カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
タイトルを考えている内に、書く気が失せてきそうだったので、こんなタイトルでスミマセン
継続は力なりとはよく言ったもので、ほぼ毎日更新していた頃は、更新しないと落ち着かないほどだったのに、今では更新するのが面倒に感じます。

20日以上更新せずに放置していたわけですが、その間にも何度か更新しようと思ったことはありました。

でもいざ記事の入力画面を開いて書こうとすると途端に面倒になって、結局ずるずるずる。ここ数日は、3月1日になったら再開するから今日は書かないんだ、とか訳の分からない言い訳を自分にしつつすごしてきました。

というわけで、中身は無いですが更新します。とりあえず、今週の目標は3回更新することです。

by mokeke 2005.03.01-23:02  雑記直接リンクコメント(15)トラックバック(0)
タイトル長っ!(笑)
お久しぶりです。
タイミングよく、あるてぃさんも同じようなことを書いてらっしゃいますねぇ。
私は、その日その時でブログを書くかなど気分が変わるのですが、ブログの優先度は当初よりかはやっぱり下がっています。
まぁ、それはそれでいいかと。次々と新しいものに目移りしますし、自分の自由にできる時間は限られていますしね。
2005-03-01(Tue) 23:33:22 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
あーすごくありますねこーいうこと。最近ですけど。タイトル考えてるっつーか記事書いてる途中でなんかつまんなくてやめるっての。途中放棄の記事ばっかですわw
2005-03-02(Wed) 00:19:13 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
毎日更新…は大変ですよね
まあ気楽にやったらいいんじゃないでしょうか
2005-03-02(Wed) 09:08:23 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
mokekeさん、まじめだから、義務感とか、自分への縛りとか、そういうもん作ってしまいがちになるからおっくうになるんじゃないかな?
伝えたいことがなければ無理しなくともいいですよ。
こういう記事も好きなんだけどね。
2005-03-02(Wed) 09:17:29 | URL | すすきの #79D/WHSg [ 編集]
そうそう。気楽に~
更新したくない時って誰でもありますから
(私も2ヶ月くらい放置してたしw)
燃え尽き症候群になってもいいじゃな~い
2005-03-02(Wed) 12:14:34 | URL | ロバ子 #79D/WHSg [ 編集]
>更新するのが面倒に感じます
わかります、それ。
ボクも正直最近更新が面倒になる日があります。
書くことないのに、記事をひねり出さないといけない。
最近自分で書いてて「やっつけ仕事」的な記事が多いなぁと思ってます。
気楽に更新するのが良いですね。
肩の力を抜いて楽に楽に。
2005-03-02(Wed) 16:27:07 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
お久しぶりです!
たとえ週1の更新になっても、楽しみに待っておりますよ。
(^-^)
2005-03-02(Wed) 17:22:30 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
皆様、お久しぶりです。
>>kbtさん
そうそう書く事があるはず無いですよねぇ。勤め人だと。
>>あるてぃさん
あるてぃさんでもそんな事ありますか!?
毎日まめに更新されているように見えますが。
>>syunさん
気楽ではあるんですけどね。前から。
>>すすきのさん
書きたいことはあるんですよ…
ただ、書くという事が習慣でなくなってしまったので、書き始めるのに心理的なハードルが感じられるのです。
>>ロバ子さん
そういえば結構長い間更新の無い時期ありましたね。
そこから更新を再開できてるのがスゴイです。
>>genさん
や~、前から肩に力は入ってなかったんですけどね。まぁ、更に楽にやりますわ。
>>knockさん
楽しみにして頂く様な内容のある記事は無いと思いますけど、週2~3位で頑張ります。
2005-03-02(Wed) 23:55:22 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
義務じゃないんだからさ
2005-03-03(Thu) 13:28:56 | URL | 名もなき狼 #79D/WHSg [ 編集]
どこかに居るとは思いますけど、ブログをやりつつ、別に日記も書いている人、しかも毎日・・・僕には考えられない次元です。
2005-03-03(Thu) 21:35:49 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
ウチなんて中身あることのほうがマレですよー。
気楽に更新をしてくださればいいんではないでしょうか?
2005-03-03(Thu) 23:53:25 | URL | 少佐 #79D/WHSg [ 編集]
どうも~。
>入力画面を開いて書こうとすると途端に面倒になって
私もそういうことしょっちゅうありますよ。
なぁ~んだ、みんな結構似てるのね(笑)
気にしない、気にしない。
一休み、二休み(?)
2005-03-04(Fri) 00:31:42 | URL | てりこ #79D/WHSg [ 編集]
たまにだとしてもこうしてmokekeさんの言葉を読めるのは嬉しいし、楽しいです。
でも日々の生活には色々やることもありますからね。
ブログも気楽な感じで十分だと思いますよ。
2005-03-04(Fri) 04:14:13 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
>>名もなき狼さん
強制されてやるものでもないですしね。
>>さなだむしさん
確かgenさんが日記も書いていたような…
>>少佐さん
中身のある記事が書ければ、と思ってはいるのですが。まぁ、気楽に行きますよ。
>>てりこさん
しょっちゅうありますか!?
自分だけではないのですね。ちょっと安心しました。
>>マンガーさん
気楽にやりすぎると、週1とかになっちゃいそうなので、少しだけ頑張ります。
2005-03-07(Mon) 22:11:10 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
私も雑記でのボツ記事はたくさんありますよー
UPしてても現在は消してる雑記記事はあったりしてます
これ入れてれば毎日の更新ってカンジですが
そんな無理してまでってのも変ですしね
どうぞmokekeさんのペースでいつまでも続けてください
記事は気長に待ってますから(*´∀)ъ
2005-03-08(Tue) 00:24:02 | URL | マッケン5◎^-^◎ #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
