カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
東京オフレポ-2日目-
2日目。

vセットしておいたモーニングコールで目を覚ましてまずした事は、テレビの電源を入れる事。普段ならテレビなんてかけないのですが、ホテルだと他にする事も無いですから。しかしそのお陰でビクトリーム様を見ることが出来たのでラッキーでした。

ところでこれってビクトリーム様ですよね?⇒

2日目も1日目と同じく昼からだったので、朝食をホテルでとった後、待ち合わせ場所である秋葉原駅周辺で適当に時間を潰しながら待ちました。前日の反省から、この日はパチ屋には行かず、本屋とゲーセンでぶらぶらしてました。

待ち合わせ時間の12時数分前に駅前へ戻ると、くろおびさん以外は全員(すしバーさん、てりこさん、びといんさん、まみぃさん、マンガーさん、もさりさん、ロバ子さん)揃って待ってました。ちなみにくろおびさんは少々遅れてご到着でした。

全員揃った所で、昼食をとるために肉の万世ビルへ。一階の喫茶店で万かつサンドなるサンドイッチを食べました。なかなか美味でしたよ。

ここで素直に次の会場へ向かっておけば良いのに、アフロを取り出した人がいたので、静かな喫茶店内は一転してアフロが飛び交う阿鼻叫喚の地獄絵図と化しました。お店の人には随分ご迷惑をかけたのではないかと反省しております。だって、店内に入ろうとしたら、アフロを付けて記念撮影の怪しい一団ですよ?私ならすぐに引き返しますもの。

ひとしきりアフロ撮影会を行い、全員の撮影を終えた後で次の会場であるカラオケ屋へ。ここで、genさん、ももさん、かまいたちさん(ももさんの連れの方)が合流されました。

各自の歌った歌についてはマンガーさんの記事を参照頂くとして、私の個人的な感想を少しだけですが…


すしバーさん歌うまっ!


他の方も何人か書かれている通り、もさりさんのラルクも上手かったんですが、すしバーさんは全部の歌が上手かったです。それだけに頭痛薬を買いに行ってる間に、ユーミンを聞き逃したのは残念でございました。

唐突に頭痛薬とか書いているので、勘の良い人は分かるかもしれませんが、このカラオケの最中に貧弱な私は頭痛を起こしました。情けない…

その節は、オフ会メンバーの方々にはご心配をおかけしました。幸い頭痛の方は、頭痛薬とくろおび先生のマッサージにより程なく治まり、オフ会を最後まで楽しむ事が出来ました。

4時間耐久カラオケ終了後、Kenさんも合流され、居酒屋甘太郎へ(ちなみにカンタロウではなく、アマタロウだそうです)。ここで、じゃぶしゃぶの食べ放題を貪りました。

最初は偉そうに「私がやりますよ」とか言って、灰汁取りをやっていたのですが、あまりの手際の悪さに見かねたてりこさんが代わって下さいました。ありがとうございました。

ここでは、全員満足するまで肉を食べる事が出来たんじゃないかと思います。食べ放題でしたし、食べ放題の割に結構美味しかったですから。ただ、店員はどうもハズレを掴んじゃったらしく、対応がイマイチでした。肉と野菜だけ持ってきてタレを持ってこなかったりとか、注文した酒が30分以上出て来なかったりとか。

食べ放題という事で、時間制だった為早々に追い出されたので、天狗で2次会。「きゅうりのぬか漬け」が美味でした。

ここで2時間ほど粘って解散となりました。私は解散後、また前日と同じ漫画喫茶に言って更新を試みましたが、やっぱり無理でした…orz前日と同じくからくりサーカスを11巻位まで読みましたが。

1日目に引き続き楽しい1日でした。参加者の皆様ありがとうございました。

続きのオフレポ-3日目-は出来れば明日にでも。

by mokeke 2005.01.13-20:28  雑記直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
そういえば、両替はしたんでつよね?
2005-01-13(Thu) 20:37:39 | URL | もも #79D/WHSg [ 編集]
 なんか、頭痛のmokekeさんを、真面目にマッサージしてるくろおびさんを見た時は、ショックでした。
2005-01-13(Thu) 21:30:17 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
くろおびさんのマッサージは指先一つで骨を折っちゃうそうですよ。
しゃぶしゃぶは食べ放題なのに美味しかったですよね。大満足でした。
お酒も美味しかったです。当然ウイスキーも。
2005-01-13(Thu) 22:13:22 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
ああ、大文字でびっくり!
ユーミソは・・・いまいちできが良くなかったです・・・。
いや、ソツなくこなすのは、バイトで飲み屋で歌ってたことがありまして・・・。
2005-01-13(Thu) 22:58:42 | URL | すすきの #79D/WHSg [ 編集]
まず、あれはビクトリーム様です。
ベリーメローーン♪
そういえば頭痛ありましたね。
あの後は大丈夫だったんですか?
あ、もしかしてあの後の風邪がはやてるのはmokekeさんがw
そしてからくりが除々に進んでるしw
2005-01-14(Fri) 00:07:57 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
あんなビクトリーム様、関西では見たことがありません!
うらやましいぜ、関東。(笑)
2005-01-14(Fri) 00:18:20 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
そういえば名古屋のときmokekeさんカラオケ苦手って行ってましたね。
どうでした?
2005-01-14(Fri) 00:28:59 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
え!苦手だったんですか!
選曲ミスとはいえ、酒井法子をさらっと歌ったのはすてきでした。
2005-01-14(Fri) 10:41:30 | URL | すすきの #79D/WHSg [ 編集]
治療するときは真面目です(笑)
2005-01-14(Fri) 12:15:26 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
古いコメントに今更レスで申し訳ありません。
>>ももさん
ええ、無事両替できました。幸い、夜の会場が朝打ってたパチ屋のそばだったので。
>>びといんさん
やっぱり仕事になると真剣なんですよね。普段の言動からは想像付かないですけど(笑)
>>genさん
ウイスキーはスミマセンでした。つい悪乗りしてしまいまして。
>>すすきのさん
実は苦手なんですよ。普段全然音楽聴かないので、知ってる歌も少ないですし。
>酒井法子をさらっと
あれは、昔見てたアニメの主題歌だったので。
>>マンガーさん
やっぱりビクトリーム様ですか!ですよね、どうみても。
>>kbtさん
関東うらやましいですよねぇ(笑)
>>あるてぃさん
がんばりました。
>>くろおびさん
ありがとうございました。驚くべき真面目っぷりでございました。
2005-02-01(Tue) 21:37:44 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
