カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
オフ会in大阪
と言うわけで遅ればせながら感想など。

本来であれば、もっと積極的に企画段階で関わるべきだったのかも知れませんが、生来の面倒くさがりが顔を出しまくった結果、genさんに押し付ける形になりましてスミマセンでした。でも、次の機会もよろしくお願いします。


【ここからは時系列順で】

集合時間の1時間前に集合場所へ到着したワタクシ。集合時間に余裕を持って移動するのは常識ですよ、と言うのは冗談で、まぁ色々と用事がありまして。

具体的には日本橋のソフマップにて予約済みのゲームを査収すると言う予定が。ところが、ソフマップへ向かいますと、割と予想通りソフマップの開店が11時と言う罠…orz

仕方なくその傍の本屋にて漫画を4冊ほど購入して待ち合わせ場所へ向かいました。

待ち合わせ場所は実は結構広い場所でして、合流する際の困難が予想されましたが、ラッキーな事に割と簡単にgenさんと合流できました。その後あるてぃさん、kbtさん、somedayさん、syunさんとも合流。予定通り、早い昼ごはんを食べに行く事になりました。

昼ごはんは自由軒。別に旨い訳ではないですが,話しの種になるだろうと言う事でご案内。皆さん当然の如く名物カレーを注文したので、つい私も頼んでしまいましたが、やっぱり別のメニューにすれば良かったかなぁと後悔。まぁそんな程度の味です。

その後すしバーさんたちとの合流時間までまだ間があったので、時間つぶしにゲーセンへ。ゲーセンへ行ったものの、普段ゲーセンでアーケードゲームなどしない人ばかりだったので(私を除く)、中々うまい事時間を潰せなかった模様です。皆様申し訳ない。私はマブカプ2で楽しめました。重ねて申し訳ない。

その後新大阪ですしバーさん、てりこさん、ロバ子さんと合流。フジコさんのみ難波で合流との事で、難波へ取って返し、ロケット広場にて合流に成功。

合流後はノムさんを思い出させる名前のカラオケ屋へ。この段階で総勢10人の大所帯でしたが、問題なく1部屋に収まりました。カラオケでは、頭痛のせいで前回聞き損ねたすすきのさんのユーミン、あるてぃさんの名古屋の歌(タイトルはなんでしたっけ?)、kbtさんの本田博太郎、そしてなぜかsomedayさんとてりこさんが森口博子の同じ歌を別々に歌っていたのが印象的でした。少佐さんのお迎えの間にgenさんが東京ブギウギを歌ったらしいのですが、聞き逃したのが唯一残念でございました。

カラオケ中に連絡があった少佐さんを迎えに行って、一緒にカラオケ屋に戻ると終了時間寸前。結局そこでカラオケは終了となりました。

カラオケ終了後は各自ホテルにチェックインを済ませ、ロケット広場にて再集合。この段階で用事のあったフジコさんとはお別れ。(genさんが)予約を入れてある甘太郎へ。甘太郎では、少佐さんにからあるてぃさんへ阪神グッズが授与されたり(私へのプレゼント品は少佐さんの配慮によりホテルにて贈呈式が行われました。感謝。)、genさん、少佐さん、すすきのさん、私の4人によるスパロボ話に、somedayさんがすねたりと色々ありましたが、あっという間の6時間でした。甘太郎の閉店時間と、ホテルの門限(午前1時でした)に余裕があればもっと話をしていたかったです。

ホテルでも同じホテルに泊まったgenさん、syunさん、少佐さん、私の四人は3時ごろまでしゃべってました。genさんが眠そうだったのでそこでお開きになりましたが。ココでは、少佐さんのスクエア話が面白かったです。

翌日、仕事のあった少佐さんとは早めにお別れ。11時にまたまたロケット広場にて集合後、お好み焼きを食べに行きました。私は朝ごはんをしっかり食べ過ぎた上に、まだ12時にもなってない時間と言うことで、全然お腹はすいてませんでしたが、スジネギ焼きと言うのを注文。正直うまいかどうかすら判断が難しいぐらいでしたが、何とか完食。
oosakaoff01

昼食後、すすきのさんの電車の時間までしばらくあったので喫茶店へ。ここではsomedayさんのスタンドにみんな大喜びでした。つうか、somedayさんはオフ会で寝過ぎです。

すすきのさんと分かれた後は、心斎橋のラウンドワンにてボーリング。例によってハンドルネームでプレイ。今回は名乗らなくても良かったので羞恥プレイとしてはレベル低くて助かりました。ボーリング自体は、何年かぶりにターキーを叩き出すも、結果は130ピンほどとぱっとしませんでした。やっぱりスペアが取れないと点数上がってきませんね。その点、あるてぃさんやロバ子さんはスペアをうまく取ってたので、すごいなぁと思いました。
oosakaoff03

ボーリング後は難波まで徒歩で戻りました。なんか551の豚饅を食べたい人がいると言う事で。ただ歩くだけでも、しゃべりながらだと楽しいですね。やっぱりオフ会のメインはおしゃべりだと言う事を再確認いたしました。

最後は高島屋地下の551にて豚饅を食べて解散。次は東京?大阪?名古屋?どこになるか分かりませんが、楽しみです。万難を排して参加したいと思います。

おわり。

by mokeke 2005.09.04-23:55  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
すじねぎ焼き、おいしかったですよ。
我々は醤油で食べたんですけど、さっぱりしてて、ネギの風味が堪能できました。
スジは必要か?と言われるとそうでもなかったですけど。
2005-09-05(Mon) 09:08:33 | URL | すすきの #79D/WHSg [ 編集]
お疲れさまでした。
私もゲーセンでアーケードを楽しんでいたクチです。(笑)
それにしても、ボーリングの写真、1投目が1点なのがネタとしてもよい写真かと。
2005-09-05(Mon) 11:33:54 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
おつかれさまでした。
夜はもう少し頑張って起きてればよかった。面目ない。
つーか、次回は門限ナシの所にしましょう。
ボーリングは、kbtさんが「KDT」になってたのが印象に残ってます。
2005-09-05(Mon) 21:50:01 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
お疲れさまでした♪
まぁ、終わりよければよべてよしw
まぁ、ストライク後のガーターへの非難の声はまだ僕の耳にこびりついてますけど…orz
2005-09-05(Mon) 22:07:03 | URL | someday #79D/WHSg [ 編集]
宿に帰って方のトーク、印象深かったです。
ああいう雰囲気、大好きです。
2005-09-05(Mon) 22:31:41 | URL | 少佐 #79D/WHSg [ 編集]
mokekeさんの文章だと普通のオフ会だと思えてしまうのはなぜだろう・・
スジネギ焼きがおいしそうです。ああでも、後々ニオイが気になるかな?
2005-09-06(Tue) 00:34:30 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
私がうたったのは、ツボイのりおの「名古屋はええよ!やっとかめ」って歌ですわ。
かなりの高確率でウケが取れるので、覚えておいて損はなし!
2005-09-07(Wed) 01:49:47 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
いや・・・行きたかったけど
土曜日メインだったからきついなぁ。。。(苦笑)
行けば行ったで楽しいんだろうけど・・・。
2005-09-08(Thu) 20:26:40 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
えぇ。次回は是非門限のないホテルでお願いします。
2次会がないのはつまらない!!w
やっぱ、長野方式が一番気楽かなぁ?
2005-09-09(Fri) 01:11:48 | URL | ロバ子 #79D/WHSg [ 編集]
お忙しい中、詳細を催促して申し訳ありませんでした(汗
今回もまたアツいオフだったようで、やはり私も参加できたらなぁと
思えてしまいます(涙
・・・それより、記事中ボーリングの写真は掲載の許可が某氏より
下りているのかが激しく気になりますw
2005-09-09(Fri) 03:35:44 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
お疲れっした!
また遊んでください。
>551の豚饅を食べたい人
私のことですね?w
で、スジネギ焼きは美味しかったのですか?
2005-09-10(Sat) 00:50:52 | URL | てりこ #79D/WHSg [ 編集]
>>すすきのさん
うまかったですか…
それは残念。まぁ、ソースを使ったのが悪かったのかもしれません。
>>kbtさん
kbtさんのポップンプレイの写真もあったんですが、公開は自粛しました。
>それにしても、ボーリングの写真、1投目が1点なのがネタとしてもよい写真かと。
genさん投げるの早いんですよ。
>>genさん
そうですね。門限は辛いですわ。
>KDT
なんかあるてぃさんも「あるて」になってたみたいですね。気付きませんでしたが…orz
>>somedayさん
まぁ一投目だけじゃないですからね。
しかも賞品が掛かってましたし。
仕方がないかとw
>>少佐さん
あれは楽しかったですねぇ。
またやりたいですな。
>>さなだむしさん
普通のオフ会ですよ?
どこかでそうじゃないと言う印象を持ちましたか?
>>あるてぃさん
ウケ狙い系の歌は、照れたらダメだと思うので私には向かないのですよ。多分。
でもまぁちょっと練習してみましょうかねぇ。会社の付き合いとかもありますし。
>>R.Hさん
次は月曜の予定があるんですが…
無理ですよね…?
>>ロバ子さん
長野は良かったですね。体力の続く限りって感じが。
限界の早い人が約一名いらっしゃいましたけど。
>>knockさん
やっぱり土日が休みじゃない仕事を持ってると厳しいですよねぇ。
写真は無許可で載せました。ええ。
某氏なら許してくれるはずです。
>>てりこさん
お疲れ様でした。
スジネギ焼きは全く味が分りませんでした。
あまりにも腹いっぱいだったもので。
2005-09-12(Mon) 00:14:11 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
