カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
東京オフレポ-3日目-
3日目。

さて、この日は横浜駅集合という事で、前日までより早めに出る事が要求される状況でしたが、所詮集合時間は12時。ゆっくり寝てても余裕の時間です。しかし、前日にもさりさんから横浜のパチ屋は9時開店だという情報を入手していたので、早めに横浜入り。まぁ、結局前日が遅かったので10時過ぎになってしまいましたけど。

駅近くのパチ屋で軽く負けた後、ゲーセンでクイズマジックアカデミー2をプレイ中のくろおびさん、マンガーさんと合流し、集合場所へ向かいました。

集合場所では、既にすしバーさん、びといんさん、まみぃさんが待ってました。その後genさん、てりこさんが来るのを待って、このオフ会最後のイベントであるハングリータイガーでの昼食となりました。

この店の売りはビーフ100%のハンバーグという事で、全員がハンバーグを注文しました。ちなみにくろおびさんだけは、ハンバーグと骨付きラムのセットと健啖家ぶりを発揮しておられました。

ビーフ100%のハンバーグというと、真っ先にマクドナルドが思い浮かぶ貧乏人なのですが、このハンバーグはあれとは全然違いました。値段は張りますが、また行きたいと思わせる味でしたね。関東にしかお店が無いのが残念です。

で、本来であれば、ここが終了したら帰宅の途に付くはずだったのですが、くろおびさんから「genさんと夢を見に行くんですけど、一緒にどうですか」みたいな感じのお誘いを受けたので、もう一度だけ白昼夢を見てみることにしました。最終的には何故だか全員で見ることになりましたが。

という事で以下は夢の話です。

今回は某VIPの様なその道の達人はいませんでしたし、誰も下調べなどはしていなかったので、とりあえず秋葉原へ向かうことにしました。前日の移動中に一軒だけですが、見た記憶もあったので。

というわけで、秋葉原へ付いた後、その店に向かったのですが、あいにく満員。すしバーさんの飛行機の時間が迫っていた事もあり、別の店を探してみる事にしました。

別の店を探しましょうという話をしていると、マンガーさんが見た記憶があるということだったので、案内に従って目立たない路地の奥へ入っていくと、ありましたよ!メイドカフェ ぴなふぉあ

店の感想ですが、メイド喫茶として評価すると、
M'sMelodyCCOちゃぴなふぉあ
という感じ。あれはメイド喫茶というより、ほとんど普通の喫茶店ですな。制服が特殊なだけの。あれじゃあ某VIPはきっと満足でき無いだろうと思いました。


まぁ夢ですが。

夢から覚めた後、くろおびさん、genさん、私の三人で秋葉原をしばし散策。最初は、私の帰りの新幹線のチケット購入にお付き合い頂き、その後今年はより濃いヲタクを目指すくろおびさんと共に、genさんを引き連れてそんな感じの店を見て回りました。

こういうのも案外楽しいもので、あれがお勧めだ、いやいやこれも、みたいな事をしゃべっている間にすぐに時間がなくなってしまい、残念ですが解散ということになりました。

と、こんな感じでオフ会3日間楽しく、本当に楽しく過ごしました。欲を言えば、各日朝から遊べればなぁと思ったりもしましたが、充実した3日間でした。順当に行けば、次のオフ会は関西での開催が有力かと思いますが、その際には多くの方々のご参加を期待しております。

というわけで、オフレポ3日分おしまいです。後一つだけ、参加者の方々の印象などを書いた記事をUPしようと思っておりますので、長いですがお付き合いください。

by mokeke 2005.01.14-20:46  雑記直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
ハングリー虎のハンバーグを食べてしまうと、
「マクドのビーフ100%」の謳い文句の信憑性がアレですよね。w
次回は関西ですか。
関西、どこかネタになりそうな所ありますねかねぇ。
食い倒れ人形、カニ道楽、それくらいかなぁ。
2005-01-15(Sat) 00:08:01 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
ハングリータイガーは東京にもあったのですが、最近は神奈川しかないようです。
おいしいのになあ。
CCOちゃは知りませんが、俺もメロの方が上かと、俺たちはメイド喫茶初体験で最高峰に行ってしまったのかもしれませんね。w
2005-01-15(Sat) 01:45:50 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
 おぉ、ありねちゃん卒業か!
 って、しらねーけど(笑)。
 でも俺、あの店の脇、通勤で毎日通るんだよ、朝だけど。
(夜は、小川町から地下鉄乗るのが多いんです)
2005-01-15(Sat) 02:20:26 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
ホントにオフ会って楽しそう(^^)
何とか土日の休みを取って参加したいものですねぇ。。。
2005-01-15(Sat) 05:52:46 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
いつの間にやら、次は関西ということになっているんですか、オフ会(笑)
で、関西のメイド喫茶を皆さんにご案内するために、色々なお店を探す夢をまたご覧になるのでしょうか?
2005-01-15(Sat) 14:00:38 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
mokekeさんとくろおびさんとgenさんの濃いお薦め話を聞いてみたいものです
2005-01-15(Sat) 16:20:18 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
某VIPって誰ですかw
(なぞw
2005-01-16(Sun) 23:09:04 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
どうも!!
本当にハングリータイガーのハンバーグは
美味しかったですよねぇ。
また行きたいですもんね。
メイド喫茶もまた経験したいです。
「お嬢様」♪
2005-01-17(Mon) 15:59:36 | URL | てりこ #79D/WHSg [ 編集]
mokekeさん元気ですか?? オフ会ラストのメイド喫茶楽しかった
ですよね…  っていうか…ほんとはああいうとこは大人数で行くトコじゃ
ないのに…無理やりっっ☆ああいう機会が無いと私達はきっと入れない
ので、とっても楽しかったです。ほんとに!(あ、FC2に引越ました。)
2005-01-23(Sun) 18:07:25 | URL | まみぃ #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
