カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
2005/3/4~2005/4/9
前回の購入物の記録から約一ヶ月たったので。

■漫画

  • アイシールド21 第12巻(410円)…アニメ化したそうですね。テレビ東京系は映りません。
  • BLEACH 第16巻(410円)…一体いつになったら、ルキアを助け出せるのか。最近のジャンプ漫画はストーリーの進みが遅いですなぁ。
  • 武装錬金 第7巻(410円)…小さい斗貴子さん可愛いね。
  • 魔砲使い黒姫 第6巻(410円)…なんかゲーム発売の予定があるらしい。なんで?
  • 冒険王ビィト 第9巻(410円)…アニメの方は見れてないんですが、出来はどうなんですかね?
  • いちご100% 第15巻(410円)…これも長いですなぁ。しかも結局何の進展も無い。卒業するあたりで終了するんですかね?
  • ロザリオとバンパイア 第1巻第2巻(各410円)…出先で読むものが無かったので購入。普通。
  • 妖怪仕置人 第18巻(520円)…最終巻。好きな作品が完結すると寂しいですねぇ。でも良い終わり方でした。
  • GIRLSブラボー 第10巻 小冊子付き限定版(700円)…最終巻。アニメも放送中なのに完結だそうで。
  • 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd 第3巻(420円)…買ってないような気がしたので買ったのですが、中身は読んだ記憶がある…やっちゃったかな。
  • DearS 第7巻(578円)…これも10巻ぐらいで終わるんですかね?
  • +ANIMA 第10巻(578円)…最終巻。なんかよく分らん終わり方でした。
  • 花右京メイド隊 第11巻(410円)…そろそろいい加減、惰性で買うのはやめた方がいいかもと思いました。
  • School Rumble 第8巻(410円)…アニメ終わったそうですね。続編とかやるのかな。
  • パンプキン・シザーズ 第3巻(550円)…重い話が多いので、そういうのが駄目な人にはオススメしません。
  • 藍より青し 第15巻(530円)…絵がどんどんやばい方向へ進化してる気がする。
  • ゆびさきミルクティー 第4巻(530円)…ネットの評判があてにならないのの典型。少なくとも私は面白いとは思いません。
  • 蒼天の拳 第12巻(530円)…買ってから読まずに置いてあったのですが、この記事を書くにあたって読みました。この拳四郎は何がしたいのか分りませんね。
  • 新吼えろペン 第1巻(560円)…序盤は「逆境ナイン」の映画に絡めた話でした。私は読んだ事ないんですが、面白いんですかね?
  • 黄金のラフ 第14巻(530円)…コミックスで追っているので、続きが気になって仕方ありません。
  • いでじゅう 第11巻(410円)…林田の告白シーンが収録されてます。しかしくっついたあとも続くなんて珍しいですな。
  • こわしや我聞 第5巻(410円)…相変わらず、本誌では後の方をふらふらしてますな。面白いと思うんですが。
  • ねこきっさ 第1巻第2巻(各860円)…こういうぬる~い感じの漫画は結構好きです。

    計25冊 12,666円(総計47冊 25,462円)

    ■本

  • 今日も元気に魔法三昧!(630円)…発売されてかなり経ってますが、買い忘れていたので。マジカルランドシリーズの13冊目。
  • マリア様がみてる 妹オーディション(460円)…惰性で買い続けているものの、なんとなく読む気がしないので未読。
  • 涼宮ハルヒの動揺(540円)…相変わらず面白いのですが、今巻も前巻に引き続いて短編集。まだシリーズで6冊しか出ていないのに、その半分が短編集というのはどうなんでしょう?
  • お嬢様とは仮の姿!(460円)…前から集めているシリーズの外伝で、かなり前に発売されていたのですが、タイトルが違っていたので外伝だという事実に気付かなかったので、いまさら購入。
  • まかでみ・らでぃかる② 復活の先生なんですけど。(672円)…脳みそをほとんど使わずに読める感じ。すぐ読めます。
  • ROOM NO.1301 ♯5 妹さんはヒロイック?(588円)…相変わらずエロい。中学生ぐらいが喜んで読みそうな感じ。
  • まぶらほ ~ふっかつの巻・せいほく~(588円)…千早編完結。千早は可愛いですね。
  • 魔法戦士リウイ ファーラムの剣 呪縛の島の魔法戦士(546円)…ストーリーはどうって事ないけど、楽しめました。なにせパーンとディードリット御登場ですから。やっぱり好きだなぁロードス島戦記。新ロードス島戦記の新刊はいつになったら出るんだろう。
  • 護くんに番外編で祝福を!(599円)…同シリーズ初の短編集。面白い事は面白いのですが、長編の方が好きだなぁ。ちなみに長編は来月新刊が出る模様。
  • 新フォーチュン・クエスト⑩ キットンの決心(662円)…このシリーズも既に18冊目です。外伝も入れると22冊?新規読者は入ってこないでしょうなぁ。未読。
  • いぬかみっ!6(578円)…長い事5巻が出なかったと思ったら、6巻はすぐでしたな。未読。
  • 絶望系 閉じられた世界(578円)…作者買い。未読。
  • 陰からマモル⑤ 小鐘井黄金伝説(609円)…毎巻女の子が表紙ですが、そろそろネタ切れっぽい。次巻はどうするんだろ?
  • ゼロの使い魔4(609円)…特に大きな話の進展無し。多分この巻を飛ばして読んでも問題は無さげ。
  • 放課後ログイン2(609円)…未読。
  • クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り(945円)…未読。

    計16冊 9,673円(総計37冊 23,113円)

    買いすぎた…orz
    この記事を書くだけで3時間ほどかかっているのは秘密だ!

  • by mokeke 2005.04.10-12:30  購入物直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    涼宮ハルヒシリーズはまた買おうと思ってます。
    「お嬢様とは仮の姿!」タイトルに惹かれました!。w
    関係ないですが、
    ジャンプコミックが410円ってのに驚愕。
    390円の頃は覚えてるのですが・・・いつのまに。
    2005-04-11(Mon) 00:04:04 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
    フォーチュンクエストはそれこそ最初の頃は買ってたんですけどねぇ。
    今はどんな展開になっているのかすら知りません(汗
    私が読んでたのは中学生の時だったから、だいぶ変わっちゃったかな?
    2005-04-11(Mon) 06:05:58 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
    「護くんに番外編で祝福を!」ってあるんですね。
    おかげさまで5巻まで読んだので読んでみようかな。
    2005-04-12(Tue) 00:28:41 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
    >中身は読んだ記憶がある…やっちゃったかな。
    あるある(笑)
    惰性で買ってるコナンで良くやります。
    >新フォーチュン・クエスト
    6巻あたりまでは買って読んだような??
    デュアンサークとかも買ってないなぁ(汗)
    2005-04-12(Tue) 00:47:22 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
    >>genさん
    >「お嬢様とは仮の姿!」タイトルに惹かれました!。w
    これ、あれですよ?例のNHKBSで放送されてるのの原作。
    >ジャンプコミックが410円ってのに驚愕。
    もうかなり前からですけどねぇ…
    適当に手元にある古い漫画を見てみたら、1998年の物は既に410円でした。
    >>knockさん
    最近のフォーチュンクエストは、なぜかキットンの記憶に迫ってます。4~5冊位はかけているような感じ。
    なぜ、こんな脇役に力を入れてるのかは不明ですが。
    >>マンガーさん
    長編だとメインに来ないキャラにスポットを当てようという趣旨みたいです。まぁ中々面白かったですよ。
    >>カズナリさん
    >あるある(笑)
    実際にやっちゃってました…orz
    買ったなかったのは4巻でした。
    >デュアンサークとかも買ってないなぁ(汗)
    デュアンサークは私も途中から買ってないですねぇ。一度買わなくなると、再開するのはしんどいですからね。
    2005-04-14(Thu) 20:41:52 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
