント(13)トラックバック(0)
ほう!私は12位ですか。
ゲームをやらないので、その関連の記事にコメントがなかなか出来ないのも痛いですな。
次回があればもうちょい精進したいですねw
2006-04-05(Wed) 00:49:25 | URL | マンガー #- [ 編集]
 お、10位だ!

 俺も、あるてぃさんの記事を見て、同じような方法は思いついて、実行はしてみたんですよ。UNIXコマンドでフィルタかける方法ですけど。
 ただ、これだと、特定の期間(例えば2005年度、など)のカウントをやろうとすると、もう一工夫いるんですよね。
 でも、何かの集計って、楽しいですね。
2006-04-05(Wed) 02:06:21 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
わ、2位ってスゲッ。

最近は実にゆるゆるとしたテンポで更新もコメントもやってるので
今だと大分違ってるんでしょうなぁ
2006-04-05(Wed) 11:35:08 | URL | syun #- [ 編集]
あ!一括配置か!
ソートという項目がなかったんでダメかと思ってたんですけど、一括配置ってのならありますよ。
2006-04-05(Wed) 11:58:57 | URL | すしバー #- [ 編集]
ということでHNを簡素化しました(笑)
いやー順位よりもくろおびさんのコメ回数の数にもう圧倒されちゃいますわ!スゲー

TOKAをFC2に移してもブログデザインを変えない方向性?のmokekeさんがLOVEデスv
2006-04-06(Thu) 17:28:35 | URL | 5 #rioDZ1Jg [ 編集]
>マンガーさん
内容に関係ないコメントでも結構ですので、どんどんもらえると嬉しいです。


>>びといんさん
力技ですが、該当年月の部分だけ切り取ってからソートなり置換なりやってやれば良いかと。


>>syunさん
最近は私のブログの更新がすかすかの極みなんで、コメント数を数えるなんて無謀な事は出来ません。


>>すしバーさん
配置×→置換○
でよろしくお願いします。


>>5さん
お久しぶりです。
livedoorの方があぼーんされて以来見失っていたのですが、FC2の訪問者履歴で発見したのでリンク晴らせて頂きました。
2006-04-06(Thu) 23:28:25 | URL | mokeke #- [ 編集]
お、徐々に始動ってとこですか?
いいですねぇ。
2006-04-06(Thu) 23:45:49 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
出不精の私が13位ですか!
それも「TOKA」の魅力のなせる技ですね。
2006-04-06(Thu) 23:54:14 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
3位ですか?!
マ、マジっすか?!
うーん、かなり驚いてます。
たぶんウチではmokekeさん上位だと思います、コメント数。
2006-04-07(Fri) 00:26:31 | URL | gen #- [ 編集]
 古い記事にコメントいただく場合があるじゃないですか。
 単純に記事毎に該当年月日をあたってもダメなんですよ。
 コメント欄の日付と投稿者の行が前後で続いていれば、置換で改行を削除しちゃえば、ひとつにまとまるので、それをソートすればいいんですけどね。それが意外に面倒で。
2006-04-07(Fri) 00:46:26 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]
私はどこのブログでも結構コメントしているのですねぇ
2006-04-07(Fri) 17:18:33 | URL | くろおび #- [ 編集]
さなだむしがすしバー(+すすきの)さんより多いのはここだけかな~何気にgenさんに負けてるのはエロゲがワカラナイからですね。
2006-04-07(Fri) 21:03:41 | URL | さなだむし #- [ 編集]
>>あるてぃさん
よろしくお願いします。


>>カズナリさん
沢山のコメントありがとうございます。
お互い段々、更新頻度が落ちてますが、まぁぼちぼち頑張りましょう。

ってまぁ、私の方が格段に駄目ですけどね。


>>genさん
私としては割と予想通りでしたよ?


>>びといんさん
>古い記事にコメントいただく場合があるじゃないですか。
それは盲点でした。
そうなるとやっぱり地道な作業しかないのですかねぇ。


>>くろおびさん
くろおびさんはいつも、一度に2~3個のコメントをされてますからねぇ。


>>さなだむしさん
エロゲの話なんか扱ってないので、関係ないはずですが?
2006-04-07(Fri) 23:19:39 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
