カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
でかけりゃ良いという物でもない
「大は小を兼ねる」等ということわざがある事からも分るとおり、程度の問題こそあれ、大概の物は大きい方が良いと思われがちです。

実際、身長などは高くて得をした事の方が、損をしたことより多い様な気がします。

でも、でかいと損な物もありますよね。例えば頭。

小さい頃は「頭大きい⇒脳みそが詰まってる⇒利口」とかいう謎の理論が成立していたので、まぁ無問題でしたが、今じゃ損な事ばっかりです。

先日ちょっと分け合って、ヘルメットを購入しようと思ったのですが、その辺で売ってるフリーサイズのヘルメットだと頭が入りませんでした。結局頭に会うヘルメットを見つけるまでに、店を5件ほど回る羽目に。正直めんどくさい。

まぁそれだけなんですが。

by mokeke 2005.03.14-22:21  雑記直接リンクコメント(11)トラックバック(1)
服やクツのサイズにたまに困りません?
mokekeさんかなり大柄だったから私よりもっと困ってそう。
2005-03-15(Tue) 00:28:53 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
デリバリーの仕事してた時に、やはりヘルメットを頭の上に乗っけてるだけのバイト君がいました。
ヘルメットって基本作りが小さいですよね?
私は鼻がデカイのが嫌です。
鼻水出まくりw
2005-03-15(Tue) 01:13:59 | URL | ロバ子 #79D/WHSg [ 編集]
私も頭デカイので困ってます。
でも体は細いのでアンバランスです(w
で、私もサーキット走行にヘルメットが必要になるのですが・・・サイズに困る。。。orz
2005-03-15(Tue) 01:18:30 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
mokekeさんは身長が大きいからあんまり頭が大きいとは思ってなかった。
で、バイク買ったんですか?
2005-03-15(Tue) 01:39:17 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
小学生の時、クラスで二番目に小さい男子だったのに、帽子のサイズは全校でも屈指でした。
泣きそうな思い出。
2005-03-15(Tue) 01:55:52 | URL | 少佐 #79D/WHSg [ 編集]
おお?
めずらしー。(^^;
mokekeさんならお得意のネットで頼んで発注かと思った・・・・。
今までが多かったから♪
2005-03-15(Tue) 22:18:47 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
バイクのヘルメットはよく分かりませんが、工事現場用とかのヘルメットは、間違いなく小さいと思います。
やっぱり、頭の上はずれたらダメだということで、小さめに作ってあるのでしょうかね。
2005-03-16(Wed) 01:55:14 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
僕もフルフェイスのヘルメットはあきらめました。
背は低いのに頭だけはデカイのでいいことナシです。
2005-03-16(Wed) 18:27:57 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
ボクも頭大きいです。
運動会のハチマキが・・・ゴニョゴニョ・・・
背は、高い人が羨ましいですね。
低い方のデメリットより、高い方のデメリットの方が明らかに少ないと思います。
いいなぁ長身。
2005-03-17(Thu) 20:11:10 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
相方もかなりデカイので大変さはよくわかります。
「俺のサイズなんてどうせないから、行かない」
とか言いますし。
面倒だし売り子に色々といじられるのが嫌なんだそうな。
探しても無い事の方が多くて・・・
見つかってよかった。
5件も回って無かったら悲しいもんね。
2005-03-18(Fri) 02:36:11 | URL | てりこ #79D/WHSg [ 編集]
>>あるてぃさん
結構困りますよね。特に安物を買いに行くと…
>>ロバ子さん
サイズが大きくなってくると、注文取り寄せになりますからねぇ。
取り寄せたらあるので、まぁマシですけど。
>私は鼻がデカイのが嫌です。
でかかったかな?
そんな印象全然無いですが。
>>knockさん
サーキット走行?
なんかすごそうですね。ヘルメットの値段もすごいんじゃあ…
>>マンガーさん
いやぁ、買ってませんよ。
ちょっと仕事で必要になりまして。
>>少佐さん
う゛っ…
それは泣けますなぁ。
>>R.Hさん
すぐに必要だったもんで。
ネットで注文だと、サイズをあわせるのも大変ですしねぇ。
>>kbtさん
あの黄色いやつですよね?
あれも小さいですねぇ。
普通の帽子とかも合わない事が多いですが。
>>さなだむしさん
小学生の頃は、背が低くなりたかった思い出。
今も実は、あと5~6cm程度低い方がいいなぁと思ってます。
>>genさん
あぁ!
鉢巻も長さ足りなかったですねぇ。結び難い事この上なし。
>いいなぁ長身。
高いとデブもごまかしが聞くので、ありがたいことはありがたいです。
>>てりこさん
5件回って、なおかつ当初買おうと思っていた形状のヘルメットは諦めたんですけどね。
取り寄せになるって言われたもので。
2005-03-19(Sat) 17:07:07 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

ウチの相方君は体が大きいです。どのくらいかというと・・・・身長は180cm超・洋服のサイズは3L及び4L・靴のサイズは29cm(これは以前にも記事にし...
2005-03-18(Fri) 07:26:05 | てりこ らんど
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
