カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
2005/1/1~2005/3/3
syunさんが書いているのを見て、私も値段を控えてみようと思っていたのですが、さぼっている内に既に3月…がんばって書き出してみようと思います。とりあえず、漫画と本だけ。今年はまだ一本もゲームを買っていないので。(年末に買ったゲームだけで一杯一杯です)

■漫画
  • 涼風 第5巻(410円)…マガジンに関してはコミックス派です。惰性で買ってますけど、これは面白くないかも。
  • 魔法先生ネギま! 第9巻(410円)…9巻になってもまだ、クラスメイトが全員登場しきっていなかったという事に驚き。ほとんどのキャラは名前を覚えてません。
  • 桜蘭高校ホスト部 第5巻(410円)…少女漫画。絵も好みだし、話も中々面白いです。恋愛色は薄め。
  • お兄ちゃんと一緒 第3巻(410円)…少女漫画。私は好きですが、人には薦めません。
  • のだめカンタービレ 第11巻(410円)…少女漫画。よく売れてるみたいですね。
  • HUNTER×HUNTER 第21巻(410円)…コンビニでつい。
  • いちご100% 第14巻(410円)…超惰性。
  • 史上最強の弟子ケンイチ 第14巻(410円)…ソロソロ終わりが見えて来たんですかね?それとも更に新キャラの登場とかあるのかな?
  • こわしや我聞 第4巻(410円)…今週のサンデーでの掲載位置はかなりヤバイです。何とか持ち直して欲しい所。
  • ハヤテのごとく! 第1巻(410円)…数が少なかったらしく、売り切れてる店が多かったですが、何とか入手。
  • これが私の御主人様 第3巻(410円)…正直面白くないような気がする。なぜ買ってるのか不明。
  • ダービージョッキー 第22巻(530円)…最終巻。最後の方は展開についていけませんでした。
  • 新天地無用!魎皇鬼 第8巻(588円)…やっぱり好きだなぁ、この人の漫画。
  • かりん 第5巻(588円)…惰性。可もなく不可もなし。
  • ケロロ軍曹 第10巻 通常版初回限定版(567円、1,785円)…限定版を開封するのが惜しかったのでつい。今は反省してます。
  • Go West! 第4巻(578円)…最終巻。これの連載が終わったのなら、ドッコイダーを再開して貰いたいのですが。(って無理か)
  • エンジェル・ハート 第14巻(530円)…北条司は宗教にでもかぶれてるんですかね?
  • 吼えろペン 第13巻(560円)…一応最終巻。どうもタイトルが替わっただけの模様。
  • ジンキ・エクステンド 第6巻(580円)…これアニメになってるそうですけど、漫画の方は全然話が進んでないような気が・・・
  • スケッチブック 第2巻(580円)…多分あんまり有名じゃないですけど、面白いですよ。まったり系の4コマが好きな人にはオススメ。
  • ながされて藍蘭島 第5巻 初回限定版(1,400円)…付属のフィギュアの出来はかなり良かったです。かなりのお買い得感。

    計22冊 12,796円

    ■本
  • 蘭堂家の人々 Bitter sweet Rain(620円)…未読。
  • めぞんdeぎゃらくしぃ 悪魔娘ベルベル召還!(560円)…未読。
  • マリア様がみてる インライブラリー(440円)…読んだ。どうという事も無い内容。
  • 陰からマモル④ 来襲!甲賀最強の忍(609円)…この人の本は、登場キャラとシチュエーションが違うだけで、同じ様な話ばっかりですな。まぁそれが良いのですが。
  • 夷皇島学園 恋するアンドロイド(609円)…タイトルと挿絵が変わって再スタート。正直前のイラストレーターの方が好みです。
  • くじびきアンバランス(609円)…ネタで、と思っていたのですが、思いの外面白かったです。
  • くじびきアンバランス②(609円)…未読。
  • イコノクラスト!②(609円)…未読。1巻はちょっとエロかった。
  • 真実の扉、黎明の女王(609円)…未読。この週末に読む予定です。
  • ご愁傷さま二ノ宮くん2(609円)…未読。
  • クロスカディア⑥ 星メグル地ノ訪問者タチ(546円)…未読。最終巻だそうです。
  • とりあえず伝説の勇者の伝説⑤ 魅力のオーバーヒート(588円)…長編の方は、どんどんシリアスになって来てますが、こちらはぬるいですなぁ。
  • まぶらほ ふっかつの巻・にし(588円)…さっさと長編の方を出してもらわないと、もう話を覚えてられません。
  • レディ・ガンナーと二人の皇子 中(520円)…未読。3冊に分けるほどの分量は無いですよ、この本。
  • 灼眼のシャナⅨ(578円)…未読。
  • 半分の月がのぼる空4(599円)…未読。
  • いぬかみっ!5(578円)…4巻から随分間が空きましたな。その割には大して…
  • 終わりのクロニクル④(下)(809円)…分厚い。ただひたすら分厚い。レディ・ガンナー3冊分はありそう。
  • 吉永さん家のガーゴイル⑥(672円)…今読んでる最中です。こういうスケールの小さい話は大好きです。
  • クラッシュ・ブレイズ 嘆きのサイレン(945円)…オールキャスト大集合。そろそろウォルとかも出すといいと思います。
  • ネコソギラジカル(上) 十三階段(1,134円)…未読。戯言シリーズは、サイコロジカル(下)まで読みました。

    計21冊 13,440円

    なぜに本と漫画は未だに税込価格を表示しないのですか?税込価格を調べるのが面倒じゃないですか。

  • by mokeke 2005.03.03-23:55  購入物直接リンクコメント(7)トラックバック(1)
    おあ。
    記事を書くのが面倒とか言ってた割にはかなり気合はいった記事じゃないですか!
    『ケンイチ』はオーディン倒してもまだ続くような気がしますわ。
    あの殺し屋みたいな格闘家もいますし。
    2005-03-04(Fri) 00:25:38 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
    しかし2ヶ月とはいえ壮観ですねえ。
    ブログはややお休みだったけど、マンガ・小説の購読は変わらぬペースですね。
    これはこれで安心したというか。
    mokekeさんだあ!
    って感じでなんか嬉しいっす。
    もし俺がブログのペースおちてもたぶんマンガは買い続けると思いますしね。
    2005-03-04(Fri) 04:27:34 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
    いっぱい買ってますね~
    読むの大変そう…あ、人のこと言えないですね(笑)
    2005-03-04(Fri) 09:50:31 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
    これが私の御主人様アニメ化そうです
    アニメ化で人気でそうな予感
    2005-03-04(Fri) 11:57:15 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
    凄い数ですね~
    計算したら凹みそうなんで私には出来ません(^^;)
    2005-03-04(Fri) 22:16:37 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
    2ヶ月ですごいですねぇ。
    私の場合、買うには買ったけれど、積んだままのマンガが残っています(爆)。他にもほしい本やマンガがありますけど、財布の中身も置くスペースももうありません。
    ただいま整理中。整理終わったら私も記事にしてみようかなぁ。
    2005-03-05(Sat) 11:11:12 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
    >>あるてぃさん
    久しぶりに頑張りました!
    >あの殺し屋みたいな格闘家もいますし。
    あれが「拳聖さま」ですよね?
    あれを倒すと終わりなのかなぁ、と。
    >>マンガーさん
    昔なら考えられなかったですけど、今は読まなくても買いますからね。
    未読の本が積み上がってる状態ですが、新刊が出たら買ってしまうので、買う量だけは維持されるわけです。
    >>syunさん
    読む量が、買う量に追いつかなくなってきてます。
    それでも何とか頑張ってるんですけど、そのしわ寄せがゲームの方に。
    買ったけど未プレイとか、途中までしかやってないとか、かなり多いです。
    >>くろおびさん
    アニメ化するみたいですねぇ。
    1巻辺りは面白かったような気もしますけど、最近は駄目な方向に進んでしまってる様な気がします。
    >>カズナリさん
    考えなしに買っているので、一度計算してみようかなぁと。
    たまには凹む事も必要でしょうし。
    >>kbtさん
    私も置く場所全然ないですわ。
    部屋の隅とかに山積みになってますよ。
    本棚がほしいですなぁ。
    2005-03-07(Mon) 22:28:18 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    オレがブログを始めて今月末で1年経つ。 コメントがポツポツもらえるようになったの
    2005-03-04(Fri) 02:21:34 | 立ち読みのススメ
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
