カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ししとう
「ししとう」にはなぜ辛いものが混ざるのかカトゆー家断絶より)

紹介元の人もタイムリーだと書いてましたが、私にとってもかなりタイムリーな話題だったので。

どうタイムリーかと言うと、先日、焼き鳥を食べに行って「ししとう」を頼んだら一串4個中3個が辛い(しかも今まで味わった事の無いレベルで)ヤツだったんですよ。もう一串にいたっては全部が辛いヤツでしたし。

もしかするとあれは店側の仕掛けた罠なのか、と思うほど。

他は美味しかった様な気もするんですが、あまりにも強烈な辛さだったので、どんな味だったかほとんど思い出せないですし。

普通せいぜい1つ混じるかどうかですよね?

by mokeke 2005.08.25-23:59  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
天候によって辛さが増すんですよね~たしか・・・今年も当たり年か?
2005-08-26(Fri) 00:58:45 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
言われてみれば、カライものは一つ二つぐらいで
あとは普通に食べてた気もしますね。
今回は大当たり!!ってことでw
2005-08-26(Fri) 12:22:30 | URL | てりこ #79D/WHSg [ 編集]
え?ししとうって辛いんですか?w
2005-08-28(Sun) 06:43:02 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
ここ見てください!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091124901017.html
↑に、なぜ辛いのかが書いてます。
オレも今日摘んで食べてビックリ!
さっそくサーチしてみました。
そしたら、ここにすごくわかりやすく書いてました。
2005-09-05(Mon) 23:43:59 | URL | 箱館の局長 #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
