カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
東京オフレポ-1日目-
名古屋オフのレポートが大変だったので、今回の東京オフでは、合間合間にモブログでレポートを書こうと考えていたのですが、私には無理でした。モブログ自体は何件か投稿したものの、内容はオフとはあまり関係のないことばかり。まぁ、そんなまめなことが出来るような性格なら苦労はないわけですよ。予想できた事です。

というわけで、オフ会終了後の今日から何日かに分けて、レポートを書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。


1日目は、まず月島でもんじゃ、その後羽田ですしバーさんをお出迎え。最後は適当な居酒屋で飲み、という日程でした。

朝、私は顔のYシャツ前で、びといんさん、まみぃさんと合流し、他のメンバーとの待ちあわせ場所である月島駅へ向かいました。

その後、月島駅で、くろおびさん、(追記1/13、間違いました…orz)てりこさん、マンガーさん、もさりさん、ロバ子さんの5人と合流し、もんじゃの店へ。

もんじゃの店では、全員座れる席はなかったので、男4人、女3人に分かれて食事を取りました。我々の席では、まずびといんさんが手本として、1人前焼いて見せてくれたので、その後は各自1人前ずつ焼きにチャレンジしました。全員割とそつなくこなし、美味しくいただけました。ちなみに女性の方々は、3人で2人前しか食べなかったらしく、だいぶお待たせしてしまいました。申し訳なかったです。更にちなみに、マンガーさん以外は昼間っから酒を飲んでたようです。もちろん私も。酒呑みばっかりだ…

もんじゃを食べ終えた後、電車を色々乗り換えて羽田へ。(電車は地元の人任せだったので、どうやって行ったのかさっぱり覚えてません。)羽田についてみると、すしバーさんの乗った飛行機は予定より10分ほど遅れて到着ということが判明。時間に余裕が出来たので、Yahoo! Cafeへ。ここは、何か飲食物を注文すれば、無料でインターネットを利用できるということで、皆早速PCを触ってました。私は、何箇所かいつも覗いているブログを覗いて、mokeke@羽田というH.N.でコメントを書いただけなのですが、他の方々はブログの記事を書いていた模様。皆さんマメ過ぎです…

すしバーさんを出迎えた後、全員でJR神田駅そばへ。(途中で朝打っていたパチ屋の前を通ったので、すかさず換金しました。)よさそうな居酒屋を探していると、客引きのお兄ちゃんに捕まり、結局その店に決定!神田駅西口そばの五大陸というお店でした。

適当に飲み物と食べ物を注文した後は雑談タイム。大変楽しい一時を過ごしました。終盤、結婚式の2次会だか3次会だかと思しき集団が隣へ来てしまい、大変うるさかったのが残念ですが、一部の人は、ブログのネタになるとかえって喜んでいたりもしました。

結局、4時間ほどこの店でおしゃべりを楽しんで、初日は解散となりました。解散したのは確か11時頃だったかな?その後私は、漫画喫茶によってから、ホテルへ帰りました。本当はこのタイミングで、オフ会レポの1日目を書くはずだったのですが、私には無理でした。その代わりに、からくりサーカスを1巻から6巻位まで読みましたが。

名古屋オフと比べて、ネタになる様な出来事は少なめでしたが、大変楽しい一日でしたよ。

ということで、オフレポ-2日目-に続きます。

by mokeke 2005.01.11-23:24  雑記直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
 小川町?月島は、よく行くのに油断して、乗り間違えてしまいまして、失礼しました。
 森下で乗換えの時、おしゃべりしながらいつもと反対の階段を降りたのが敗因でした。
2005-01-12(Wed) 00:11:27 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
月島でもんじゃが心惹かれる~といっても今は食えないが・・・
両さんに出てくる下町の風景はなかったんですか?
2005-01-12(Wed) 01:34:26 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
名古屋オフ同様、相変わらず、細かい丁寧な記事ですね。
やはりこの日のポイントは換金成功!ですねw
2005-01-12(Wed) 01:39:27 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
明日以降もオフ会レポ楽しみにしてます~
(・∀・)
2005-01-12(Wed) 01:49:56 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
今回は皆さん泊まる場所はバラバラだったんですね。
もんじゃ食べてみたい~(食べたことない)
2005-01-12(Wed) 09:13:07 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
どうやら私は知らないうちにもんじゃを食べていたようですね(爆)
2005-01-12(Wed) 11:42:56 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
前回は結構完結するまで日が経ってましたよね。今回は3日もあって早くしないと記憶が薄れていくのでは?
ところでなぜ「『からくりサーカス』をそこらへんだけなんですかい?
ちょうどサーカス編のみのとこですね。
2005-01-12(Wed) 23:49:40 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
>>びといんさん
東京の地下鉄ややこしいですしね~。仕方ないですよ。
>>さなだむしさん

今は食えないって、体調でも悪いんですか?
>両さんに出てくる下町の風景はなかったんですか?
浅草とかは行ってないですから。
>>マンガーさん
省くべき所を省けない、羅列型の記事でお恥ずかしいです。あった事を全部書くので、時間がかかって、かかって。
>>knockさん
一日あいてしまいました…orz
>>syunさん
私が高級ホテル(嘘)に泊まったので。
>もんじゃ食べてみたい~
美味しいですよ。作るのも楽しいですし。
>>くろおびさん
゜Д゜!!
スミマセン…orz
訂正しました。
>>あるてぃさん
今回は名古屋ほど濃いネタは無いので、そんなに時間かからないと思います。
何とか1日1記事で。
>ところでなぜ「『からくりサーカス』をそこらへんだけなんですかい?
いや、まぁ単にそこで時間的に厳しくかったので、キリの良い所で止めただけなんですけどね。
2005-01-13(Thu) 20:44:38 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
